1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. グルメ
  7. 4度目のタイ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

思い立ったら海外旅行☆

~アラサー女弾丸トラベラーの記録~

プロフィール

ニックネーム:
りゃーぽん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
休日に弾丸海外旅行をするのが趣味です!
2連休で韓国、台湾!
3連休あればアジア!
4連休あればヨーロッパ!
限られた時間で思いっきり楽しむのが、私の旅のモットーです!!

今まで21カ国、約40回渡航しています!

旅を通じて学んだこと、オススメスポットやグルメなど、
たくさんの人に伝えたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

4度目のタイ

2019/03/21 20:34
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • グルメ
先日、4度目のタイ旅行をしてまいりました。
4度目ということで、ほぼ現地の方しかいないディープな店の開拓をしてきました。

そんなディープなオススメその1は、
ルンピニー公園での朝ごはんです。

朝早くから屋台が出ています。
麺類、おかゆ、フルーツ等、朝からあっさり食べられるメニューが豊富です。
しかもお値段も40バーツ程(約150円)!!

私は写真の4品を食べました。
>牛肉を煮込んだおかゆ
お肉が柔らかく、骨まで食べられました!お肉なのにあっさり!
>豆腐の煮物(袋に入って見えにくいですが)
高野豆腐のような食感で、味も濃くなく優しい
>焼いた鶏のごはん
意外とあっさり、お肉の皮が香ばしい!
>タロ芋、バナナのちまき(12バーツ)
程よい甘さ!餅米をココナッツミルクで炊くとこんなに美味しいのね!
感動しました!朝から幸せな気分になります〜
でも餅米なので、お腹膨れます!

歩きまわる旅行は体力を使うと思います。
朝ご飯をしっかり食べて、エネルギー補給することは大切ですね!

ご飯1


ご飯2
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。