1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. コスタリカ
  5. モンテベルデ
  6. ハイキング・登山
  7. コスタリカ 第4回:モンテベルデ自然保護区(後編)

旅のアラカルト

~究極のエコツアー<北極・南極>をはじめ、アイディアあふれる企画で楽しむ南米、ヨーロッパのこだわり旅行を手配します。~

南極・北極の旅「ポーラクルーズ」
究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
プロフィール

ニックネーム:
ペンギン
居住地:
東京都
会社名:
株式会社トライウェルインターナショナル
会社英字名:
TRYWELL INTERNATIONAL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5439-6267
業種:
旅行業
自己紹介:
北極・南極クルーズおよび南極点フライトをはじめ、手配旅行を手がける?トライウェルインターナショナルの編集担当です。
究極のエコツアーともいうべき、北極・南極の魅力をはじめ、南米、ヨーロッパ、アメリカなどの各地へ、ちょっと変わったアイディアで味わい深い旅をご提案しています。当社のノウハウを活用して、ひと味違ったオリジナルの旅を楽しんでください。

カレンダー
5月<2021年6月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

コスタリカ 第4回:モンテベルデ自然保護区(後編)

2012/08/01 11:54
モンテベルデ自然保護区
エリア:
  • 中南米 > コスタリカ > モンテベルデ
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / 自然・植物
  • / 動物
前回に引き続き、プンタスレナスにあるモンテベルデ自然保護区をご案内します。

■モンテベルデ自然保護区

モンテベルデ自然保護区01

モンテベルデ保護区にガイド登録されている専門家のガイドで熱帯雲霧林へ。遊歩道はよく整備されており、標識もあり安全です。

モンテベルデ自然保護区02

写真左は、中央にある楕円形の塊は鳥が作った巣です。写真右の何重にも枝がまきついている木は、いちじくの仲間で「絞め殺しの木」!

モンテベルデ自然保護区03

人工で作られた巣箱に何とつがいのケツァールを発見!とってもラッキー(^^)v

モンテベルデ自然保護区04

小さな巣に鳥の雛が静かにこちらを見ている可愛らしい姿も!

モンテベルデ自然保護区05

モンテベルデにはハチドリが60種弱生息しています。写真はアメリカ大陸にのみ生息するハチドリです。

モンテベルデ自然保護区06

人工の密を求めてやってくるハチドリをアップで撮影できました。美しい姿に感劇!


■コーヒー農園

モンテベルデ自然保護区07

コーヒー農園も見学してきました。コスタリカの主な輸出品はコーヒー、バナナ、サトウキビ、パイナップル、メロンなど。中でもコスタリカ・コーヒーは、その質の高さで世界中から評価されています。コスタリカにいらした際には是非お立ち寄りを!


≪旅の終わりに≫
視察の部分も含んだこのようなテーマ性のあるツアーは、コスタリカをより多角的に知るにはとてもよい企画だと思います。こちらも嬉しくなり、自然と力が入ります。
受け入れてくださった関係者の皆さん、小学校の子供たちにとっても、とても心に残る出逢いだったと思います。全般的に天候にも恵まれ、モンテ・ベルデの森の中では、幻の鳥ケツァルとも出会うことが出来ました!
メンバーの皆さまも気持ちのいい方々ばかりで、私自身楽しませていただいた旅でした。ありがとうございました。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
トライウエルでは、お客様とご一緒に企画するテーマ型の旅を得意としています。皆様からの旅のご相談をお待ちしております。
トライウエルでは、お客様とご一緒に企画するテーマ型の旅を得意としています。皆様からの旅のご相談をお待ちしております。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
パキスタン(3)
ヨーロッパ
ノルウェー(1)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
コスタリカ(4)
北米
アメリカ東部(2)
北極・南極
南極(19)
北極(8)