1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サイパン太郎さん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのサイパンブログ

海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

GRA
カウントダウン
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2009/12/28 14:59
今年も残すところ3日。皆様、如何お過ごしですか

2009年がとうとう終わってしまいますね。。。

ここサイパンのホテルやレストランなどではカウントダウンパーティーが
行われます。年末年始をサイパンで過ごされる方はぜひとも常夏での
カウントダウンを共に過ごしましょう♪

【ハイアットリージェンシーブサイパン】
12/31 特別ディナー・セットメニュー(各レストランにて) 18:00〜
12/31 年越しそば(キリカフェ&テラス) 23:00〜 お一人様$15
1/1   おせち料理( 都レストラン ) 7:00〜 お一人様$55
1/1   新年鏡割り( 都レストラン前 ) 7:00〜 ☆無料☆

【アクアリゾートクラブサイパン】
12/31 ニューイヤーズイヴ ガラディナービュッフェ 18:00〜 
大人$60/$30 (ビール飲み放題、カウントダウン入場券付)
12/31 カウントダウンパーティー(プールサイド) 22:00〜 
    $10(ワンドリンク付)
1/1 シーフードナイトビュッフェ(コスタレストラン、金曜日限定)
   大人$25/子供$12.50


【サイパングランドホテル】
カウントダウンパーティー2010
BBQディナービュッフェ、ドリンクフリー、ゲーム大会、生バンド
大人:$45/子供$20(24:00AMまで無料で再入場いただけます。)


ハイアットリージェンシーホテル
HYT


サイパングランドホテル
GRA


ハードロックカフェ
ハードロック


その他各ホテルでもカウントダウンイベントが開催されます。
是非ご参加下さい!!

PR
空港遠目
南の島の玄関口 〜サイパン国際空港編〜
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 
投稿日:2009/06/24 16:48
ハファデイ♪


雨季に入っても天候絶好調のサイパンですが、本日は題名にもあります空の玄関口、サイパン国際空港のご紹介をさせていただこうと思います。

空港遠目


こちらサイパン国際空港はサイパン島の南端に位置しており、
国際線と国内線を併せ持つサイパン唯一の空の玄関口です。



空港敷地内には様々な色の花が咲き誇り、到着直後から南国ムード全開!
ヤシの木もわんさかありますし、空にはためく国旗ものんびりパタパタと気持ち良さそうです。

空港旗



サイパン到着後、ゲートから出てきたお客様の第一声No1は「暑いっ」。
この暑さが南国気分を盛り上げ、飛び込んでくる景色は南国100%
極彩色の花々にアロハシャツの係員、お客様は皆様ニッコニコ♪お迎えする私たちまでHappyになってしまいます☆

そんなHappy感もそのままに私ども現地係員の案内で
お客様はバスや専用車などで各ホテルまでご移動です。



空港からホテルまでのご移動には、5〜6人乗のバンから50人以上乗れる大型バス、はたまた豪華なリムジンなど各種ご用意しておりますが、その中でも私のイチオシはこちら!!

SANKO BUS



見た目は普通のバスですが・・・


なんと『手動式開閉ドア』を備えたバスなのです!!
手動式ドア開閉装置



・・・



文字にしてみるとなんとも仰々しい装置のようですが、
簡単に言うと運転席横にあるレバーを引いてドアを開け閉めするバスです。

ハイテクとは言いがたいですが、この素朴な感じが私のサイパンのイメージにぴったり!
日本ではなかなか見ることの出来ない珍しいバス、
運が良ければ(?)皆さんも見ることが出来ますよ!



イケドライバー
注・イメージ画像です。ガイドはバスを運転しませんのでご安心ください。




また、お客様によっては、サイパン到着後、同じ北マリアナ諸島連邦の島『テニアン島や『ロタ島』へお乗り継ぎなさる方もいらっしゃいます。

コミューター
こちら国内線コミューター。


テニアン島まではセスナで約10分、ロタ島まではプロペラ機で約30分というアクセスの良さ!
青く澄んだ空の遊覧を楽しんだ後はサイパンとは一味違った南国の風景が皆様をお待ちしております。
日帰り旅行なども可能ですのでサイパンへお越しの際は是非ご検討を!!


空港裏


このように普段は素通りしてしまいがちな空港ですが、実は南国の要素が盛りだくさん。
南の島の玄関口サイパン国際空港!
ご旅行の冒頭から南国の楽園が両手広げて待ってます!!

PR
空港からいきなり南国!!
空港からいきなり南国!!
バンザイ
サイパン島半日観光
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 
投稿日:2009/06/04 15:21
今回はサイパン島北部の代表的な観光名所を回る半日観光をご紹介します。

まず、最北端の岬、バンザイクリフです。
太平洋戦争中、日本人兵や民間人がアメリカ人の説得にも関わらず50m下の海へ「天皇陛下 万歳」と叫びながら身を投じた悲劇の断崖絶壁です。
バンザイ
現在は崖周辺に慰霊碑が多数建てられています。
イレイヒ

続いて、ラストコマンドポストです。
日本軍が最後に司令部を置いたところです。
スーサイドクリフの真下にあり、洞窟上の窪みをコンクリートで固めて作られたトーチカやその前の広場には、日本軍が使用していた戦車、大砲などが置いてあります。
ラスト大砲ラストトーチカラスト戦車

続いて、バードアイランドです。石炭石でできた島です。
岩肌に無数の穴があり、鳥の巣となっていることからこの名前が付きました。日本統治時代には、月見の名所として親しまれたことから月見島とも呼ばれました。
ラストバード

続いて、パウパウビーチです。
とても綺麗なマリアナブルーの海が広がっており、マニャガハ島が見れる癒しポイントです。
パオパオ

約三時間でサイパンの代表的な名所を回る事が出来ました。
改めて、平和の大切さ人の命の尊さを感じる事が出来ました。また、現地のガイドさんの話を聞けて、サイパン初めての方も、サイパンに何度も来られた方にもお楽しみ頂けます。

他にも、もっと深くサイパンの歴史を知りたい方にお勧めの観光から大自然の絶景ポイントを探検する観光まで、多様な観光がございます。

PR
もっとサイパン島の歴史を知りたい方に
もっとサイパン島の歴史を知りたい方に
みどり2
サイパン 癒しのパワーポイントその1 熱帯植物園
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 ビーチ・島 
投稿日:2009/01/14 10:42
サイパンは熱帯です。
植物園というと、ビニールハウスに覆われた屋内を想像する方が多いですが、サイパンは熱帯ですから熱帯植物園は完全に外です。だから本当に気持ちいいんです。

サイパン東部の広大な敷地に、様々な熱帯植物が自然に添って繁茂しており、マイナスイオンに満ちた気持ちいいジャングルを造り出しています。
この巨大な葉っぱは、ポトスです。大きなものは1メートル以上にもなります。さすがサイパンの気候!
みどり1

そんな気持ちいい中に憧れのツリーハウスがあったり、
ツリーハウス

海の見える高台にハンモックがあったり、
11

もちろん南国ならではのフルーツも食べられます!
フルーツ

カメラを持ってうろうろするだけでも楽しいです。
日本では見ることのできない色鮮やかな花や果実の美しさに新鮮な驚きを感じます。
382645711012139

ハッピーワゴンという名のハッピーな車で、日本人のガイドがサイパンの植物に関するありとあらゆる説明を聞きながら広い園内を回っていくツアーもあります。

サイパン最高は海だけではありません。
旅行者でも手軽に行ける癒しのジャングル。それがサイパン熱帯植物園でした。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)