1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オフオフニューヨークさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

ニューヨーク大好き

~ニューヨークの観光、芸術、エンターテイメント、スポーツ、話題などの最新情報を発信するブログです。~

プロフィール

ニックネーム:
オフオフニューヨーク
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
男性
会社名:
オフ・オフ・ニューヨーク・ツアーズ
会社英字名:
Off Off New York Tours
会社所在地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
業種:
旅行業
自己紹介:
ニューヨークで観光案内、留学案内、撮影手伝い、演劇をしている準ニューヨーカーのコーディネーターです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(35件中)

橋
インフラ老朽化
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:その他 
投稿日:2014/03/23 04:06
先日のガス爆発はとても残念なことですが、起こるべきして起こったこと。
125年以上も前のガス管に亀裂が入り、ガスが漏れていたそうです。
2009年から10万5000件ものガス漏れが発生しており、そのうちの12000件はガス管が老朽化が原因です。

ガス管だけではない。

水道管もよく破裂します。
市内の水道管のおよそ半分は1940年以前に設置されたものだそうです。
驚くことに約1600キロ・メートル分の水道管は100年以上も前のものといいます。
昨年2013年は水道管破裂が403件。
2011年には水道漏れの為に24%も水を失ったそうです。
水道局ももちろん新しい水道管に交換しています。
ただ目標の年58マイル(約110キロ・メートル)分の水道管交換に達していないそうです。

道路も橋も古いです。
高速道路の高架橋を含めて1445の橋の41%が64年以上も利用されています。
165の橋については100年以上のもので、47の橋は直ぐにでも修理の必要があるそうです。

ニューヨーク名物の地下鉄。
1904年からのものです。
信号機の3分の1が寿命とされている50年を過ぎて利用されています。
利用者の増加により、468駅、1861の出入り口の通路、エレベーター、エスカレーター、階段の整備が必要だそうです。

これらニューヨーク市のインフラの修理には、470億ドルものお金が必要だそうですが、今後5年間に掛けて、342億ドルのお金が不足しているそうです。

レストラン・ロウ
チップはいりません!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:その他 
投稿日:2014/03/19 06:17
最近日本の情報紙に、「チップを頂きません」と書かれた日本食レストランの広告が目につきました。

アメリカではチップという習慣があります。
クリスマス時に、アパートやマンションの管理人や修理屋さん、ヘア・スタイリストなどへ、「ご苦労様」の意味のチップがありますが、通常観光客がチップを与える機会に当たるのは、ホテルや空港で荷物を持ってもらった時、ベッド・メーキングの人のため、そしてレストランの給仕などでしょう。

レストランでのチップは、注文を取ってくれて、料理を運んでくれる給士人、ウェイターやウェイトレスに与えるものですので、ファースト・フードやセルフ・サービスのようなカウンターで注文して、自分で座席まで運ぶようなところでは必要ありません。

ウェイターやウェイトレスは、チップが彼らの主な給料となるので、奉仕された人、お客さんは給仕人にチップを払うのは義務となっています。
チップの金額は客が決めるのですが、6人以上の小グループに関しては勘定に15%加える、と明記してある場所もあります。これは合法です。
チップという習慣のない国から来た観光客だな、というような理由で勘定にチップを加えてしまうことは違法です。

サービスが悪ければ、慣例となっている15%から20%以下でもいい、ということもありますが、チップがなかったり、少なかったりすると、給仕人ははっきりと言ってくる場合がありますし、裁判となることもあります。

給仕人は完全に客からもらうチップだけが給料なのかというと、そうではなく、レストランからも給料をもらっています。
しかし給仕人の最低賃金は、チップをもらう仕事でない仕事をしている人より低い、別の最低賃金が規定されています。
レストランは人件費を抑える為に給料をあまり払いたくないので、給仕人は最低賃金をもらい、あとはチップに頼ります。

「チップを頂きません」という日本食レストランは、料理人などと同様にしっかりした給料を給仕人に支払っているのでしょう。

人気の高級寿司屋、寿司安田でも、メニューに、チップ必要なし、としっかり明記しています。
日本の文化にチップという習慣はないので、また料理代金に給仕料まで含まれているということで、チップは必要ないとしているのです。

給仕人がレストランを相手に裁判を起こすケースの一つに、給仕人がもらったチップの一部をレストランがとってしまうとか、料理人やマネージャーが取ってしまうということに対してあります。

NoPhoto
ベンジャミン・ステーキ・ハウス
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/03/16 03:12
ザガット・レストランガイドでも常に高い評価を得て、ニューヨークで1番おいしいといわれるステーキ・ハウス、ピーター・ルーガーで、20年以上にわたりステーキを焼いた経験を持つシェフ、アーテュロ・マクレッドが、グランド・セントラル駅近くにオープンしたステーキハウスが、ベンジャミンです。

肉はもちろん選りすぐられた熟成された牛肉。そして高い天井の大きなスペースと3メートルを超す暖炉が暖かく迎えてくれます。



ベンジャミン・ステーキ・ハウス(Benjamin Steak House)
住所: 52 East 41st Street between Park and Madison Avenues
http://www.benjaminsteakhouse.com

自由の女神
自由の女神王冠入場予約情報2014
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 
投稿日:2014/02/20 00:17
自由の女神の王冠への入場は何度もの閉鎖の末、昨年2013年7月4日独立記念日にその前年のハリケーン、サンディによる被害の修復を終了し、オープンしました。

王冠部分やそこまでの螺旋階段が狭いことがあり、1日の入場者は限られています。
その為予約が殺到し、混雑期は数ヶ月前に予約をしないと、完売になってしまう状況です。

2月19日現在、5月1日までの王冠入場予約は完売です。
5月26日メモリアル・デイを含む週末からアメリカは夏のバケーション・シーズンが開始されますので、夏にニューヨーク旅行を予定し、自由の女神の王冠に入場したいと思う方は、お早めに予約をして下さい。
しかし予約ができる期日は徐々に延長されるようになっています。
現在は7月までです。
8月以降の予約が必要な方は予約ができる日が延長されるまで待つ必要があります。

王冠入場の予約はすぐに完売してしまいますが、台座までの入場予約は比較的余裕があります。
もちろん観光混雑期では直前では空きは無くなってしまいますが。王冠入場の予約が取れない場合は、台座予約を試して下さい。

王冠入場、台座入場共に台座の外からマンハッタンからニューヨーク湾を望めます。
また女神像内の博物館を見学できます。

NoPhoto
夜景とライブ音楽とお酒と
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2014/02/12 02:26
ロックフェラー・センターの展望台トップ・オブ・ザ・ロックでは、2月12日、14日、19日、26日の7pmから9pmにライブ・ミュージックがあります。

出演者は、
2月12日:
The Brothers
ロックンロール
http://www.thebothers.us

2月14日:
Laura DiStasi
コンテンポラリー
http://www.lauradistasi.com

2月19日:
Bohemian Trio
http://www.bohemiantrio.com

2月26日:
Devin Bing
ジャズ
http://www.devinbing.com


ワインやシャンペンも購入可能。


2014スターライト・ミュージック・シリーズ
(2014 Starlight Music Series)
場所:ロックフェラー・センター展望台トップ・オブ・ザ・ロック
日時:2014年2月12日、14日、19日、26日の7pmから9pm
http://www.topoftherocknyc.com/special-offers/events-at-the-top/2014-starlight-music-series

16 - 20件目まで(35件中)