記事一覧
11 - 15件目まで(35件中)
- ミート・パッキング地区のホイットニー美術館開館
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
- テーマ:歴史・文化・芸術
- 投稿日:2015/04/29 05:52
昨年10月に閉館となったホイットニー美術館が、ミート・パッキング地区に新しい建物を完成させました。
アメリカ人芸術家の作品を展示する現代美術館のホイットニー美術館の新館が、5月1日に一般公開となります。
新館の設計者は、関西国際空港、ポンピドゥー・センターやモルガン・ライブラリーなどの設計者レンゾ・ピアノです。
オープン翌日の5月2日は入場無料です。
また金曜日7pm以降は、入場料は自分で決めることができる(Pay-What-You-Wish)となります。
ホイットニー美術館
住所:
99 ガンズボート・ストリート
(99 Gansevoort Street, New York)
入場料:
大人$22、シニア&学生$18、18歳以下無料
開館時間:
月曜日:10:30am - 6pm
火曜日:閉館
水曜日:10:30am - 6pm
木曜日:10:30am - 10pm
金曜日:10:30am - 10pm
土曜日:10:30am - 10pm
日曜日:10:30am - 6pm
whitney.org
アメリカ人芸術家の作品を展示する現代美術館のホイットニー美術館の新館が、5月1日に一般公開となります。
新館の設計者は、関西国際空港、ポンピドゥー・センターやモルガン・ライブラリーなどの設計者レンゾ・ピアノです。
オープン翌日の5月2日は入場無料です。
また金曜日7pm以降は、入場料は自分で決めることができる(Pay-What-You-Wish)となります。
ホイットニー美術館
住所:
99 ガンズボート・ストリート
(99 Gansevoort Street, New York)
入場料:
大人$22、シニア&学生$18、18歳以下無料
開館時間:
月曜日:10:30am - 6pm
火曜日:閉館
水曜日:10:30am - 6pm
木曜日:10:30am - 10pm
金曜日:10:30am - 10pm
土曜日:10:30am - 10pm
日曜日:10:30am - 6pm
whitney.org
- 地下鉄市バス運賃値上げ2015
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
- テーマ:鉄道・乗り物
- 投稿日:2015/03/27 10:41
ニューヨーク市の地下鉄及び市バスの運賃が、2015年3月22日より$2.50から$2.75へと値上げとなりました。
但し、切符であるプリペイのメトロカードを1乗車分しか購入しない場合は、$3です。
2乗車分以上を同時購入することで、1乗車$2.75となります。
1回乗車券(Single Ride Ticket)は、購入後2時間以内に利用開始ししなくてはならず、またバスの乗り換えはできません。
地下鉄及びバス運賃は、目的地までの運賃で、1駅でも10駅でも料金に変わりはありません。
乗り換えに関しては、地下鉄は改札を通過して外に出ず、構内で移動する分には何回でも可能です。
バスの乗り換えも、元の方向に戻らない限りは1回の運賃で乗り換えでき、目的地まで行くことができます。
郊外へ向かうエキスプレス・バスの運賃は$6.50(オフ・ピーク$3)です。
メトロカードについて:
メトロカードはプリペイの切符です。
1回の乗車ごとに料金が掛かるペイ・パー・ライド(Pay-Per-Ride)と乗り放題券があります。
乗車毎支払い券には希望の料金を入金でき、一度に$5.50以上入金する場合、11%のボーナスが加算されます。
つまり$10加算すると、$11.10が入金されることとなります。
乗り放題券は7日券と30日券があります。
7日乗り放題券は$31、30日乗り放題券は$116.50です。
乗り放題券はケネディ空港のエアトレインや高速バスは、運賃が違うので利用できません。
手持ちのメトロカードに乗り放題券の加算も可能です。
メトロカードを新規に購入する場合は、発行料として$1掛かります。
1枚のメトロカードで乗車毎支払い券と乗り放題券を共存させることができます。
エアトレイン及び高速バス以外の地下鉄及びバスの乗車時に乗り放題券として利用し、エアトレイン、高速バス、パス(PATHというニュージャージー州の列車)の利用時は乗車毎支払い券として利用できます。
但し、切符であるプリペイのメトロカードを1乗車分しか購入しない場合は、$3です。
2乗車分以上を同時購入することで、1乗車$2.75となります。
1回乗車券(Single Ride Ticket)は、購入後2時間以内に利用開始ししなくてはならず、またバスの乗り換えはできません。
地下鉄及びバス運賃は、目的地までの運賃で、1駅でも10駅でも料金に変わりはありません。
乗り換えに関しては、地下鉄は改札を通過して外に出ず、構内で移動する分には何回でも可能です。
バスの乗り換えも、元の方向に戻らない限りは1回の運賃で乗り換えでき、目的地まで行くことができます。
郊外へ向かうエキスプレス・バスの運賃は$6.50(オフ・ピーク$3)です。
メトロカードについて:
メトロカードはプリペイの切符です。
1回の乗車ごとに料金が掛かるペイ・パー・ライド(Pay-Per-Ride)と乗り放題券があります。
乗車毎支払い券には希望の料金を入金でき、一度に$5.50以上入金する場合、11%のボーナスが加算されます。
つまり$10加算すると、$11.10が入金されることとなります。
乗り放題券は7日券と30日券があります。
7日乗り放題券は$31、30日乗り放題券は$116.50です。
乗り放題券はケネディ空港のエアトレインや高速バスは、運賃が違うので利用できません。
手持ちのメトロカードに乗り放題券の加算も可能です。
メトロカードを新規に購入する場合は、発行料として$1掛かります。
1枚のメトロカードで乗車毎支払い券と乗り放題券を共存させることができます。
エアトレイン及び高速バス以外の地下鉄及びバスの乗車時に乗り放題券として利用し、エアトレイン、高速バス、パス(PATHというニュージャージー州の列車)の利用時は乗車毎支払い券として利用できます。
- ディズニー・ミュージカル、「アラジン」
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
- テーマ:歴史・文化・芸術
- 投稿日:2014/04/03 03:44
ニューヨーク観光の目玉としてブロードウェイ・ミュージカルの観劇を楽しみにしている人はたくさんいますよね。
公演開始や終了時間にはタイムズ・スクエア地区は人と車であふれて歩くのも大変なほどです。
かつて治安が悪かったニューヨークは、80年代後半から観光客が押し寄せるようになり、ブロードウェイを訪れる人も増えました。
その流れのなかで、ディズニーがブロードウェイに進出したのでした。
今から20年前、ディズニー・ミュージカル、「美女と野獣」が、パレス劇場でオープン。
「美女と野獣」の大成功により、引き続きディズニー制作の「ライオンキング」が公開。現在も公演している超ロングラン作品となっています。
ブロードウェイでディズニー製作ミュージカルを観劇した人は2800万人以上となりました。
ブロードウェイでの興行的成功確率は通常20%といいますが、ディズニー制作はなんと71%が成功しているのです。
先週オープンしたディズニー制作のミュージカル、「アラジン」の成功はいかに・・・。
ディズニー・ミュージカル、「アラジン」
ニュー・アムステルダム劇場
214 West 42nd Streeet
公演開始や終了時間にはタイムズ・スクエア地区は人と車であふれて歩くのも大変なほどです。
かつて治安が悪かったニューヨークは、80年代後半から観光客が押し寄せるようになり、ブロードウェイを訪れる人も増えました。
その流れのなかで、ディズニーがブロードウェイに進出したのでした。
今から20年前、ディズニー・ミュージカル、「美女と野獣」が、パレス劇場でオープン。
「美女と野獣」の大成功により、引き続きディズニー制作の「ライオンキング」が公開。現在も公演している超ロングラン作品となっています。
ブロードウェイでディズニー製作ミュージカルを観劇した人は2800万人以上となりました。
ブロードウェイでの興行的成功確率は通常20%といいますが、ディズニー制作はなんと71%が成功しているのです。
先週オープンしたディズニー制作のミュージカル、「アラジン」の成功はいかに・・・。
ディズニー・ミュージカル、「アラジン」
ニュー・アムステルダム劇場
214 West 42nd Streeet
- 自由の女神の王冠入場
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
- テーマ:世界遺産
- 投稿日:2014/03/28 00:40
かつてニューヨークが今ほど超人気の観光としでなかった頃、1990年前後、自由の女神への入場は王冠にしても、台座にしても予約の必要はなく、手荷物検査もなかった。
私は市内観光のガイドとして、王冠まで10回以上は上った。
王冠を制覇する開放感はいつもあったが、地上から王冠までの狭い螺旋階段354段を上るのに疲れてきて、2000年を迎える前には私は王冠への展望は控えた。
(現在は台座までエレベーターの利用ができ、残りは162段)
2001年9月11日、ワールド・トレード・センター崩壊が契機となり、世界の自由の象徴である自由の女神を破壊されてはいけないということで自由の女神へのフェリー運航が停止された。
テロへの警戒がきつくなるも自由の女神を開放すべきという強い意見から自由の女神行きフェリーの運行が開始された。
フェリー乗船前に飛行機搭乗と同じような厳しい手荷物検査と共に・・・。
増え続ける観光客からの自由の女神像内部への入場の求めにより、まず台座までの入場が日時指定入場予約をインターネットで取るということで開始された。
セキュリティの為、フェリー乗船時の手荷物検査だけでなく、自由の女神入場の際にも厳しい手荷物検査が課せられた。
台座へ入場できることで、台座の天井に張られたガラスから女神像の内部の鉄骨(エッフェル塔のエッフェルが設計)が見られるようになり、また初めて開館した自由の女神博物館で製造の過程などを知ることができるようになった。
台座の外に出ると、マンハッタンの摩天楼をはじめ、ニューヨーク湾を一望できるのも楽しかった。
ニューヨークはさらなる観光ブームとなり、アメリカの象徴である自由の女神、その女神の王冠を開放すべきだという考えにより、自由の女神の王冠入場がワールド・トレード・センター崩壊、2001年9月11日以来、初めて2009年の7月4日独立記念日より再開された。
入場予約は王冠部分と台座までの2種類にわかれ、王冠入場には厳しい人数制限があった為に予約を取るにはかなり前から準備しなくてはいけなかった。
王冠までの入場は開始されても、さらなる安全性を考え、内部の螺旋階段に手を加えたり、監視カメラなどの設置の工事の為に、台座までは入場できても王冠までは閉鎖されるという期間もあった。
2012年10月末にはアメリカ北東部を襲ったハリケーンによる被害の為、自由の女神へのフェリー運航は停止された。
この10年以上の間、ニューヨーク観光に来られて自由の女神が運悪く閉鎖されているということを体験した人も多いでしょう。
度重なる閉鎖を経て、2013年の7月4日独立記念日に自由の女神王冠入場は開始されました。
ニューヨークへの観光客はこの数年毎年記録更新するほど増えているので、また自由の女神の王冠及び台座入場には人数制限があるので、入場希望者は早めに予約を取らなくてはいけません。特に観光シーズンの王冠入場予約は3ヶ月以上も前に予約は無くなってしまいます。
私は市内観光のガイドとして、王冠まで10回以上は上った。
王冠を制覇する開放感はいつもあったが、地上から王冠までの狭い螺旋階段354段を上るのに疲れてきて、2000年を迎える前には私は王冠への展望は控えた。
(現在は台座までエレベーターの利用ができ、残りは162段)
2001年9月11日、ワールド・トレード・センター崩壊が契機となり、世界の自由の象徴である自由の女神を破壊されてはいけないということで自由の女神へのフェリー運航が停止された。
テロへの警戒がきつくなるも自由の女神を開放すべきという強い意見から自由の女神行きフェリーの運行が開始された。
フェリー乗船前に飛行機搭乗と同じような厳しい手荷物検査と共に・・・。
増え続ける観光客からの自由の女神像内部への入場の求めにより、まず台座までの入場が日時指定入場予約をインターネットで取るということで開始された。
セキュリティの為、フェリー乗船時の手荷物検査だけでなく、自由の女神入場の際にも厳しい手荷物検査が課せられた。
台座へ入場できることで、台座の天井に張られたガラスから女神像の内部の鉄骨(エッフェル塔のエッフェルが設計)が見られるようになり、また初めて開館した自由の女神博物館で製造の過程などを知ることができるようになった。
台座の外に出ると、マンハッタンの摩天楼をはじめ、ニューヨーク湾を一望できるのも楽しかった。
ニューヨークはさらなる観光ブームとなり、アメリカの象徴である自由の女神、その女神の王冠を開放すべきだという考えにより、自由の女神の王冠入場がワールド・トレード・センター崩壊、2001年9月11日以来、初めて2009年の7月4日独立記念日より再開された。
入場予約は王冠部分と台座までの2種類にわかれ、王冠入場には厳しい人数制限があった為に予約を取るにはかなり前から準備しなくてはいけなかった。
王冠までの入場は開始されても、さらなる安全性を考え、内部の螺旋階段に手を加えたり、監視カメラなどの設置の工事の為に、台座までは入場できても王冠までは閉鎖されるという期間もあった。
2012年10月末にはアメリカ北東部を襲ったハリケーンによる被害の為、自由の女神へのフェリー運航は停止された。
この10年以上の間、ニューヨーク観光に来られて自由の女神が運悪く閉鎖されているということを体験した人も多いでしょう。
度重なる閉鎖を経て、2013年の7月4日独立記念日に自由の女神王冠入場は開始されました。
ニューヨークへの観光客はこの数年毎年記録更新するほど増えているので、また自由の女神の王冠及び台座入場には人数制限があるので、入場希望者は早めに予約を取らなくてはいけません。特に観光シーズンの王冠入場予約は3ヶ月以上も前に予約は無くなってしまいます。
- 自動入金メトロカード(EasyPay MetroCard)
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
- テーマ:観光地
- 投稿日:2014/03/26 05:16
今ままでのメトロカードでは、金額、又は時間が無くなる度に、駅にある自動販売機を使い、カードを新規に購入するか、料金又は時間を追加しなくてはいけませんでしたが、登録したクレジット・カード又はデビッド・カードから自動的に入金できるようになりました。
まず申し込みをすると、3週間ほどでEasyPay MetroCard(イージーペイ・メトロカード)が郵送で届きます。
利用方法は2つから選択します。
乗車毎支払い券(Pay-Per Ride MetroCard)を希望の場合は、最初に$30の入金から始まります。
現在$5入金する度に5%のボーナスが付きますので、$31.50が口座に入ります。
口座残高が$20より低くなる度に、自動的に$30が入金されます。
地下鉄、市バスの各停(Local)及び急行(Express)に乗車できます。
30日間乗り放題券(30-day Unlimited Ride MetroCard)を希望の場合は、窓口での購入と同額の$112から開始されます。
最初に使用した日から日数が計算されます。
30日経過近くになると、自動的に$112がチャージされます。
最初の利用日から30日が過ぎた時点で30日間乗り放題券は終了となり、次に利用した日から新たに30日が計算されます。
新たに$30がチャージされる前に、乗り放題券から乗車毎支払い券(Pay-Per RideMetroCard)への変更を選択することができるEメイルが届きます。
地下鉄、市バスの各停(Local)には乗車できますが、市バスの急行(Express)には乗車できません。
メトロカードの裏には有効期限がありますが、明記されている有効期限1週間前に自動的に新しいカードに交換されます。
入金や利用状況は下記のページで確認できます。
https://www.easypaymetrocard.com
まず申し込みをすると、3週間ほどでEasyPay MetroCard(イージーペイ・メトロカード)が郵送で届きます。
利用方法は2つから選択します。
乗車毎支払い券(Pay-Per Ride MetroCard)を希望の場合は、最初に$30の入金から始まります。
現在$5入金する度に5%のボーナスが付きますので、$31.50が口座に入ります。
口座残高が$20より低くなる度に、自動的に$30が入金されます。
地下鉄、市バスの各停(Local)及び急行(Express)に乗車できます。
30日間乗り放題券(30-day Unlimited Ride MetroCard)を希望の場合は、窓口での購入と同額の$112から開始されます。
最初に使用した日から日数が計算されます。
30日経過近くになると、自動的に$112がチャージされます。
最初の利用日から30日が過ぎた時点で30日間乗り放題券は終了となり、次に利用した日から新たに30日が計算されます。
新たに$30がチャージされる前に、乗り放題券から乗車毎支払い券(Pay-Per RideMetroCard)への変更を選択することができるEメイルが届きます。
地下鉄、市バスの各停(Local)には乗車できますが、市バスの急行(Express)には乗車できません。
メトロカードの裏には有効期限がありますが、明記されている有効期限1週間前に自動的に新しいカードに交換されます。
入金や利用状況は下記のページで確認できます。
https://www.easypaymetrocard.com
11 - 15件目まで(35件中)