1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. スカイツリー広報担当さんのブログ
  4. 福岡タワーでイベントを行いました。

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

福岡タワーでイベントを行いました。

2011/07/21 15:27
20110721
エリア:
  • 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色

こんにちは!広報担当(S.T)です。

今回は東京スカイツリーのイベントを実施いたしましたのでご報告いたします。

7月12日(火)福岡県福岡市にある福岡タワーで、イベントを行いました!

  福岡タワー.jpg福岡タワーです。

 

 

このイベントは開業まで1年をきった東京スカイツリーを九州の皆様にも知っていただくため、そして東京スカイツリー公式キャラクターソラカラちゃんを皆様にご紹介するためのものです。

 

今回のイベントは初めてづくしでした。

他のタワーとのイベントも初めてですし、ソラカラちゃんが九州に行ったのも初めてです。


今回ソラカラちゃんは福岡タワーのキャラクター「フータくん」に会うことができました。

フータ君.jpg福岡タワー「フータくん」

 

フータくんは、身長234cm、とても優しい性格で恥ずかしがり屋さんです。

 


初共演ではソラカラちゃんがお土産に「東京スカイツリーバンク634」(実際の東京スカイツリーの500分の1の大きさの貯金箱です!)を手渡すと、

そらからおみやげ.jpgフータくんからお返しに福岡名物の明太子をもらいました!

 

    フータおみやげ.jpgこのあとフータくんはソラカラちゃんを福岡タワーの展望台へご招待。

  福岡展望.jpg福岡タワーの眺望、きれいですね!

福岡タワーは高さ234m、展望台の高さは123mです。


このきれいな景色をソラカラちゃんもフータくんの説明の下、おおいに楽しみました!

ソラカラご案内.jpgイベントにご協力いただいた皆様、フータくん、ありがとうございました!

いつの日か、東京スカイツリーに来たときはソラカラちゃんがフータくんをご案内したいですね。

 

ソラカラちゃんは7月22日金曜日、東京スカイツリーを北海道の皆様にも知っていただくため今度は札幌で、さっぽろテレビ塔のオリジナルキャラクター「テレビ父さん」と共演します。

 

ぜひそちらのイベントにもご注目ください。

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない