1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. 観光地
  7. ハノイのオペラハウス(市民劇場)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サンワールドツアーズブログ
旅の専門家が対応!
アジアの旅がもっと楽しくなる♪安心と満足の旅をご提供! 旅行のことならサンワールドツアーズへ
プロフィール

ニックネーム:
サンワールドツアーズ
居住地:
東京都
会社名:
株式会社サンワールドツアーズ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3498-4339
業種:
旅行業
自己紹介:
ベトナム・マカオ・カンボジア旅行のことなら私たちにお任せください。
ツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーなどご希望に応じて承ります。お電話、メール、店頭にて承りますのでお客様のご都合の良い方法でご連絡くださいませ。その他、企業・団体様向けの出張、航空券、ホテルの手配もお気軽にどうぞ。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

ハノイのオペラハウス(市民劇場)

2010/05/04 10:36
ハノイのオペラハウス(市民劇場)
エリア:
  • アジア > ベトナム > ハノイ
テーマ:
  • 観光地
  • / 鑑賞・観戦
ハノイのオペラハウス(市民劇場)

フランス統治時代にあたる1911年にパリのオペラ座をお手本に建築された

オペラハウスはフランスのコロニアル方式の建物演劇

クラシックコンサート、オペラや演劇が公演される日には夕刻から公演終了時間近くまでライトアップされている音譜


残念ながら公演日にチケットを持った人でないと中の見学はできないしょぼんチケット


そしてほど近くにフランス建築を意識したハノイの有名高級ホテル2軒「ソフィテル・レジェンド・メトロポール」(旧ソフィテルメトロポール)、ヒルトン・ハノイ・オペラや観光用のシクロ乗り場があるので、ベトナムとフランスの良いところを満喫することも可能。

その2軒のうちのどちらかに宿泊できれば嬉しいのですが...


いつか絶対泊ってみますにひひ


オペラハウス内の見学は諦めて、隣にあるカフェで一息もなかなかグッド!

オペラハウスをあとにしてホテルの雰囲気、近くのホアンキエム湖と様々なお店見学してハノイを楽しめる。


ハノイのソフィテル左矢印2軒あるのでご注意をニコニコ 





  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ