1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プリングルさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > グアム の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのグアム情報NOW!

海外リゾートの専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
プリングル
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:
今日も快晴のグアムから、リアルな情報をお伝えします。
風か熱くない砂浜でゴロゴロして、綺麗な海にプカプカ浮かびに来て下さい☆ あ!花粉も飛んでないんですよ、グアム。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(61件中)

2010
2010年度版 完成!
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 ビーチ・島 旅行準備 
投稿日:2010/03/16 14:04
♪全部うーそさっ そんなもーんさっ・・はリゾラバ(古いね)

でもって今日の話題は・・・リゾプレ!!


R&Cツアーズご利用のお客様にお渡しする、


グアムの情報が詰まったガイドブック


それがリゾプレことRESORT PRESSです☆

2008年度
2008

2009年度
2009

そしてこれがっ!2010年度☆
2010

ほーう。

今年は表紙デザインをガラリと変えてきましたねぇ♪


中にはオプショナルツアー情報や
OP

レストランの情報
レストラン

ツアーデスクのご案内やグアムの基礎知識など・・・
デスク

とにかく情報が満載です♪


リゾプレ制作担当 Kボタ君の渾身の作品☆


汗と努力の結晶をどうぞご活用下さいませ〜。

PR
リゾプレは日本ご出発前、もしくはグアム到着時にお渡ししています。
リゾプレは日本ご出発前、もしくはグアム到着時にお渡ししています。
ホテル行きバス
リアルなのをひとつ☆
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 ビーチ・島 旅行準備 
投稿日:2010/02/23 15:08
ハッファ!タートルでございます♪

いつも島内のネタを発信していますが、

今日は玄関口のお話です。

グアム島内は日本語が使える場所が多く安心ですが、

やっぱり空港に着いてホテルに入る辺りまでは不安ですよね?

という事で、リアルな到着時の流れを写真付きでどうぞ☆


到着
 ↓
イミグレ(入国審査)を通過
 ↓
ターンテーブルで預け荷物を受け取る
 ↓
税関を通過!!


すると・・・

自動ドアの向こう側

自動ドアの向こうはこの景色!!

ここに色んな旅行会社のスタッフやホテルのお迎えなどが、

ワサワサ立っています。


目標は右手に見える

R&Cツアーズカウンター

RCカウンター

にお越し下さい。

お名前と宿泊ホテル名をお伝え頂ければ

ホテル行きのバスへとご案内しまーっす。

ホテル行きバス

以上、今日はちょっとリアルなネタをお届けしましたー☆

PR
海外旅行慣れしている方も、初めての海外という方も、グアムの魅力は色々ですよー。
海外旅行慣れしている方も、初めての海外という方も、グアムの魅力は色々ですよー。
チャモロー
ジーゴ フィエスタに行ってきました☆
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2010/02/16 13:15
まいど、グアム太郎です♪

今回は久しぶりの参加レポートをお届けします。

昨日の2月14日 以前ブログでご紹介した

「グアム アイランドフィエスタツアー」に行ってきました☆

結論から言っちゃうと・・

サイコー!

おんもしれー!! です☆

ではでは写真満載の現地レポートをどうぞっ!!



各ホテル9時から10時位のお迎えでバスに乗り、会場となる村へGO!
フィエスタ1

今回のジーゴ(YIGOと書いてジーゴです)は、グアム島の北部に位置する村。

タモンのホテル地区から北上し、アンダーソン空軍基地
のすぐ手前まで行きます。

現地に到着!広場はちゃんとテントまで設置して歓迎ムードです☆
フィエスタ2

今年のホストファミリー パンゲリナンさん(左)と村長のリザマさん(右)
ホストと村長

赤いTシャツはこの日の為に作ったそうです。

背中には【Pangelinan Family】の文字。さすが、家族LOVEですな。

その後は村で飼っているカラバオや鹿を
ジーゴカラバオ

村の少年が案内してくれました
村の少年

ヤシガニBOYは大人気
ヤシガニBOY

イグアナ兄さんはちょっと引かれ気味・笑
イグアナ兄さん

亀仙人ならぬ、石仙人がいました。
石仙人

キュー〇ーに限りなく似たチャモロ戦士
チャモロー

民芸品

工芸品

会場にはいつの間にか村の人がいっぱい集まってきました!
凄い人

経験がある方も多いと思いますが、グアムの人はとにかくおもてなし好き。

ホスピタリティってこういう事なんだろうなあ・・。

ビールやジュースの他、ツゥバという椰子の実を使ったアルコールもあります(飲み放題です!)
バーカウンター

BBQや豚の丸焼きなどチャモロ料理がズラリ!(食べ放題です!)

バーべQ

チャモロ料理

ランチの後はエンターテイメント☆

村のチビッ子ダンサーズ
チビッ子ダンサーズ

お兄さんダンサーズ
お兄さんダンサーズ

お姉さんダンサーズ
お姉さんダンサーズ

当然の流れで参加型のダンスパーティーになります♪
お約束

そして簡単に友達になっちゃいますね☆
仲良し

今回はお土産にシェルレイとラッテストーンの置物、
ジーゴ村特製カレンダーまで頂きました。
ジーゴのお土産
注)お土産は毎回あるとは限りませんのであしからず。



あっという間に時間が過ぎて、ホテルに戻ったのは午後2時ごろ。

現地滞在は3時間ちょっとでしたが、凄い充実感☆

これでナント大人$20、子供$15ドルって

完全に往復の交通費だけですね、こりゃ。


次回の開催は4月11日ぜーったい!お奨めです。

PR
ローカル気分を味わえば、旅行が一気に充実しますよー。
ローカル気分を味わえば、旅行が一気に充実しますよー。
カラバオちゃん
本物のフィエスタに遭遇する方法
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2010/02/08 13:44
ちゃっす グアム太郎でございやす。

今日はツーリスト皆さんに耳より情報です☆


タモンのビーチにいて、ローカルのBBQに参加させて


もらっちゃった経験ありません?


グアムの人達は超フレンドリーなので、そういう事が結構あるんです。

ナント!

そんなローカルとの温かい交流が出来ちゃうツアーがスタートします。

その名も「グアムアイランドフィエスタツアー」
アイランドフェア ポスター

グアムの各村では守護聖人にお祈りするカトリックの行事が行われていて、

それに参加してしまうという、斬新かつ嬉しいツアーなのです。

各ホテルからの送迎バス代と、現地でのエンタテイメントや

文化交流イベント、ランチや飲み物まで付いて

大人$20・子供$15 と超お得!!


問題はそれぞれ一日限りという事ですが・・


近い予定では

2月14日 ジーゴ村

4月11日 バリガダ村

4月18日 ジーゴ村

4月25日 メリッソ村

となっています。

見事に滞在日程がはまれば絶対お奨めですよ☆

PR
お申し込みはグアム到着後、各ホテルのツアーデスクでどーぞっ!
お申し込みはグアム到着後、各ホテルのツアーデスクでどーぞっ!
亀
10年ぶりの雪・・
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/02/05 17:43
どうも、グアム太郎です。


今日のタイトル「10年ぶりの雪」・・・


もちろんグアムの話ではありません。



ワタクシ



東京出張で10年ぶりに雪を見ましたっ!



最初は嬉しかったけど・・



カサが重くなるくらいのドカ雪・・



もう無理です、ゴメンナサイ・・。



グアムに戻った瞬間の 「ジメッ!」って感じ


気持ち悪い位の暑さが心地良い・・何か変な風になっちゃってます。



あ、14日にツーリストさんが参加できるローカルイベントがあるので、


落ち着いたらそのネタ書きますね。


しばしお待ち下さいませ〜♪

PR
グアムは今日も30度!
グアムは今日も30度!

21 - 25件目まで(61件中)


国一覧
ミクロネシア
グアム(222)