1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄本島
  6. 南城・八重瀬
  7. 観光地
  8. 夕暮れポイント・南城市、奥武島(おうじま)

南の島からチャービラサイ
プロフィール

ニックネーム:
YOEC
居住地:
沖縄県
会社名:
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
会社英字名:
YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
会社所在地:
沖縄県
業種:
その他
自己紹介:
2011年4月沖縄に開校した養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」です。現在第2期生の生徒が在学中!
2期生の芸人の卵から、沖縄のさまざまな情報を発信していきます!

●たから
YOEC2期生の女子大生芸人!「高良ミエコ」です。
県民歴11年目の島ないちゃーであります。
沖縄のあれこれを紹介していきたいと思います。

●きゃんでぃしょっぷ
崎濱 秀人 28歳
外間 裕太郎 28歳
山城 雄佑 28歳
老若男女に愛され親しまれるキャンディ(飴玉)の様になりたいと願う
名前とは裏腹に見た目そんなに可愛くないトリオですが、
皆々様、どうぞあたたかく見守って下さい。

●プレイングサポーター
2011年8月に住み慣れた東京から沖縄についうっかり移住してきました。
ピン芸人のプレイングサポーター 浪崎ただしです。
41才のお笑い1年生です。そして沖縄生活歴1年。
新しい事づくめで刺激的な日々を過ごしています!

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夕暮れポイント・南城市、奥武島(おうじま)

2012/12/25 21:17
YOEC
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄本島 > 南城・八重瀬
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / グルメ
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
Xmasの3連休。いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、土曜日にネタ作り。日曜日に年内最後のネタ見せをしまして、日曜日。日頃の運動不足解消と、Xmasの夕暮れスポットまでちゃりで遠出して参りました!プレイングサポーター@イオン南城大里

と、いつもであれば、チャリンコツアーのおすすめを〜なんですが
はっきり言って、ちゃり、那覇から行くのは本格的な方を除きおすすめしません。しんどいです。
那覇からは車がお勧めですが、南城市。南部の海沿いのドライブゾーンです。
カフェなんぞもおしゃれなところがあるんですけどね。

さて一番上の写真が、イオンタウン南城大里。
ここまでちゃりで45分。結構ガチで。
さてここから南下して、橋で渡れる小さな島。奥武島(おうじま)へ。

Google Mapで、公開してます。
12/24 南城市サイクリング、として、線で示しております。

で…
…なめてました。
なかなかのアップダウン orz...
77号線を南下している間は良かったのですが、稲嶺を左折、48号に入ってからがしんどいです。

まあでもさんざん登って遠くに海が見えた時の
「おお!」感
山のてっぺんから海が見える
ちょっと暗くて撮れなかったんですが、この近くにはおそらく日本最南端?の猫カフェがあります。看板見かけたんですが…思いの外日が落ちるのが早かったので先を急ぎます。

でもって。やっと最後の下り坂に遡るともう海までがスコーン!抜けます
晴れた日にここ通ったことあるんですがドライブに最高!
スコーンと抜けます
こっからは下り坂なのでちゃりでも気持ちいいです♪
あ。沖縄の舗装、ちょっとだけスリッピーだという話しもあります(石灰質で少し白っぽい?)雨の日などは気をつけて。
ちゃりの方はもうほんと、ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってください((c)ゆず)

先を急いだんですが奥武島の入り口までおり切った時には結構暗くなってました。
ちなみに18時ぐらい。
南であるのと、またJSTよりかなり西なので、関東とかの18時と比べるとかなりそれでも明るいんでしょうが…暗いです(^^;

さてこの奥武島。
有名なのが「てんぷら」です。
島に入ってすぐのこの「なかよし食堂」
なかよし食堂
18時閉店とのことでした。ギリ!
メニューはこんな感じ
メニュー
おすすめはもずくとかなんですが…
閉店間際で売り切れてました orz...

でもイカの天ぷらがほかほかでおいしゅうございました♪
いかのテンプラ

当たり前ですが、島は珊瑚礁の島。
サンゴの浜の夕闇
汐によってはサンゴの岩場画家大出します。暗いからあぶないので行きませんでしたがね。
みなさんも夜の海は気をつけて。

さて島の西の小島。
釣りをしてる人がいました。
イカ釣りかな〜
シャクっていたりしていたようなのでイカ釣りかなぁ〜
フライのようにも見えたけど…どうだろう?
実はここって、僕が、ダイビングのライセンスを取った場所なんですよね〜

そしてここは、映画「なだそうそう」のロケ地。
あずま屋?
そのロケ後の建物が…切ない廃屋になってる感じ

そしてその窓からの夕日
西の方を見ます

沖縄の冬って。そらまぁそれでも寒いんですが
それほどでももちろん無いわけで。
日が落ちるのをまったり眺めるもよし。です!
海辺のドライブにおすすめの南城市でした。

告知
ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
12/21(金)
15:00~15:30 / 18:00~18:30
入場無料です!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)<終了> (2)<終了>
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

タグ:
奥武島
プレイングサポーター
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
沖縄
沖縄本島(36)
沖縄離島(1)