1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北(タイペイ)
  6. グルメ
  7. 1泊3日!台北旅行4
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

思い立ったら海外旅行☆

~アラサー女弾丸トラベラーの記録~

プロフィール

ニックネーム:
りゃーぽん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
休日に弾丸海外旅行をするのが趣味です!
2連休で韓国、台湾!
3連休あればアジア!
4連休あればヨーロッパ!
限られた時間で思いっきり楽しむのが、私の旅のモットーです!!

今まで21カ国、約40回渡航しています!

旅を通じて学んだこと、オススメスポットやグルメなど、
たくさんの人に伝えたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

1泊3日!台北旅行4

2016/12/03 20:15
お粥とお肉
エリア:
  • アジア > 台湾 > 台北(タイペイ)
テーマ:
  • グルメ
台北のマストスポット、龍山寺の近くのお粥店をご紹介致します。
ガイドブックのご常連、周記肉粥店さんです。

朝6時からの営業なので、朝食をとって龍山寺を参拝。
なんて充実した朝活でしょうか!!!

まずは有名なお粥だけいただく予定でしたが、
店員さんに、
「このお肉はいらないの?だいたいの人はお粥と一緒にオーダーするよ。」
とびっくりしたように言われ、
(いや、おそらくそのように言ったのだと解釈)
思わず、じゃあこれも!とオーダー。
(このお肉が有名だったことを、恥ずかしながら帰国してから知りました)

お粥はお汁多めでお茶漬けに近く、あっさり!
胃に優しく、二日酔いの朝に食べたい優しいお味でした。

噂の豚肉の竜田揚げはというと、
衣は厚めなのに、脂っこくない!
そしてサックサク!!
朝イチでも重たくない!!

オススメの食べ方は、
1、 まずはお粥の優しさを感じる
2、 竜田揚げをそのまま食べ、サクサク感を楽しむ
3、 竜田揚げについている甘辛いソースをつけ、味変を実感する
4、 竜田揚げをお粥に入れ、しっとりした竜田揚げを楽しみ、
天ぷらうどんのような少し脂ののったお汁を楽しむ

一口一口が美味しく、幸せな気持ちであっという間に完食しました!!

ただ、一点感じたことが…
このお店に関わらず台湾の店員さんは、プラスワンがお上手!
私は自然な会話の流れでプラスでオーダーし、
美味しいものに巡りあえて満足していますが、
お金やお腹の都合を考えたら、愛想よく断る技術も必要だと実感!!


周記肉粥店
台湾台北市廣洲街104號
お粥とお肉
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。