1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. 歴史・文化・芸術
  7. イスタンブール歴史半島
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トルコ情報満載!OVERSEAS TOURISM

~世界遺産 イスタンブール歴史地区より、現地ならではの視点で幅広いトルコ情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
トルコ旅行ならお任せ!
居住地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社名:
オーバーシーズ ツーリズム
会社英字名:
OVERSEAS TOURISM
会社所在地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社電話番号:
+90-212-513-4175
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
OVERSEAS TOURISMは、世界遺産イスタンブール歴史地区の中心地にある家族経営で安心感のある旅行会社です。
ブルーモスクやアヤソフィア博物館からもメインストリート沿いに徒歩3分と非常にアクセスの良い場所に位置するため、イスタンブールご滞在中、お気軽にお立ち寄りいただくことができます。またトルコの旅を安心して満喫していただけるよう日本人および日本語堪能なスタッフが、緊急時を含むトルコご旅行中のお手伝いを致します。
トルコ旅行をより効率良く、さらにお楽しみいただくための様々なバリエーションのプランをご用意しておりますのでお気軽に日本語でお問い合わせください。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

イスタンブール歴史半島

2012/05/09 20:50
トルコ共和国
エリア:
  • 中近東 > トルコ > イスタンブール
テーマ:
  • 歴史・文化・芸術
メルハバ♪

こちらイスタンブールは最近ずっと晴れの日が続いていましたが、今日は曇り空です。先日はモスクの上にスーパームーンが輝いていました。とてもきれいでした!!

さて今日は、イスタンブール歴史半島についてちょっと説明させていただきます。



片足をアジアに、もう片方の足をヨーロッパにまたがるイスタンブールは、紀元前30万年に地理的に形成され、都市としては紀元前7世紀、首都としては合計で1600年間の歴史があります。何世代もの間さまざまな文明と宗教の中心でありました。このような特徴を長い間持ち続けたイスタンブールは全ての時代において世界の首都とも言えるかもしれません。

紀元前5000年頃からアジア側にあるカディキョイ(Kadıköy)、ヨーロッパ側のチャタルジャ(Çatalca)キリオス(Kilyos)、アンバールル(Ambarlı)に多く人が住み始めたと考えられています。しかし現在のイスタンブールの基礎は紀元前7世紀に出来あがりました。イスタンブールは紀元後4世紀には、コンスタンチン皇帝より再建され、その時から1600年間ローマやビザンツ、オスマントルコなどの首都となり続けました。同時にコンスタンチン皇帝によって、キリスト教の中心であったイスタンブールは1453年にファティフ スルタン メフメットより征服されてからはイスラム教徒の一番大切な都市のひとつとなったのです。

ビザンチオンとビザンツ時代(B.C 667-A.C. 332)
ビザンチオンとビザンツ時代

コンスタンチノープルとビザンツ帝国時代(330-1453)
コンスタンチノープルとビザンツ帝国1

コンスタンチノープルとビザンツ帝国2

コンスタンティ二とオスマン帝国(1453-1922)
コンスタンティ二とオスマン帝国

トルコ共和国(1923-)
トルコ共和国

イスタンブール歴史半島にある名所旧跡
ヒッポドローム
アヤソフィヤ
ブルーモスク
地下宮殿
トプカプ宮殿
グランドバザール
ガラタ橋

☆次のブログでは、イスタンブール歴史半島にある名所旧跡をそれぞれ
紹介いたします。☆
タグ:
トルコ
イスタンブール
トプカプ宮殿
ブルーモスク
ガラタ橋
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーズ