1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北(タイペイ)
  6. 買物・土産
  7. 1泊3日!台北旅行5
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

思い立ったら海外旅行☆

~アラサー女弾丸トラベラーの記録~

プロフィール

ニックネーム:
りゃーぽん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
休日に弾丸海外旅行をするのが趣味です!
2連休で韓国、台湾!
3連休あればアジア!
4連休あればヨーロッパ!
限られた時間で思いっきり楽しむのが、私の旅のモットーです!!

今まで21カ国、約40回渡航しています!

旅を通じて学んだこと、オススメスポットやグルメなど、
たくさんの人に伝えたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

1泊3日!台北旅行5

2016/12/03 20:48
グリーンピース
エリア:
  • アジア > 台湾 > 台北(タイペイ)
テーマ:
  • 買物・土産
酒飲みの方に特にオススメの台湾土産をご紹介致します。

セブンイレブンで販売している、「蒜片青豆」というものです!!
揚げたニンニクとグリーンピースに塩をかけたおつまみです。

人気なのか、店舗によっては3つ買うと安くなったりもします。

あけた瞬間に、ニンニクのいい香りがプワ〜!!
絶妙な塩加減!
グリーンピースのカリカリ感!!

く〜!!ビール止まらん!!!!

これは語るより食べたほうが共感いただけると思うので、
ぜひ一度ご賞味あれ、です。

ちなみに私は、一度食べると止まらなくなりまして、
相当なビールを飲みまして、
酔った勢いで、夜中2時にこれを使用したポテトサラダを作りました(笑)
これがまた美味!!
作りすぎて残ったので、これを豚ロースに詰めて焼き、
翌日のお弁当に入れました。
くさ!うまっ!仕事頑張れる!

これを食べた翌日は、相当口が臭いですが(笑)
お肌ツルツルになるのと相当パワーがみなぎります!!

お料理が上手な方ならもっとアレンジできると思うので、
お酒が苦手な方でもお召し上がりいただけます。

安いし本当にオススメです〜〜!

グリーンピース
  • この記事が参考になった人(25)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 先週、台北のセブン色々な店舗で探しましたがget出来ず残念です。人気で品薄かな? Posted by LuLu 【2018/09/09 12:41:39】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。