1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. りゃーぽんさんの旅行ブログ

  海外エリア: アフリカ > 南アフリカ共和国 の他のブログはこちら|

思い立ったら海外旅行☆

〜26歳女弾丸トラベラーの記録〜

プロフィール

ニックネーム:
りゃーぽん
居住地:
大阪府
性別:
女性
年代:
20代
自己紹介:
元美容部員、現OL、
休みの日に弾丸海外旅行をするのが趣味です!
2連休で韓国、台湾!
3連休あればアジア!
4連休あればヨーロッパ!
限られた時間で思いっきり楽しむのが、私の旅のモットーです!!

今まで19カ国、約30回渡航しています!

旅を通じて学んだこと、オススメスポットやグルメなど、
たくさんの人に伝えたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダー

9月<2018年10月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

NoPhoto
南アフリカ おすすめ化粧品
エリア:
  • アフリカ>南アフリカ共和国
テーマ:買物・土産 
投稿日:2018/04/01 00:02
コメント(0)
南アフリカコスメ、、、
全く馴染みがありませんが、意外にも天然の素材が使われていて、
肌にも優しいみたいです。
今回はこちらの「CHAROTTE RHYS」をご紹介致します。
現地の駐在妻様御用達だそうです。

おすすめポイント
その1、見た目がオシャレ。
外箱がシンプルなバイカラーなので、部屋に飾るだけでテンションが上がります。

その2、香りの持続性
さすが、海外製!香りが続く!
だからといって、きつい香りではないので、肌にも悪くないと思います!
むしろ肌が潤います。
香りも何種類かあります。
私はバニラですが、他にもローズやフローラル系がありました。
私のこのバニラ、最高です。
日本にないバニラ感!!
甘ったるくない上品な香り!!

その3、コスパよし
私はリキッドソープを買いましたが、値段は2500円ぐらいでした。
少量で泡立つので、しばらくはなくならないと思われます。
日本だと倍ぐらいしそうな高級感です。

なんでもっと買わなかったんだろう、、、、
と後悔しております。

私はヨハネスブルグの雑貨屋で購入しましたが、
ケープタウンでの取り扱いが多いみたいです。

気になる方は、ぜひぜひ試して、というより、まとめ買いしてほしいくらいです!


い

ぺり
南アフリカ オススメ調味料
エリア:
  • アフリカ>南アフリカ共和国
テーマ:買物・土産 
投稿日:2018/03/06 20:55
コメント(0)
南アフリカオススメのばらまき、自分用のお土産をご紹介いたします。

Nando'sのペリペリソース!
私はmildで辛さ控えめを購入致しました。
瓶のものもありましたが、味が分からないのでパウチで購入。
値段は覚えていないのですが、そんなに高くはないはず!

焼いた鶏肉と焼き野菜につけてみました。
なんと深みのあるソース!!!!!
日本にはないハーブの味、コクがあるけれど、
素材の味を邪魔しないこってりとしたソースです!
シンプルに焼いたお肉にかけてよし、
ハンバーガーにかけてもよし、
フライドポテトなんかにも合うと思います。

帰国して食べてみて、
なんで瓶で買わなかったのか、、、、
他の辛さのものをなんで買わなかったのか、、、、
後悔しています。

ぺり

マンデラさん像
初!!南アフリカ一人旅〜ヨハネスブルグ編〜
エリア:
  • アフリカ>南アフリカ共和国>ヨハネスブルグ
テーマ:グルメ 
投稿日:2017/09/13 10:12
コメント(0)
先週、ヨハネスブルグに行ってきました。
今回のオススメは、ネルソンマンデラスクエアのカフェ、「tashas』です。
マンデラさんの像の横で同じ向きに立ち、右側の扉を入ってすぐです。
オシャレな内装とインテリアが素敵なカフェです。

カフェ

私は朝ごはんにフルーツサラダをオーダーしました。
ボリューム満点でしたが新鮮なフルーツが美味しく、ペロリといけました!
ハンバーガーなどはかなり大きいので、二人でシェアするのがオススメかと思います。

フルーツ

ヨハネスブルグ、、、
怖い噂しか聞かないし、どんな街なのか不安でしたが、サントン駅周辺は想像以上に都会でした。
(もちろん空港付近はスラム街もあり、貧富の差があるのが現実ですが)
信頼できるホテルに泊まる、信頼できる車で行動(現地に詳しいガイドさんがいれば尚良し)、
夜遅くに出歩かない等に気をつけたら、ヨハネスブルグも楽しめるのではないでしょうか。

麻婆豆腐
週末上海旅行1
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:買物・土産 
投稿日:2017/05/28 21:00
コメント(0)
先週、2泊3日で上海旅行してきました!
飛行機、ホテル合わせて2万円、しかも2時間ぐらいで行けちゃいます!
国内より安い!!!

今日は激辛好きな方にオススメのお土産をご紹介致します。
マコーミック社の麻婆豆腐の素です。
上海ってスーパーが少ないのですが、たまたま見つけた地元民しか来ないような
小さなスーパーで100円ぐらいでした。
観光客向けの大きいスーパーにも、同じぐらいの値段で売っていました。

お肉を炒めて混ぜるだけなので超簡単です。
ただ、日本にない辛さなので注意が必要です!!!
私は書いてある倍の量のお肉と、大量のネギを入れましたが、
それでも日本で売られている激辛麻婆豆腐の素より辛かったです!
ただ辛いだけではなくコクと深みがあり、日本にない香辛料の香りが最高です!
止まらなくなる、癖になる辛さなので、激辛が好きな方にはオススメです!
もっと買えばよかったー!!!!

麻婆豆腐

プール
バンコク⭐︎インフィニティプール
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2017/04/16 21:34
コメント(0)
バンコクのオシャレなインフィニティプールをご紹介致します。

「So Sofitel Bangkok」
Lumphini駅の近くです。

宿泊者でなくても700Bでプールに入れちゃいます!
追加料金なしで綺麗なシャワー、バスタオルも借りられ、
オシャレなペットボトルのミネラルウォーターももらえます!
Wi-fiも繋がります!
プールサイドにはバーも併設されていて、プールの端の方にはジャグジーもあります!

私は17時頃に行きましたが、夕日がとっても綺麗!!
夜はライトアップされていて、これまた綺麗!!
日中は日差しが強そうなので、日焼けされたい方は15時頃までがよさそうです!
小さい子供もほとんどいないので、ゆったり、落ち着いた雰囲気です。
(たまに水泳の練習のようにガチで泳いでいる方はいらっしゃいました)

ちなみに、毎週土曜はプールパーティーが開催されているようで、
プール全体がクラブ化するそうです。楽しそー!!!!

リッチなプールを楽しみたい方にオススメです!!!!

1 - 5件目まで(10件中)