1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トルコ旅行ならお任せ!さん
  4. 世界遺産の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > トルコ の他のブログはこちら|

トルコ情報満載!OVERSEAS TOURISM

~世界遺産 イスタンブール歴史地区より、現地ならではの視点で幅広いトルコ情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
トルコ旅行ならお任せ!
居住地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社名:
オーバーシーズ ツーリズム
会社英字名:
OVERSEAS TOURISM
会社所在地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社電話番号:
+90-212-513-4175
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
OVERSEAS TOURISMは、世界遺産イスタンブール歴史地区の中心地にある家族経営で安心感のある旅行会社です。
ブルーモスクやアヤソフィア博物館からもメインストリート沿いに徒歩3分と非常にアクセスの良い場所に位置するため、イスタンブールご滞在中、お気軽にお立ち寄りいただくことができます。またトルコの旅を安心して満喫していただけるよう日本人および日本語堪能なスタッフが、緊急時を含むトルコご旅行中のお手伝いを致します。
トルコ旅行をより効率良く、さらにお楽しみいただくための様々なバリエーションのプランをご用意しておりますのでお気軽に日本語でお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

6
イスタンブールで19年ぶりにマドンナがコンサート開催
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
  • 中近東>トルコ>エフェソス
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 世界遺産 
投稿日:2012/06/08 17:54
皆さん、メルハバ!
ご無沙汰しております。元気にしていましたか?
最近は、おかげさまで忙しい日々を送っています。

前回は雨の多いイスタンブールの空模様でしたが、最近は晴天が続いています。

そういえば、皆さんご存知かも知れませんが、昨日あのマドンナがイスタンブールのTTアリーナでコンサートを行いました。なんとマドンナがイスタンブールを訪れたのは19年ぶりです。

6

1

イスタンブールのアタチュルク国際空港へ到着した時の様子です。
19年ぶりにトルコを訪れたマドンナをトルコ中の人が熱烈に歓迎しました。

2

コンサート会場に入るために待っている人々の様子です。マドンナがトルコで
コンサートを開催することが決まり、販売と同時にチケットはあっという間にに完売しました。最前列のチケットは1000トルコリラ(約4万5千円ほど)!!

3

4

5

コンサートは大盛況で、テレビでも取り上げられました。
マドンナはコンサートの前日に、イスタンブールを観光し、ブルーモスクも
訪れています。

7

mosk
タグ:
イスタンブール マドンナ コンサート トルコ カッパドキア 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせはこちら
3
クサントス
エリア:
  • 中近東>トルコ>フェティエ
  • 中近東>トルコ>アンタルヤ
  • 中近東>トルコ>カシュ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/29 00:19
メルハバ、

ナスルスヌス?(お元気ですか?)
私たちはおかげさまで、忙しい毎日を送っております。

最近のイスタンブールの天気はちょっと異常で、朝雨が降ったかと思ったら
昼間には晴れ模様。ちょっと戸惑っています。

これから1週間程こんな調子らしいので、イスタンブールに訪れるときには
体調にきを付けて下さい。もちろん傘も忘れないで下さいね。
さて、今日もアレキサンダー大王の遠征ルートの一つであるクサントスをご紹介します。

クサントス(リキュア語:ARNNA)はフェティエの近郊にある古代都市です。フェティエはカシュ高速道路から70kmの所に位置し古代にリキュアの首都として栄えました。都市に残る最も古い遺跡は紀元前8世紀まで遡ります。特に歴史的な出来事や戦争の舞台でもあった首都に現存しているのは、岩の墓、石棺、リキュア文化特有の墓がモニュメントとして残っています。リキュアの初期のアクロポリスは何回も修復されました。その中で、劇場や初期のキリスト教時代に作られた教会も見ることが出来ます。1840年代に古代都市を発掘したイギリス人のフェローは「ネレイデス・モニュメント」と沢山の遺跡を大英博物館に移しました。

4

3


1988年12月9日よりクサントスはユネスコの世界遺産として登録されています。歴史上知られているところでは、レトーン古代都市は紀元後7世紀に廃墟となり様々な遺跡が残されました。
フェティエからアンタリヤまで続くリキュアの道はアレキサンダー大王の遠征ルートの一つでした。毎日沢山の観光客がこのルートを発見するためにカシュ、フェティエ、カルカン、パタラなどを訪れています。


2

1
タグ:
トルコ イスタンブール クサントス フェティエ 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー
1
ハリカルナッソス古代都市
エリア:
  • 中近東>トルコ>アンタルヤ
  • 中近東>トルコ>フェティエ
  • 中近東>トルコ>ボドルム
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/26 23:05
ハリカルナッソスとは、現時はボドルムとして知られている観光都市の古代名であり、一般には、カリヤとして知られています。紀元前6世紀にリディア支配の後ペルシャ人、アレキサンダー大王、ローマ人、トルコ人などによって統治されました。

2

ボドルムをこのように有名にした物は、ハリカルナソスのマウソロス霊廟で、古代の世界七不思議のひとつです。かつては長いところで242.5メートル短いところで105メートルの広さの中に立てられていました。マウソロス霊廟は紀元前355年にカリヤの統治者であったマウソロスのために立てられました。

5

アクセス:トルコの南西部に位置するボドルムは国内で最も観光客が多い地域の一つです。ボドルム空港からは世界各国から直行便が入航しています。バスではイスタンブールから12〜13時間で行くことが出来ます。ギリシャに近いこともあって、ギリシャ諸島に直行のフェリーで訪れることも出来ます。5星のリゾートホテル施設も数多くあり、世界で有名人がヨットでボドルムの海岸にバカンスでよく訪れています。


3

4
タグ:
トルコ ボドルム リゾート地 ハリカルナッソス古代都市 イスタンブール 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー
iskender
トルコとアレキサンダー大王
エリア:
  • 中近東>トルコ>エフェソス
  • 中近東>トルコ>フェティエ
  • 中近東>トルコ>ボドルム
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/23 00:05
メルハバ。
イスタンブールはとても日差しが強く暑くなりました。
今日は、アレキサンダー大王とトルコの関係について書いてみようと思います。

アレキサンダー大王は東方遠征によって13年間で世界の半分を征服しました。強豪ペルシャ帝国を倒し、紀元前336年から323年にマケドニアの王として、また歴史上最高の指揮官となりました。大帝国を目指したアレキサンダー大王の東方遠征ルートはアナトリア(トルコ)にある色々な町も通っていて、その通った町を征服しながら進んだのです。

アレキサンダー大王の遠征ルート。

rota

1.トロイ(トロイ/チャナッカレ)

1-truva

2.エフェソス(セルチュック/イズミール)

ephesus

3.ハリカルナソス(ボドルム/ムーラ)

halikarnas

4.クサントス(フェティエ/ムーラ)

xanthos

5.ゴルディオン(ポラトゥル/アンカラ)

gordion

6.カッパドキア(ウルギュップ/ネブシェヒル)

ürgüp

7.イスケンドルン-アレクサンドリア(イスケンドルン/ハタイ)

kale

アレクサンダー大王の石棺(イスタンブール考古学博物館)

lahit

arkeoloji

アレクサンダー大王の銅像(イスタンブール考古学博物館)

iskender

アレキサンダー大王がたどった遺跡を訪ねてみるのも面白いかも知れませんね。
タグ:
アレキサンダー大王 エフェス アンカラ ネブシェヒル カッパドキア 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシー
2
スルタンアフメットジャーミー(ブルーモスク)
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • 中近東>トルコ>エフェソス
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/14 21:44
スルタンアフメットジャーミー(ブルーモスク)

3

1609年から1616年の間でスルタンアフメット1世の命令によって、建築家のメフメット・アーに建設されました。モスクは青、緑、そして白いイズニックタイルによって装飾されたので、ヨーロッパでは“ブルーモスク”と呼ばれています。

モスクの内部は、マドラサ(高等教育)、お店、ハマン、水道、霊廟、診療所、貧民のための配給所などいろいろな場所から構成されていました。しかしながら、残念なことにいくつかは現在残っていません。

モスクの礼拝堂は64×72メートルあります。高さは43メートルあり、ドームの直径は23.5メートルあります。モスクの内部は200以上のステンドグラスによって色取りを加えられています。モスク内にあるアラビア文字はセイーッド・カスム・グバリによって書かれました。
スルタンアフメットジャーミーはトルコで初めて6本のミナレットを採用したモスクです。

1

ブルーモスクの建築・芸術的に注目される重要な部分は、2万以上のイズニックタイルによって装飾されたことです。この使用されたタイルは黄色と青の伝統的な色彩の植物をモチーフにして作られました。

4

イスラム教の世界では6本のミナレットを持っているモスクはメッカのカーべ神殿でしたが、スルタンアハメット1世の命令によって、ブルーモスクにも同じく6本のミナレットが作られました。これは周辺のイスラム世界に批判を受け、1つのミナレットを壊すように要求されました。そこで、アフメット1世が、激怒しメッカのカーベ神殿に7本目のミナレットを寄贈したという伝説があります。
タグ:
ブルーモスク スルタンアフメットジャーミー イスタンブール トルコ ミナレット 

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせ

1 - 5件目まで(7件中)