1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トルコ旅行ならお任せ!さん
  4. トルコの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > トルコ の他のブログはこちら|

トルコ情報満載!OVERSEAS TOURISM

~世界遺産 イスタンブール歴史地区より、現地ならではの視点で幅広いトルコ情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
トルコ旅行ならお任せ!
居住地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社名:
オーバーシーズ ツーリズム
会社英字名:
OVERSEAS TOURISM
会社所在地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社電話番号:
+90-212-513-4175
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
OVERSEAS TOURISMは、世界遺産イスタンブール歴史地区の中心地にある家族経営で安心感のある旅行会社です。
ブルーモスクやアヤソフィア博物館からもメインストリート沿いに徒歩3分と非常にアクセスの良い場所に位置するため、イスタンブールご滞在中、お気軽にお立ち寄りいただくことができます。またトルコの旅を安心して満喫していただけるよう日本人および日本語堪能なスタッフが、緊急時を含むトルコご旅行中のお手伝いを致します。
トルコ旅行をより効率良く、さらにお楽しみいただくための様々なバリエーションのプランをご用意しておりますのでお気軽に日本語でお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(18件中)

1
クズ塔の悲しい伝説
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
  • 中近東>トルコ>エフェソス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/06/20 00:05
様々な噂話が存在するクズ塔は伝説の対象となるイスタンブールのボスボラス海峡のマルマラ海に近い海の小さな島の上に建築されたものです。ウスキュダルのシンボルともされるクズ塔はビザンツ時代から残った唯一の作品です。紀元前24年まで遡るクズ塔は、黒海とマルマラが交わるウスキュダルのあたりにある小さな島の上に立てられました。あるヨーロッパの歴史家はここをリアンデル(Leander kulesi)塔と呼びます。

2


クズ塔に関する多くの伝説の中の一つを紹介するとすれば、クレオパトラの最後に登場する蛇に似た物語があります。ある王様が溺愛した娘が18歳になった時、蛇にかまれて死ぬであろうと予言をされました。このため王様は海の真ん中にあるクズ塔を改築し、娘をここに住まわせました。運命は変えることが出来ない証拠に、クズ塔に送られたぶどうの籠に潜んでいた蛇が王女に噛み付きました。王様は娘に鉄の棺を作らせてアヤソフィアの門の上に備えました。現在、この棺の上には2つの穴が見られます。蛇が王女の死後も安眠させてくれていないと言い伝えられています。

1
タグ:
ウスキュダル クズ塔 イスタンブール トルコ 伝説 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせ
3
オスマン宮廷料理
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
  • 中近東>トルコ>エフェソス
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/06/12 17:38
晴天が続くイスタンブールよりメルハバ!!

今日は、テレビでも良く紹介されてお馴染みのトルコのオスマン時代の宮廷料理をご紹介します。日本にある材料でも出来ますので、是非試してみてください。オスマントルコの皇帝になった気分になれるかもしれません^^


<<<ヒュンキャル ベヤンディ(HUNKAR BEGENDİ)>>>

材料:
ラム肉 500g
バター 大さじ4杯
玉ねぎ 1個
ピーマン 1個
焼き茄子 5個
小麦粉 大さじ1.5杯
牛乳 コップ2.5杯
すりおろしたチェダーチーズ 80g
黒胡椒、唐辛子、タイム、塩 少々

作り方:
ラム肉を1口サイズに切ります。鍋に切ったラム肉を入れて蓋をして弱火で肉汁がなくなるまで待ちます。(焦げ付かないように時々混ぜます)その後大さじ2杯のバターと刻んだ玉ねぎを加えます。さらに3分炒めます。細かく刻んだピーマン、すりおろしたトマト、スパイスを順に加えます。20分程トマトがペースト状になるまで弱火で煮込みます。

9

8

オーブンで焼いた茄子の皮を剥き、細かく切ります。それに、コップ1杯の牛乳にレモン汁大さじ2杯を加え5分間浸します。


大さじ2杯のバターをフライパンで溶かします。大さじ1.5杯の小麦粉を加えてください。小麦粉が黄色くなるまで弱火で炒めます。その後、混ぜながら牛乳を加えてください。

2

均一に混ざってきたら細かく切った茄子、塩、すりおろしたチェダーチーズを加えて良くかき混ぜてください。お皿に茄子のペーストを盛り、その上に出来上がったラム肉を綺麗に盛り付けます。これで準備は整いました。

4

3

では、良い一日を!
タグ:
オスマン宮廷料理 トルコ料理 イスタンブール カッパドキア エフェソス 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー
6
イスタンブールで19年ぶりにマドンナがコンサート開催
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
  • 中近東>トルコ>エフェソス
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 世界遺産 
投稿日:2012/06/08 17:54
皆さん、メルハバ!
ご無沙汰しております。元気にしていましたか?
最近は、おかげさまで忙しい日々を送っています。

前回は雨の多いイスタンブールの空模様でしたが、最近は晴天が続いています。

そういえば、皆さんご存知かも知れませんが、昨日あのマドンナがイスタンブールのTTアリーナでコンサートを行いました。なんとマドンナがイスタンブールを訪れたのは19年ぶりです。

6

1

イスタンブールのアタチュルク国際空港へ到着した時の様子です。
19年ぶりにトルコを訪れたマドンナをトルコ中の人が熱烈に歓迎しました。

2

コンサート会場に入るために待っている人々の様子です。マドンナがトルコで
コンサートを開催することが決まり、販売と同時にチケットはあっという間にに完売しました。最前列のチケットは1000トルコリラ(約4万5千円ほど)!!

3

4

5

コンサートは大盛況で、テレビでも取り上げられました。
マドンナはコンサートの前日に、イスタンブールを観光し、ブルーモスクも
訪れています。

7

mosk
タグ:
イスタンブール マドンナ コンサート トルコ カッパドキア 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせはこちら
3
クサントス
エリア:
  • 中近東>トルコ>フェティエ
  • 中近東>トルコ>アンタルヤ
  • 中近東>トルコ>カシュ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/29 00:19
メルハバ、

ナスルスヌス?(お元気ですか?)
私たちはおかげさまで、忙しい毎日を送っております。

最近のイスタンブールの天気はちょっと異常で、朝雨が降ったかと思ったら
昼間には晴れ模様。ちょっと戸惑っています。

これから1週間程こんな調子らしいので、イスタンブールに訪れるときには
体調にきを付けて下さい。もちろん傘も忘れないで下さいね。
さて、今日もアレキサンダー大王の遠征ルートの一つであるクサントスをご紹介します。

クサントス(リキュア語:ARNNA)はフェティエの近郊にある古代都市です。フェティエはカシュ高速道路から70kmの所に位置し古代にリキュアの首都として栄えました。都市に残る最も古い遺跡は紀元前8世紀まで遡ります。特に歴史的な出来事や戦争の舞台でもあった首都に現存しているのは、岩の墓、石棺、リキュア文化特有の墓がモニュメントとして残っています。リキュアの初期のアクロポリスは何回も修復されました。その中で、劇場や初期のキリスト教時代に作られた教会も見ることが出来ます。1840年代に古代都市を発掘したイギリス人のフェローは「ネレイデス・モニュメント」と沢山の遺跡を大英博物館に移しました。

4

3


1988年12月9日よりクサントスはユネスコの世界遺産として登録されています。歴史上知られているところでは、レトーン古代都市は紀元後7世紀に廃墟となり様々な遺跡が残されました。
フェティエからアンタリヤまで続くリキュアの道はアレキサンダー大王の遠征ルートの一つでした。毎日沢山の観光客がこのルートを発見するためにカシュ、フェティエ、カルカン、パタラなどを訪れています。


2

1
タグ:
トルコ イスタンブール クサントス フェティエ 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー
1
ハリカルナッソス古代都市
エリア:
  • 中近東>トルコ>アンタルヤ
  • 中近東>トルコ>フェティエ
  • 中近東>トルコ>ボドルム
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/26 23:05
ハリカルナッソスとは、現時はボドルムとして知られている観光都市の古代名であり、一般には、カリヤとして知られています。紀元前6世紀にリディア支配の後ペルシャ人、アレキサンダー大王、ローマ人、トルコ人などによって統治されました。

2

ボドルムをこのように有名にした物は、ハリカルナソスのマウソロス霊廟で、古代の世界七不思議のひとつです。かつては長いところで242.5メートル短いところで105メートルの広さの中に立てられていました。マウソロス霊廟は紀元前355年にカリヤの統治者であったマウソロスのために立てられました。

5

アクセス:トルコの南西部に位置するボドルムは国内で最も観光客が多い地域の一つです。ボドルム空港からは世界各国から直行便が入航しています。バスではイスタンブールから12〜13時間で行くことが出来ます。ギリシャに近いこともあって、ギリシャ諸島に直行のフェリーで訪れることも出来ます。5星のリゾートホテル施設も数多くあり、世界で有名人がヨットでボドルムの海岸にバカンスでよく訪れています。


3

4
タグ:
トルコ ボドルム リゾート地 ハリカルナッソス古代都市 イスタンブール 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー

1 - 5件目まで(18件中)