1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. YOECさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

南の島からチャービラサイ

プロフィール

ニックネーム:
YOEC
居住地:
沖縄県
会社名:
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
会社英字名:
YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
会社所在地:
沖縄県
業種:
その他
自己紹介:
2011年4月沖縄に開校した養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」です。現在第2期生の生徒が在学中!
2期生の芸人の卵から、沖縄のさまざまな情報を発信していきます!

●たから
YOEC2期生の女子大生芸人!「高良ミエコ」です。
県民歴11年目の島ないちゃーであります。
沖縄のあれこれを紹介していきたいと思います。

●きゃんでぃしょっぷ
崎濱 秀人 28歳
外間 裕太郎 28歳
山城 雄佑 28歳
老若男女に愛され親しまれるキャンディ(飴玉)の様になりたいと願う
名前とは裏腹に見た目そんなに可愛くないトリオですが、
皆々様、どうぞあたたかく見守って下さい。

●プレイングサポーター
2011年8月に住み慣れた東京から沖縄についうっかり移住してきました。
ピン芸人のプレイングサポーター 浪崎ただしです。
41才のお笑い1年生です。そして沖縄生活歴1年。
新しい事づくめで刺激的な日々を過ごしています!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

YOEC
【南城市】糸数城(ぐすく)に行ってきたよ!【隠れた名城】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>南城・八重瀬
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 散歩・自転車 
投稿日:2013/06/11 22:34
コメント(0)
どうも。プレイングサポーター浪崎です。
明日は旧暦の5/4です。前の更新が…新暦のGWちょっと前
ほんとすんません。

毎週火曜日は、FMなんじょうのレギュラー番組、
「よしもと沖縄 お笑い!BOX LUNCH!!」

のオンエアのために南城市に行っております。
大里のイオンにスタジオがあるのですが…

プレイングサポーター@糸数城

帰りにちょっと足を伸ばしまして、
糸数城イトカズグスク
に行って参りました!

先日沖縄のローカル番組「ウチナー紀聞」で放送してまして。その絵像にびっくりしてぜひ行こうと思いまして。
余談ですけど、ウチナー紀聞。ぜったい、これ東京でO.A.したら、観光客増えると思う…

さてイオン南城大里の少し南の交差点を左折。
県道48号を…
地獄のヒルクライム…

以前。奥武島に行った時の道ですね
そう言えばヒーコラ行った記憶がありましたが…
そう言えばあの時はもう秋で涼しい時期でしたか…あほだなおれ…
でまぁ…さんざん登るとここに看板
県道48号看板

で…右
ね、ねこきっさ??
…えっと…猫喫茶。え?

まあよし目的地は左折。
糸数城の方向は左折
ここから1.3km

ここからはですね…
ホント久しぶりに、前のギアを一番内側に落としましたよ。
ほんとに人生で一番ヘビーな登り坂じゃないかな… (--;

まあ基本「城」っちゃぁ防壁なわけですな
そりゃ山の上だわ。
入り口。ここから300m
さてここから0.3km
ここからはもう散歩道なのでローギアでチンタラ。

草の道を抜けると
岩積がみえます!
見えました!防壁!城!

下から見上げるとその角度とかが強力!
何この圧倒的な岩壁!

説明書きの人か取らなかったけどそのへんから振り返るとこんな感じ。
開けた位置の石積み。
開けたところから改めて

で。
登ってみました。奥武島方面
こんな〜!です!

反対側を見ると反対の海が!
東を見てます。これは太平洋?

咲いてる花に蝶が舞います。
花が咲き蝶が舞う

いつの頃からなのか。誰が知るのか。ソテツの花。
ソテツの花が咲いてました

石垣は下の方は土台をしっかりと切り出した形の整った岩で
そして上の方は逆に芸術的感覚でつまれた自然石。
下の方は切り出した石

で。この幅
高所恐怖症の人は腰ぬかすと思うし風の強い時はのぼっちゃ絶対ダメ
で。この幅w
地元の方と思うのですが写真を撮っていらした方に確認した所

「のぼっちゃいけない所ではないよ〜けど、
端っこ崩れるかもしれないから気をつけて」

(´・ω・`)うそん。
石垣は延々続いてます

途中でおそらく出入り口でしょうね本来はアーチがかかっていたと思われる所で終わりにして降りて来ました。

城。首里城を除けばはじめての体験。

超有名な、今帰仁城址や中城とかと違って、小さくひっそりとした城。
でもここ…ひょっとして超穴場なんじゃないか?と思った一日でした。


お願い。
ここの城。小さな公園でした。おそらく管理費とかもきっと…ねぇ
なのでここに観光に行くのでしたらお願いがあります。

石垣は登ってもいいということでした。
ただし、14世紀にできた歴史的に貴重な遺跡です。

岩なども崩すような事のないように。

そして更に一番大事なことなのですが絶対にここで怪我をしないでください。
この素晴らしい景色を見ていただきたいのですがもしあなたが怪我をしてしまったら、ここは立入禁止になるでしょう。
無理だと思ったら下から見ているだけでもその凄さを味わっていただけるでしょう。

紹介したからには皆さんに見てほしい。でもそのためには絶対にこの場所で、辛い思い出を残さないで欲しいから。

p.s.
もちろんゴミとか残すとか言うものがな、ですが一応お願いします。



告知

★YOEC2期生のラジオ番組FMなんじょうにてスタート!
昨日3/2に開局しましたFMなんじょう(77.2MHz)のにて、
YOECの二期生が平日昼に番組を担当!
ヨシモト沖縄エンターテイメントカレッジ
お笑い!BOX LUNCH

http://www.fm-nanjo.net/

月〜金11:30〜13:00生放送

私プレイングサポーターは火曜日担当!
…させてていただいておりましたがが、6/28をもちましてひとまず終了

後少しの間ですが、よろしければ聞いてみてください。

スマホでも聞けます!
詳しくはhttp://plsp.laff.jp/blog/fm.htmlをご参考に!

■週末よしもとスペシャル「次長課長の笑いの祭典in沖縄」
日付:6月29日(土)2回公演
1回目⇒開場13:00 / 開演13:30
2回目⇒開場16:00 / 開演16:30
場所:沖縄コンベンションセンター劇場棟
【出演】
次長課長・野生爆弾・品川庄司・佐久間一行・インパルス
バッドボーイズ・フルーツポンチ
初恋クロマニヨン・浦添ウインドゥ・ピーチキャッスル
【チケット】5月11日(土)より発売
全席指定
S席 4,000円(1階前方)
A席 3,200円
※価格は税込みです
※当日チケットはプラス500円
※4歳以下のお子様は膝の上で抱いて頂けるのであれば無料とさせて頂きますが、
席が必要であれば有料となります。
【お問合せ】よしもと沖縄:098-861-5141

チケットのご購入はこちら♪
*チケットよしもと(ぴあ)
Pコード:428-957
電話:0570-041-489
※24時間受付(毎週火・水 AM2:30〜5:30はシステムメンテナンスのため受付休止)
*ローソンチケット
Lコード:86723
電話:0570-084-008※24時間対応(但し発売日初日は10:00?)
*イープラス(ファミリーマート全店)
http://eplus.jp/ (PC/携帯共通)

■ よしもと沖縄笑ナイト2013 vol.3
6月14日(金)
開場:19時
開演:19時半
会場:お笑いスタジオWaRaBa!
チケット:前売り1200円 当日1500円

置きチケ承り中m(_ _)m
お待ちしております

タグ:
南城市 糸数城 いとかずぐすく プレイングサポーター 

YOEC
【緊急】アシビナー〜月星製靴〜数珠森〜三角池【豊見城】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:買物・土産 観光地 動物 
投稿日:2013/03/02 23:52
コメント(0)
3月に入りました。国際映画祭まであと21日!3週間です!
今日は風が冷たかった沖縄から。プレイングサポーター、浪崎ただしです。
前回告知したライブも大盛況でございました!ありがとうございました。
私達YOEC2期生の在学中としては最後の定期ライブでした。
そんな中、今日のBlogは、もうガチで、映画祭に向けてのお役立ち(?)情報を!と、いっても実は…すみません!明日限定の情報もあります。
プレイングサポータ@パーラードジュジュモ

沖縄は、車社会です。がっつり。
モノレールはありますが、これでは宜野湾にはいけません。
本土から来る方はバスかレンタカーがあると便利です。

で。沖縄のレンタカー。
予め予約しておくと、空港に送迎バスが来ているケースがあります。

そのうちの一部は豊見城市のショッピングモール「TOMITON」とか、アウトレットモール「アシビナー」のそばのレンタカーショップもあると思います。

で…
このブログでは2度め?のアシビナーに行って参りました。
アシビナー

もう春物がOffになってますね
GAPが最大60%オフ
GAP 最大60%Off

で!今までは、アウトレットショップ専用の商品中心。
正直。イマイチ!と思っていたんですが!
品揃え変わったです!とくに!いわゆるファクトリーアウトレットなどが入荷しています!
今日の掘り出し物はこちら。
アウトレットなので傷がありますが…
わかります?キズ部分。
確かにわずかに生地にツレ?はありますがぜんぜんオッケ〜!
これが900円!あたり!これはあたり!

他のお店を見ると
COACH 最大60%Off
お〜!COACHも60%オフ!

ラルフローレンさんは3点以上で20%off
Ralph Lauren
あんまり値下げしないとこなのでこれは地味にデカイ!

で、子供向けアトラクションのダンボール迷路
ダンボール迷路
これ結構難しいと思う。
だって景色変わらんし…
今日もこ土ぼっちが一人遭難してお兄さんが救出してました。すげー!
これは3月いっぱいだそうです。

さて、アシビナーを後にして北に向かって川をわたって左折。
細い道を進むと、あります。沖縄月星。靴屋さんです。
沖縄月星株式会社
偶然でしたが…

ガレージセール明日まで!
明日まで!
ラインナップとしては豊富なのはNewBalanceとか、K.Swissとか。
ごちゃまんとしたこの倉庫感w
これぞガレージセール!

今日、浪崎はK.Swissのスニーカーを一足ゲット♪

いい買い物したぜ!

さてその道を道なりに行って最初の信号を左折。
そこに、あります

「parlor de jujumo」
parlour de jujumo
オープン前です(知ってましたともさ!)
でもだいぶ出来てるな〜
jujumoのお二人のお店。まもなくオープンですね〜
3月12日オープン!

自分も店を作った経験があるのでこういう時楽しいんだろうな-〜とか思いつつ。

そうギタリスト「巻く音」さんのデザインプロジェクトは
トリドリファクトリーっていうんですね。
で。そういえば〜
ここからすぐ先そ。三角池に立ち寄るといましたいました。
絶滅危惧種『クロツラヘラサギ』
クロツラヘラサギ
今日は風が冷たかったので日中は羽に鼻面をうずめてぼーっとしてました。
(てかいっつもだけど)

でもって。撮影してから家に帰ってデジカメのデータを見て…
1,2,3,4,…
あれ?
あれ?11羽?
(5)が、コサギかな?10羽のはずなんだけど???む??

それにしてもアオサギさんは綺麗だねぇ〜
アオサギ飛んだ

などとまぁ脱線していましたが!
何が言いたいかというと、レンタカーを借りる場所が豊見城だったら!
お立ち寄りポイントってのが意外とあるので例えば帰りの時間が半端だったりしたら、そっとのぞいてみてはどうかな?ってことでございます。

P.S.
三角池に鳥さん見物に行く機会がありましたらぜひ
こっそりと、観てください。
そして、鳥さんたちの環境を、安住の地を壊さないようにお願いします。

告知

☆沖縄国際映画祭☆
http://oimf.jp/jp/
近づいて参りました!
ホームページでは、地元CMなどのコンテンツなども日々充実!

★YOEC2期生のラジオ番組FMなんじょうにてスタート!
昨日3/2に開局しましたFMなんじょう(77.2MHz)のにて、
YOECの二期生が平日昼に番組を担当!
タイトル?コーナー?スタイル?
現時点では全くの未定!
ただしスタートは明日3/4(月)〜
http://www.fm-nanjo.net/

月〜金11:30〜13:00生放送

私プレイングサポーターは火曜日担当!
現在は、南城市の方に対してのみの直接のオンエアのみですが
まもなくインターネット経由の「サイマルラジオ」での配信も予定してます!

昼休みにスマホなどで聞けると思うのでその際は是非!

具志堅ファミリー「アコウテ」発売!
2013年1月23日(水)
昨年。第4回国際映画祭、オープンマイクオーディションのグランプリ
具志堅シオン・ホサナが、「具志堅ファミリー」としてデビュー!
「アコウテ」(c/w 「ハナミズキ」)
(\1,000)
全国のCDショップで大好評発売中!

タグ:
アシビナー jujumo プレイングサポーター 

YOEC
【道案内】牧志〜壺屋うふシーサー〜WaRaBa!【除幕式】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2013/02/10 22:12
コメント(0)
三連休。いかがお過ごしでしょうか?
東京は雪で大混乱なんぞしているようですね。
こちらは暖かくて、過ごしやすいです。
改めましてこんにちわ。プレイングサポーター、浪崎ただしです。
またしても間があきましたすみません。このところ週末といえば、残り少なくなったYOECのレッスンで、ネタ見せで、ご紹介できるようなネタもなく…
とはいえ!まもなくライブでもあるので今日は、前回紹介した牧志、サイオンスクウェアから、お笑いのライブハウス、WaRaBa!までのお散歩ネタをお届け。
プレイングサポーター@さいおんスクエア2


前回もご案内したさいおんスクエア。
ココでは、青空市?的なで店もあります。
今日はワインがいろいろ出てましたが、チャリで走るので我慢です。

そしたら目の前に知った顔の女性が!
NAHACHOP CAFE チェンチェン
NAHACHOP CAFEの店長で、美人芸人(?)のチェンチェンさん
はいさい市に出してらっしゃるんですね〜

さてそのまま国際通り。
てんぶす館の手前。
桜坂通りに左折します
桜坂通り

以前、やちむん通り紹介した道ですね
壺屋大通り

でもってざーっと通り過ぎまして…ん?
なんかの式典?
なんかの…式典?ですか?

いわゆる除幕式?
除幕しきですね。

えええええええええ?
『壺屋うふシーサー』??
「壺屋うふシーサー」

さいおんスクエアのうふシーサーのついをなすやつ?
偶然通りかかったにしてはなんという偶然!
那覇市長もご挨拶!
那覇市長、ご挨拶

さて、連写で行きましょういよいよ除幕!
除幕1
除幕2
除幕3
除幕4
除幕5
連写6

で、何がすごいって、口からミストを吐きます。
そしてミストをブォ〜
…これ、いる?
そうこうしていたら獅子舞登場!
祝の獅子舞

なんでもこのうふシーサー
さいおんスクエアの、シーサーと同時につくられたやつで兄弟?双子?のシーサーらしいです。
すげーなー

さて、先に行きましょう。とおもったら…
ココでぶらり寄り道。(シーサーのお隣w)
「国吉総合ミシン」さん。
国吉総合ミシン

ココで25年営業してらっしゃるそうです。
ショーウインドーに、アンティックミシンが一面!
アンティックミシン1
アンティックミシン2
アンティックミシン3

すげ〜!
僕は別にお裁縫とかしませんが、「道具」っていいですよね〜!

日本で最初にミシンを作った「シンガー」の100年前のもの
100年前の「シンガー」

鋳物のボディで手回しの小型ミシン。味がある!
おそらく鋳物のボディ

そして、このアジのあるポスター!!!
ポスター

ココは平和通から抜けてすぐのあたり。
通りすがったら足を止めて欲しいです。

先に進みましょう。新しくできた道を道なりにほんのり左折
まもなく大通り

突き当り左折
左折
WaRaBa!は、もうすぐです。

左に丸大スーパーがあります。ここ、安いんだよね〜
スーパーの丸大

本ですぐ向かいが目的地WaRaBa!です
の、向かいがWaRaBa!

この赤いロゴがマーク。
赤い看板のWaRaBa!

ここが、お笑い専門のライブハウスです!

来たる2/26、「miniガチマヤー」が行われる小屋です。
皆様是非足をお運びください!

あ。近くいに意外と駐車場がないみたいです。
この道沿いにあるって来ても。そんなにかからない、とは思いますよ〜

告知

具志堅ファミリー「アコウテ」発売!
2013年1月23日(水)
昨年。第4回国際映画祭、オープンマイクオーディションのグランプリ
具志堅シオン・ホサナが、「具志堅ファミリー」としてデビュー!
「アコウテ」(c/w 「ハナミズキ」)
(\1,000)
全国のCDショップで大好評発売中!

「お笑いminiガチマヤー」
2013年2月26日(火)
開場:18時半
開演:19時
会場:お笑いスタジオWaRaBa!
前売り:1,000円
当日:1,200円
・1月も好評頂きましたWaRaBa!でのガチマヤー!
映画祭前、我ら2期生も気合入れて頑張ります!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29
(4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

タグ:
NAHACHOP CAFE うふシーサー 国吉総合ミシン WaRaBa! プレイングサポーター 

YOEC
【最大の村】FMよみたん・レディオラフピー 323のご紹介!【読谷】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>北谷・読谷
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2013/01/15 23:41
コメント(0)
えっとたしかあれですよね。松の内って、1/15だから、今日までありっぽいですよね。
皆様新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あらためまして。プレイングサポーター浪崎ただしです。
さてそもそもこの「ちゃーびらさい」ブログは、沖縄国際映画祭を応援!ということでございます。
でもって、更にその応援プロジェクトが新たに発信!『レディオラフピー323』

行って来ました!てか朝は〜やい(^^;
プレイングサポーター@58

読谷村は那覇から国道58号を北上。
紅いもで有名です。
あと、泡盛の「残波」でも有名な残波岬も、比嘉酒造さんも読谷村

で。先日のニュースによると「日本最大の村」になったそうです。
人口が最も多い村。

行政区分的に「町」にらない「村」。だ、そうです。

私、過去に、本土のお友達と残波岬や、紅芋タルトの御菓子御殿などに来たことがあります。

あと。アレですな。むら咲むらでシーサーも作りましたな。

あ!あとあと。
ジンベイザメと泳いだのも。読谷村でしたね。

そう考えると結構来てるぞ読谷村。

目的地手前のコンビニで日が昇ります。
朝日

さてさて、FMよみたん
読谷村の村役場に併設
のどかな朝の陽

このおおらかな景色

館内は花が咲いています
花咲く村役場
この花、ヴォーカルコースの名嘉眞 “トンミ”朝巳君が、以前バイトでしつらえたとかw

中庭も素敵
中庭
何度も言うけどここは文化的には完全に日本国ではないので当たり前なんですが…
「外国っぽいなぁ」と。

でもってこの眺めのいい一角にあります「FMよみたん」
外観

ブース前で打ち合わせとPR原稿に目を通します。
打ち合わせ中のタータン仲本
タータン仲本氏が真面目にしてます。

お世話になりますのは、金城礼子様。
MC 金城礼子さん
さすがプロ!オンエア中もにこやかに写真に応じて頂きましたありがとうございました。

今日はこの4名でのオンエアになりました。
みんなで記念に

「レディオラフピー323」は、これからも毎週火曜日、朝9時からO.A.
毎回、YOECのお笑いコース2期生 / ヴォーカルコース1期生が交代で番組に参加させて頂きます!
読谷村を中心に、結構な範囲で聞けるはずですぜひ!

で!それでも絶対聞けない距離の方にはUSTREAMのアーカイブで見て聞けます!
今日のO.A.は「こちら(http://www.ustream.tv/recorded/28485440)」で!是非チェックしてくださいませ。

告知
「お笑いminiガチマヤー」
2013年1月25日(金)
開場:18時半
開演:19時
会場:お笑いスタジオWaRaBa!
前売り:1,000円
当日:1,200円
・「mini」と侮る無かれ!映画祭前、我ら2期生も気合入れて頑張ります!

YOEC/NSC/YCC学院説明会in沖縄会場
日付:1月27日(日)
時間:13時〜16時終了予定(12:30受付開始)
ゲスト:初恋クロマニヨン(住みます芸人)
場所:よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
(沖縄県那覇市前島3-7-22アールジェイビル)
お問い合わせ:098‐861‐5140
http://www.yoshimoto.co.jp/yoec/

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
1/27(日)
15:00~15:30 / 18:00~18:30
入場無料です!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29
(4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

タグ:
読谷村 FMよみたん プレイングサポーター 

YOEC
夕暮れポイント・南城市、奥武島(おうじま)
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>南城・八重瀬
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2012/12/25 21:17
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
Xmasの3連休。いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、土曜日にネタ作り。日曜日に年内最後のネタ見せをしまして、日曜日。日頃の運動不足解消と、Xmasの夕暮れスポットまでちゃりで遠出して参りました!プレイングサポーター@イオン南城大里

と、いつもであれば、チャリンコツアーのおすすめを〜なんですが
はっきり言って、ちゃり、那覇から行くのは本格的な方を除きおすすめしません。しんどいです。
那覇からは車がお勧めですが、南城市。南部の海沿いのドライブゾーンです。
カフェなんぞもおしゃれなところがあるんですけどね。

さて一番上の写真が、イオンタウン南城大里。
ここまでちゃりで45分。結構ガチで。
さてここから南下して、橋で渡れる小さな島。奥武島(おうじま)へ。

Google Mapで、公開してます。
12/24 南城市サイクリング、として、線で示しております。

で…
…なめてました。
なかなかのアップダウン orz...
77号線を南下している間は良かったのですが、稲嶺を左折、48号に入ってからがしんどいです。

まあでもさんざん登って遠くに海が見えた時の
「おお!」感
山のてっぺんから海が見える
ちょっと暗くて撮れなかったんですが、この近くにはおそらく日本最南端?の猫カフェがあります。看板見かけたんですが…思いの外日が落ちるのが早かったので先を急ぎます。

でもって。やっと最後の下り坂に遡るともう海までがスコーン!抜けます
晴れた日にここ通ったことあるんですがドライブに最高!
スコーンと抜けます
こっからは下り坂なのでちゃりでも気持ちいいです♪
あ。沖縄の舗装、ちょっとだけスリッピーだという話しもあります(石灰質で少し白っぽい?)雨の日などは気をつけて。
ちゃりの方はもうほんと、ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってください((c)ゆず)

先を急いだんですが奥武島の入り口までおり切った時には結構暗くなってました。
ちなみに18時ぐらい。
南であるのと、またJSTよりかなり西なので、関東とかの18時と比べるとかなりそれでも明るいんでしょうが…暗いです(^^;

さてこの奥武島。
有名なのが「てんぷら」です。
島に入ってすぐのこの「なかよし食堂」
なかよし食堂
18時閉店とのことでした。ギリ!
メニューはこんな感じ
メニュー
おすすめはもずくとかなんですが…
閉店間際で売り切れてました orz...

でもイカの天ぷらがほかほかでおいしゅうございました♪
いかのテンプラ

当たり前ですが、島は珊瑚礁の島。
サンゴの浜の夕闇
汐によってはサンゴの岩場画家大出します。暗いからあぶないので行きませんでしたがね。
みなさんも夜の海は気をつけて。

さて島の西の小島。
釣りをしてる人がいました。
イカ釣りかな〜
シャクっていたりしていたようなのでイカ釣りかなぁ〜
フライのようにも見えたけど…どうだろう?
実はここって、僕が、ダイビングのライセンスを取った場所なんですよね〜

そしてここは、映画「なだそうそう」のロケ地。
あずま屋?
そのロケ後の建物が…切ない廃屋になってる感じ

そしてその窓からの夕日
西の方を見ます

沖縄の冬って。そらまぁそれでも寒いんですが
それほどでももちろん無いわけで。
日が落ちるのをまったり眺めるもよし。です!
海辺のドライブにおすすめの南城市でした。

告知
ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
12/21(金)
15:00~15:30 / 18:00~18:30
入場無料です!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)<終了> (2)<終了>
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

タグ:
奥武島 プレイングサポーター 

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(36)
沖縄離島(1)