1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. スカイツリー広報担当さんの旅行ブログ

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(37件中)

20110922
スカイツリーシャトルが運行開始しました!
エリア:
  • 関東>東京>秋葉原・御茶ノ水
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/09/22 18:00

こんにちは!広報担当(Y.O)です。
9月10日(土)より事前運行を開始した「スカイツリーシャトル」についてご存知でしょうか?
「スカイツリーシャトル」上野・浅草線は、上野公園と浅草・東京スカイツリータウン?付近を結ぶ路線となっており、現在は土日・祝日の9時から18時の間で運行されております。この路線は、東京スカイツリータウンの開業に合わせて本格運行の予定となっておりますが、現在も沢山のお客様が建設中の東京スカイツリータウン周辺にお越しいただいていることから、事前運行が開始されました。
 

スカイツリーシャトル バス画像.jpg

 
これがスカイツリーシャトルバスです!

今年パンダが公開され賑わっている上野動物園、国内外から人気の観光名所である浅草、そして東京スカイツリー?とこの地域は見どころが沢山ありますが、このバスを利用すれば効率よく観光することもできるのではないでしょうか。
 
次の画像は東京スカイツリー前バス停から撮った東京スカイツリーです。

  ブログ画像.jpg間近にあるのですごい迫力ですね!
東京スカイツリータウン付近にお立ち寄りの際には是非ご利用ください。


NoPhoto
「スカイツリー未来号」が運航しました!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/08/02 17:27

こんにちは!広報担当(Y.O)です。
 

皆様は「スカイツリー未来号」をご存知でしょうか?
7月22日(金)より、墨田区役所前吾妻橋防災船着場と青海客船ターミナル間を運航している水上バスです。東京スカイツリー?からほど近い隅田川から「メイキング・オブ・東京スカイツリー?」を開催している日本科学未来館を結んでおり、東京スカイツリーはもちろんのこと、隅田川にかかる橋、お台場と見どころが沢山あるルートです。また、船体にはスカイツリーの画像がラッピングされています。

1.jpg 

7月22日(金)の第1便運航にあたっては、ソラカラちゃんが「スカイツリー未来号」に乗船される皆様をお出迎えしました。

2.jpg

船内の写真です。ここにもソラカラちゃんが登場していますね。

 

3.jpg「スカイツリー未来号」は7月22日(金)〜8月28日(日)まで1日3往復運行しております(運休日もあり)。運航日、時間などの詳細は東京水辺ラインのホームページでご確認ください。

 

詳細はこちら↓

http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/event/detail/event_dt000458.html

 

また、運航を記念して東京スカイツリー、日本科学未来館、東京水辺ラインでスタンプラリーを開催しております。3つのスタンプを集めると、抽選でオリジナル景品がもらえますので、近くにお立ち寄りの際には是非ご参加ください!

 

 


20110726
東京スカイツリーイーストタワーからの眺望も抜群です!
エリア:
  • 関東>東京>秋葉原・御茶ノ水
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/07/26 17:00

こんにちは!広報担当(Y.O)です。

今回のブログでは7月17日(日)に行いました、東京スカイツリーイーストタワーの取材撮影会の様子をご紹介いたします。

東京スカイツリーイーストタワーは、東京スカイツリー?の東側に隣接する地上31階、地下3階建ての高層ビルです。この中にはオフィスやレストランなどが入ることになります。今回は、東京ソラマチ?のレストランゾーンとなる31階と東京スカイツリーから東京スカイツリータウン?に繋がる5階のブリッジ通路をメディアの皆様にご取材いただきました。

最初の画像は、5階ブリッジ通路です。東京スカイツリーの展望台にいらした方は5階到着ロビーで降りられ、このブリッジ通路を通って東京ソラマチ5階「(仮称)Japan Experience Zone」へ向かうことができます。画像右側に見える広場が交流広場で、その奥にある鉄筋の辺りが東京スカイツリーの出発ロビーとなります。開業が待ち遠しいですね。
CIMG0881.JPG 
続いての画像は、地上から約140mの高さにある31階からの眺望です。ここからはどこよりも間近に東京スカイツリーを見ることができることに加えて、新宿の高層ビル群や、六本木、お台場、東京ゲートブリッジなど都内の名所が一望できます。これだけ多くの名所をみることのできる展望スペースはあまりないですよね。きっと夜景も綺麗だと思いますよ。

 

CIMG0921.JPG

なお、この日の午後には8月6日に公開の映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所  THE MOVIE  勝どき橋を封鎖せよ!」に出演されるSMAPの香取慎吾さん演じる両津勘吉が、東京スカイツリータウンの宣伝部長に就任する任命式が行われました。映画の中でも東京スカイツリーが沢山出ていますので、みなさんも是非見に行ってください。

最後にこの日一番の画像(?)をご紹介いたします。
なんと、真夏にもかかわらず富士山が見えました!

 

CIMG0920.JPG東京スカイツリーイーストタワーも東京スカイツリーと同じく2012年5月22日に開業しますので、みなさんも東京スカイツリーにいらした際には是非お立ち寄りください。


20110721
福岡タワーでイベントを行いました。
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/07/21 15:27

こんにちは!広報担当(S.T)です。

今回は東京スカイツリーのイベントを実施いたしましたのでご報告いたします。

7月12日(火)福岡県福岡市にある福岡タワーで、イベントを行いました!

  福岡タワー.jpg福岡タワーです。

 

 

このイベントは開業まで1年をきった東京スカイツリーを九州の皆様にも知っていただくため、そして東京スカイツリー公式キャラクターソラカラちゃんを皆様にご紹介するためのものです。

 

今回のイベントは初めてづくしでした。

他のタワーとのイベントも初めてですし、ソラカラちゃんが九州に行ったのも初めてです。


今回ソラカラちゃんは福岡タワーのキャラクター「フータくん」に会うことができました。

フータ君.jpg福岡タワー「フータくん」

 

フータくんは、身長234cm、とても優しい性格で恥ずかしがり屋さんです。

 


初共演ではソラカラちゃんがお土産に「東京スカイツリーバンク634」(実際の東京スカイツリーの500分の1の大きさの貯金箱です!)を手渡すと、

そらからおみやげ.jpgフータくんからお返しに福岡名物の明太子をもらいました!

 

    フータおみやげ.jpgこのあとフータくんはソラカラちゃんを福岡タワーの展望台へご招待。

  福岡展望.jpg福岡タワーの眺望、きれいですね!

福岡タワーは高さ234m、展望台の高さは123mです。


このきれいな景色をソラカラちゃんもフータくんの説明の下、おおいに楽しみました!

ソラカラご案内.jpgイベントにご協力いただいた皆様、フータくん、ありがとうございました!

いつの日か、東京スカイツリーに来たときはソラカラちゃんがフータくんをご案内したいですね。

 

ソラカラちゃんは7月22日金曜日、東京スカイツリーを北海道の皆様にも知っていただくため今度は札幌で、さっぽろテレビ塔のオリジナルキャラクター「テレビ父さん」と共演します。

 

ぜひそちらのイベントにもご注目ください。


NoPhoto
東京スカイツリー、工事着工3年目を迎えました!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/07/14 14:00

本日、着工3年を迎えました。3年間無事工事を進めていけたことに

近隣の皆様、関係者の皆様に深く感謝いたします。

  来年5月22日開業を目指し、今後も安全に工事を進めてまいります。

引き続き、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

 


1 - 5件目まで(37件中)