1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. YOECさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

南の島からチャービラサイ

プロフィール

ニックネーム:
YOEC
居住地:
沖縄県
会社名:
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
会社英字名:
YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
会社所在地:
沖縄県
業種:
その他
自己紹介:
2011年4月沖縄に開校した養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」です。現在第2期生の生徒が在学中!
2期生の芸人の卵から、沖縄のさまざまな情報を発信していきます!

●たから
YOEC2期生の女子大生芸人!「高良ミエコ」です。
県民歴11年目の島ないちゃーであります。
沖縄のあれこれを紹介していきたいと思います。

●きゃんでぃしょっぷ
崎濱 秀人 28歳
外間 裕太郎 28歳
山城 雄佑 28歳
老若男女に愛され親しまれるキャンディ(飴玉)の様になりたいと願う
名前とは裏腹に見た目そんなに可愛くないトリオですが、
皆々様、どうぞあたたかく見守って下さい。

●プレイングサポーター
2011年8月に住み慣れた東京から沖縄についうっかり移住してきました。
ピン芸人のプレイングサポーター 浪崎ただしです。
41才のお笑い1年生です。そして沖縄生活歴1年。
新しい事づくめで刺激的な日々を過ごしています!

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

YOEC
《3/20追記》【沖縄国際映画祭】宜野湾市で、ニコニコクリーンアップ!【あと7日】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>宜野湾・浦添
テーマ:街中・建物・景色 鑑賞・観戦 
投稿日:2013/03/16 17:22
コメント(0)


《告知》
沖縄国際映画祭のビーチステージにYOECのメンバーも参戦決定!
【映画祭ビーチステージネタSP!11時〜】
(※先輩も敬称略ですみません)
24日(日)⇒ピーチキャッスル,ガジラー
25日(月)⇒ちょうちんおばけ,レンダリング
26日(火)⇒アイランドハニィ,浦添ウインドゥ
27日(水)⇒どさんこシーサー,大榮健太
28日(木)⇒初恋クロマニヨン,プレイングサポーター
29日(金)⇒ウリズン桜,さんぴんクルー

皆様是非お立ち寄りください!



いつもは夜の更新ですが今日はふらりと昼更新です。
どうも、プレイングサポーター、浪崎ただしです。
ついに!沖縄国際映画祭、あと7日とせまりました!うおぉ!
今日は、メイン会場の宜野湾市まわり。
会場をお願いしておりますので、会場周辺のクリーンアップ作戦に参加!
プレイングサポーター@宜野湾市立グランド


那覇から向かうと、58沿い。途中にはブルーシールの一号店があります。
牧港ブルーシール

さて、今日は朝早くからですが皆様続々集合。
続々集合

佐喜眞宜野湾市長のご挨拶でスタート!
宜野湾市長様のご挨拶

参加者向けの軍手の大群。
軍手の軍団

集合場所は宜野湾市立グランドでした。
宜野湾市立グランド

で、気になったのがこれ…ワイン酒場 Gulu Guluさん。
ワイン酒場 Gulu Gulu

浪崎も2年前までは、アルゼンチンワイン葡萄酒場ってのをやってたんですよねぇ〜(--;今は昔。

さて!クリーンアップは、こういう道路のヘリの雑草共も
ビフォー
根こそぎスッキリかたしてやったぜ!
アフター
わははは!

そんでもって、2時間弱このゴミの量!
二時間弱で!
発表では500人以上が参加!やっぱり人の力!
すばらしい!

そして、締めの挨拶。
沖縄国際映画祭応援団長!
宮川たま子 姉さん
宮川たま子姉さん

さらには、YOEC全員が前に並ばせていただき
たま子姉さんのスピーカーを持ち上げる男気の
空馬良樹 兄さん
空馬良樹兄さんと宮川たま子姉さん

いや〜!気持ちの良い土曜日でした!
先日のダンスのダメージの残る膝を抱えながらの草刈りでしたが楽しかったです!

帰りには「宜野湾コンベンションシティ」で、同期と御飯。
眺めが良い宜野湾コンベンションシティ。
宜野湾コンベンションシティの3F

あと7日!この宜野湾で、皆様とお会いできることを心よりお待ちしております!

<芸人スナップ>
今日のクリーンアップに参戦していたヨシモトの先輩と、同期をご紹介!

1-4
(1) ヴォーカル:Tartan
(2) 2期:きゃんでぃしょっぷ 外間裕太郎
(3) 2期:シーマン當眞
(4) 2期:きゃんでぃしょっぷ 崎濱秀人

5-6
(5) 1期:エンドレスエイト みやかんさん
(6) 2期:2トーン たから

7-9
(7) 2期:きゃんでぃしょっぷ 山城雄佑
(8) 2期:ツウシイム 中村裕樹
(9) 2期:諸見川樹

10
(10) 2期:しおやん

11
(11) 2期総合制作:前田ちゃん。

12-14
(12) ヴォーカル:名嘉眞朝巳
(13) ヴォーカル:安慶名明日香(okka)
(14) ヴォーカル:桃原幸江

13-16
(15) ヴォーカル:比嘉美憂
(16) ヴォーカル:屋田貴倭子

17-18
(17) 1期:アイランドハニィ 仲里有加さん
(18) 1期:2トーン いはさと子さん

19
(19) 1期:ガジラ- 江藤大輔さん

20
(20) 1期:初恋クロマニヨン 松田正さん

21-22
(21) 1期:大屋あゆみさん
(22) 1期:東出岳さん

もちろん写真に収められなかった、ヨシモト沖縄芸人も一同!
沖縄国際映画祭でお待ちしております!

告知

☆沖縄国際映画祭☆
http://oimf.jp/jp/
近づいて参りました!
ホームページでは、地元CMなどのコンテンツなども日々充実!

★YOEC2期生のラジオ番組FMなんじょうにてスタート!
昨日3/2に開局しましたFMなんじょう(77.2MHz)のにて、
YOECの二期生が平日昼に番組を担当!
ヨシモト沖縄エンターテイメントカレッジ
お笑い!BOX LUNCH

http://www.fm-nanjo.net/

月〜金11:30〜13:00生放送

私プレイングサポーターは火曜日担当!
現在は、南城市の方に対してのみの直接のオンエアのみですが
まもなくインターネット経由の「サイマルラジオ」での配信も予定してます!

昼休みにスマホなどで聞けると思うのでその際は是非!

具志堅ファミリー「アコウテ」発売!
2013年1月23日(水)
昨年。第4回国際映画祭、オープンマイクオーディションのグランプリ
具志堅シオン・ホサナが、「具志堅ファミリー」としてデビュー!
「アコウテ」(c/w 「ハナミズキ」)
(\1,000)
全国のCDショップで大好評発売中!

タグ:
宜野湾 沖縄国際映画祭 プレイングサポーター ビーチステージ 

YOEC
【お買い物】ラジオの公開生放送〜南城大里【BOX LUNCH】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>南城・八重瀬
テーマ:買物・土産 鑑賞・観戦 
投稿日:2013/03/06 06:57
コメント(0)
春3月です。気温はまだ20℃に届かないぐらいですが、日差しがそろそろ暑くなってきてます。南国沖縄よりこんにちは。プレイングサポーター、浪崎ただしです。
今日は南城市のご紹介。その中でもニッチだよ。
イオンタウン南城大里(なんじょうおおざと)でございます。
プレイングサポーターwithちゃり

空港からだと海沿いをドライブ〜なんでしょうかね南城市。
私プレイングサポーターはチャリで参戦。
トウキビトラック那覇から行くとまぁまぁガンガン飛ばして40分。
いまの時期サトウキビ満載のダンプとスレ違います。
そんでもってまぁ剣道48号をずーっと行くと南城市


豊見城市を通過して到着すると
南城市に入りました。
こんな看板がおでむかえ。

でもって、イオンタウン南城大里に。
地図を見ていただければわかります
http://goo.gl/maps/6RY6r
でもって何を紹介かというと…

南城のゆるキャラ「なんじい」ついてます!
開局ほやほや
FMなんじょう
FMなんじょう
その、オープンスタジオがあります!

ココで実はYOECの2期生が、平日のひるおび!テレビで言うならいいとも的な番組を持たせていただいたのです!

ブースの中は
オフショット
こんなかんじです。

なんじいのヌイグルミがいました
なんじい
なん爺のひげ部分。これひっくり返した南城市の形です。

ほんでもって!先輩芸人、アイランドハニィの、ゆか先輩が!
アイランドハニィ ゆか先輩
(…1ショットとるべきだったなぁ…)
応援と差し入れに来てくださいました!
ありがとうございました!

オンエアのネタとしてはまぁ店内のご紹介なども兼ねて
なんじい
なんじいの看板1
なんじいの看板2

でもって、フードコート
フードコート
すば、うどん、たこ焼きなんぞが揃ってます。
おろし醤油
今日のご飯はおろし醤油うどん

靴のASBEE fam.
ASBEE fam
そうそう、今週いっぱい、イオンタウン南城大里の開店100日祭。
いろいろなお買い得が出てましたね。

オンエアのときのノートを買いました
ご存知DAISOもデカイのがあります!
DAISO

あと、マッサージの「ベルベナ」
Berbenah
まっさーじとかうけないんですよね〜なんか怖くて。一回行っとこうかな…

もちろんMAX VALUEもあります。
南城市で採れた、有機野菜のコーナーとかがちょっと素敵です。

海辺のドライブはもちろんですが、玉泉洞などに向かうとき、ちょっとした買い物寄り道に是非!

そしてもし!平日昼間に来てくださるなら!YOEC2期生を見に来てやってください!

告知

☆沖縄国際映画祭☆
http://oimf.jp/jp/
近づいて参りました!
ホームページでは、地元CMなどのコンテンツなども日々充実!

★YOEC2期生のラジオ番組FMなんじょうにてスタート!
昨日3/2に開局しましたFMなんじょう(77.2MHz)のにて、
YOECの二期生が平日昼に番組を担当!
ヨシモト沖縄エンターテイメントカレッジ
お笑い!BOX LUNCH

http://www.fm-nanjo.net/

月〜金11:30〜13:00生放送

私プレイングサポーターは火曜日担当!
現在は、南城市の方に対してのみの直接のオンエアのみですが
まもなくインターネット経由の「サイマルラジオ」での配信も予定してます!

昼休みにスマホなどで聞けると思うのでその際は是非!

具志堅ファミリー「アコウテ」発売!
2013年1月23日(水)
昨年。第4回国際映画祭、オープンマイクオーディションのグランプリ
具志堅シオン・ホサナが、「具志堅ファミリー」としてデビュー!
「アコウテ」(c/w 「ハナミズキ」)
(\1,000)
全国のCDショップで大好評発売中!

タグ:
イオンタウン南城大里 BOX LUNCH 南城市 なんじい プレイングサポーター 

YOEC
【音楽】さいおんスクエア・牧志カーゴス【また〜り】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:鑑賞・観戦 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/01/21 00:02
コメント(0)
沖縄のイメージって言うとやっぱり南国ですよね。
今日とかまさにそんな感じ。ぽかぽか陽気。
天気良し!風なし!沖縄の晴れた冬。1年半暮らして一番好きかもです。
改めまして、プレイングサポーター、浪崎ただしです。
晴れた週末。日向でぼーっとしてる…だけでは済まないので今日、ご紹介するのは、牧志の『カーゴス』とその前、『さいおんスクエア』プレイングサポーター@さいおんスクエア

沖縄に旅行に来るひとなら、行く行かないにかかわらず、国際通りはご存知でしょう?
県庁前駅から、牧志を結ぶ、繁華街。その東には公設市場を控える場所。

僕も何度かここ紹介しましたね。

でもて今日はそのちょっと先。
以前、シーサー探しで、ちらっと紹介しました、うふシーサーのところです。

国際通りをずーっとあるってくとまもなく牧志駅って感じのところからスタート
国際通りから牧志を見て
沖縄のモノレール『ゆいレール』は結構蛇行しているので目印にするとわけわからなくなりがちですが。まぁ、前に見えてくるのが牧志駅
牧志駅
それを過ぎ去って、もうちょっと直進
うふシーサー
奴が居ます!うふシーサー!これ、焼きもんだってからスゲーですよ。

あ、でもってここを振り返ると道の反対側
アメリカ食堂
『アメリカ食堂』
あめりかしょくどう?ですよ。
ここ、しかもタコスとかのメキシカンフードが旨いw何そのチャンプルー感w

さてここ。
牧志駅から2階に直接入れる「牧志カーゴス」。
(地味に。某テレビでは、この歩道橋(?)が、沖縄で一番長いらしいです。)
カーゴス前
那覇でまったり過ごすとき思い出してほしいスポットでございます。

カーゴスの中のお買い物はもちろんですが、3階に行ってみると…
牧志駅前ほしぞら図書館
牧志駅前ほしぞら図書館。
「いやいやいや!沖縄まで来て図書館って!」
…ごもっともです。よく言えば上級者向け?
本を読まれる方なら是非お立ち寄り欲しい。
例えばこんな本。
琉球の本

沖縄の歴史、文化、神話などの本が多数蔵書してます。
もちろん、貸出は市民か、在勤者ですが…

ネットではわからない琉球国の書籍が日本語で置いてある、この価値をわかってほしいです!

でもって、なんで「ほしぞら」か?と。
ここには、プラネタリウムがあるんですよ!
プラネタリウム料金表
公共機関だからかな?
激安!
今回の企画はこんな感じ。
プラネタリウム

さて表に出てみたところ。
『さいおんスクエア』では。『はいさい市』
今日は、フリーライブでPOPSとかbossaですね〜…っと…
!!!!!
jujumo@はいさい市
今日のライブは「jujumo」さん!
おー!奇跡の偶然!
jujumoのヴォーカル、erinaさんとは、もう五年ぐらいまえ?ですかね。
東京の四谷でであいまして。
その時はアルゼンチン・タンゴのイベントで、歌っていただいていたerinaさんと、僕はタンゴのレッスン生でしたね〜

その頃は沖縄の方だと知りませんでしたし、まさか僕が沖縄に行くとも思ってませんでした。
それが今日ここでって…不思議。
そう言えば、まもなくお店Openされるそうで。
豊見城市字与根だそうです。
くわしくはパーラー・ド・ジュジュモをご覧くださいませ。

このさいおんスクエアはイベントいろいろやってるところでね。
この前は、同期の具志堅シオン・ホサナの
具志堅ファミリーもライブしてましたね。
具志堅ファミリー
そうそう!もう今週です!水曜日23日に発売されます!
「アコウテ」
岐阜、山形、岩手と渡り歩いたDJ Namyがそのキャリアをかけて押しましょう!
聞いて欲しい!ぜひ!

声質が姉妹だから似てて当然なんだろうけどさ。
CDなんかで多重録音して、自分でコーラスつけるのってあると思うけど
それをライブで奏でる。
そんな「音」としての声。いいんだわこれが!

あとね。カップリングの『ハナミズキ』。
妹のホサナちゃんから入っての、コーラスでシオンちゃんが入る瞬間!
ほんとね鳥肌よ鳥肌!

『とかいって。サンプルもらったりしてんでしょ?』と思ってる人居るでしょ?
どや!
予約したぜ!
予約したぜ!

ちなみにCDの流通的なののはわかりませんが少なくとも那覇OPAのタワーレコードは発売日の前日入荷(←本土と同等!)

22日には手に入ります!
多分県内の主だったCDショップでは間違えなく入ると思うけど。万全を期すならぜひご予約を!

告知

具志堅ファミリー「アコウテ」発売!
2013年1月23日(水)
昨年。第4回国際映画祭、オープンマイクオーディションのグランプリ
具志堅シオン・ホサナが、「具志堅ファミリー」としてデビュー!
「アコウテ」(c/w 「ハナミズキ」)
(\1,000)
全国のCDショップで予約受付中!

「お笑いminiガチマヤー」
2013年1月25日(金)
開場:18時半
開演:19時
会場:お笑いスタジオWaRaBa!
前売り:1,000円
当日:1,200円
・「mini」と侮る無かれ!映画祭前、我ら2期生も気合入れて頑張ります!
※ 私。プレイングサポーター。浪崎ただし、出演枠を頂戴いたしました!ライブ、4ヶ月ぶりです!頑張ります!観に来てくださいませ!お待ちしてます!

YOEC/NSC/YCC学院説明会in沖縄会場
日付:1月27日(日)
時間:13時〜16時終了予定(12:30受付開始)
ゲスト:初恋クロマニヨン(住みます芸人)
場所:よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
(沖縄県那覇市前島3-7-22アールジェイビル)
お問い合わせ:098‐861‐5140
http://www.yoshimoto.co.jp/yoec/

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
1/27(日)
15:00~15:30 / 18:00~18:30
入場無料です!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29
(4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!


YOEC
【入場無料】平和通り・ひやみかちーマチグヮー館【国際通りすぐそば】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:買物・土産 鑑賞・観戦 
投稿日:2012/12/05 00:30
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
言いままで結構自分撮りの写真UPしてましたが今回はバタバタしてたので撮り損ないました。

で。ブログのネタは遡る先週の金曜日でした。

沖縄、那覇の観光おみやげ!といえば、国際通り!
でもってその脇道というか
有名な牧志公設市場に向かう道「平和通り」でございます。

そのみちの先
(地図的には「」を参考にどうぞ)

那覇市の地域振興事業の一貫でして。
牧志公設市場の衣料部の2F
ひやみかちマチグヮー館
ここが「ひやみかちマチグヮー館」です。
http://www.hiyamikachi.com/

今までもお笑いライブの場として紹介して来たのですがついにはじめて言って参りました。

表に向けてモニターが出ておりまして中の情報がわかります。
モニター

このひやみかちマチグヮー館での演目は基本無料!
12月もほとんど毎日色々なイベントが公開されています!
(くわしくは、http://www.hiyamikachi.com/event/)
12月は、よしもと沖縄のお笑いライブも
7日 15:00~15:30 / 18:00~18:30
8日 15:00~15:30
21日 15:00~15:30 / 18:00~18:30

この日は、YOECのヴォーカルコースのライブがありまして!
みんなの活躍の写真を一挙公開!!

とはいえ…後半からしか見れませんでした(--;
で、まず。
銘苅凛音さん / キロロ「未来へ」
銘苅凛音
最年少小学5年生!堂々としてましあなぁ〜

宇座歩さん / セリーヌ・ディオン「My heart will go on」
宇座歩
ともすればちょっと暗く聞こえるこの曲ですが、持ち前のキャラクターですかね〜華やかで軽やかな歌声でした。

仲本武史さん / アイランド「Stay with me」
仲本武史
今までも沖縄で様々な大会でのトロフィー引っさげ!の仲本さん
この曲、キー高くて大変だろうなぁ…うめーなぁ〜…

屋田貴倭子さん / アリシア・キーズ「If I Ain't Got You」
屋田貴倭子
憧れのアリシア・キーズの唄を堂々とうたいあげました!声の強さが印象的で、選曲にあってるなーっと思いました。
アリシアが最初の曲を作曲したのが14の時だったそうです。
貴倭子さん。沖縄のアリシアと呼ばれるその日まで!

具志堅姉妹(左:具志堅ホサナさん / 右:具志堅シオンさん)
曲は2曲。一青窈「はなみずき」 / 「道」オリジナル
具志堅姉妹
だいぶ前に。北谷のカーニバルパークで声を聞いていいたのですが…あれは夏前ですか?
メインをホサナさんが歌い、お姉さんのシオンさんがコーラスに入るんですが…
前に聞いた時と比べてグッと上手くなっててちょっと鳥肌。
テクニックとかはわからないのですが、
ホサナさんの表現力というか…
伝える力?
シオンさんの高音の伸び!会場を支配するような力を持っていました。

それと、オリジナル曲の「道」
合いの手などの感じは琉球民謡なんでしょうが…
なんでしょうね…旋律は明るい賛美歌とかそういう神聖な印象

そう!1月23日、よしもとからCDデビューだそうです!
この「道」は…収録されないって言ってましたが
是非皆様応援お願いします。

(おまけ)
MCきゃんでぃしょっぷ
お疲れ様w
きゃんでぃしょっぷ

ひやみかちマチグヮー館っていうのが、アットホームな会場だったからでしょうか。
とても和やかに、朗らかないいライブでした。

よしもとのお笑い以外にも、お笑いあり、ミニライブありのマチグヮー館。
沖縄、国際通り来られるのでしたら、スケジュールを確認しないと!
もったいないですよ!

告知

「第12回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
MC : プラスマイナスさん
日付:12月14日(金)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

ヴォーカルコース発表会
YOECヴォーカルコースの1期生の発表会が
ひやみかちマイグヮー館にて開催決定!
11/30 18:00〜 ひやみかちマイグヮー館にて!
入場無料です!
昨年度、オープンマイク オーディションでのグランプリ
具志堅姉妹も歌います!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

★第7回 新春!oh笑い O-1グランプリ
最終予選
12/9(日)
【 場所 】 サンエー那覇メインプレイス 2階オープンモール(シネマQと本館の間)
【 時間 】 12時頃スタート予定 17:00 頃終了予定
よしもと沖縄からは、9組が一時予選通過!

YOEC最終予選出場予定
【YOEC1期生】【YOEC2期生】
浦添ウインドゥ
ウリズン桜
ガジラー
ちょうちんおばけ
仲西下田
初恋クロマニヨン
ひとつ。
さんぴんクルー
ツウシイム

タグ:
国際通り 平和通り ひやみかちマチグヮー館 プレイングサポーター 

YOEC
【写真追加・更新】奥武山公園、那覇まつり【よしもと沖縄ステージ写真大量UP】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2012/10/07 01:00
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。


緊急追記!国内3位記念
皆様有難う御座います!
来年の国際映画祭に向けて始まったこのブログ。
とうとう、国内のTop3の記事になりました!(2012/10/14現在)

なのでという事でもないのですが。
2012年の那覇まつりの写真を追記しますね〜!
来年の那覇まつり、ひょっとすると僕もステージにいるかも知れません!
ぜひ、2013年の参考になればw
と。いうことで3日目の写真をどど〜んとアップ!





よしもと沖縄のステージ前、ご存知、琉神マブヤーのステージがありました。
子供っちがすげー集まっていたので、とおくからw
ハブクラーゲン様
事実上、この人が主役なんじゃないかな?
ハブクラーゲン師匠
オニヒトデービル先輩
その一番弟子。
オニヒトデービル先輩
その後が、ミス・ユニバース。日本開催だったんですね〜
南米ラテンの方が美しくって美しくってw!
ミス・ユニバース
さてここからは、よしもと沖縄のステージの写真の紹介でございます!

MC 浦添ウインドゥさん
MCは浦添ウインドゥさん
ウリズン桜さん
ウリズン桜さん
オーパーツ
オーパーツ
アイランドハニィさん
アイランドハニィさん
さんぴんクルー
さんぴんクルー
ツウシイム
ツウシイム
ひとつ。さん
ひとつ。さん
初恋クロマニヨンさん
初恋クロマニヨンさん
浦添ウインドゥさん
浦添ウインドゥさん
YOEC 2期生3組
同期3組が今回はネタを披露しましたね!

一応2013年もまたあると思いますのでその時はぜひ!よしもと沖縄のステージにも足をお運びくださいませ!



沖縄は、亜熱帯です。だからといって、10月が真夏というわけではありません。
だけど日陰は良い感じに心地よい。台風シーズン後の今が一番いい時期かもしれませんね。
ということで今日は那覇まつり!連休で沖縄に来てる人!是非!
ガジュマルの下で

なんかいつも週末ギリの。なるべく生の情報をお届けしよと思っております。

で!まずはで!明日のことなので写真とかできないのですが!
那覇大綱挽
あしたです!大動脈の国道58号線を封鎖してやります!
明日那覇にいた方はぜひ!

さてさて、本編スタート。場所は、奥武山公園(オウノヤマコウエン)からご案内。

でもって私は58号線の方。大通り側から入ります。ゆいレール旭橋駅から近い方。

沖縄らしい木々の植えられてる並木なんぞを抜けると…
お祭りといえばこういう屋台でしょう!出てます出てます!
出店ゾーン

いきなり気になったのがひよこ…(この写真居るかどうかわからんけど一応w)
アヒルすくい

隣の駅の壺川駅からのアクセスがここ。
壺川駅側のゲート

で。入ってこられたらすぐ、地図とかのパンフと、団扇。
成人認証のリストバンドをもらってください。
団扇とパンフ。
風が心地いいので団扇いらないかなーと思いがち。
甘いです。日除けにも使えるのでぜひ。

で。成人認証貰わないと困ります。
だって
オリオンビール
オリオンビールが飲めないから!

あとですね。飲む前に是非。きになったのはこれ。
小型電気自動車
電気小型自動車の体験会。
これいいよね〜のってみたい。

で、次に気になったのがこれ
お化け屋敷www
お化け屋敷w
東京のお祭りではなかったな〜こう言うの。
沖縄住みます芸人の「初恋クロマニヨン」先輩のネット配信番組
http://www.ynn47.jp/okinawa/
でも触れてましたねこのお化け屋敷は。

でもってここRBC王国
RBC王国
(逆光…orz..)
テレビ番組の体験ゲームコーナーなんぞがあります
ゲームコーナー

あれができます!、
ご存知あれ!
ウォールクラッシュ?でしたっっけ?

で今日のメインはこれを。特設ステージで公開生放送 / 収録なんかも予定してます。
特設ステージ
今日は「沖縄BON!」の2時間スペシャル

沖縄芸人大集合w
コージー冨田さんがゲストで、番組真似wしてました。
でまぁそのへんは写真ちょっと遠慮させていただいて我らがよしもとの勢を!

お笑いバトルコーナーで
浦添ウインドゥさん
浦添ウインドゥさん

初恋クロマニヨンさん
初恋クロマニヨンさん
憲吾さん。すみません…3ショット綺麗に撮れず…

そしてネタやってたわけではないですが…
同期も後ろ側にて参戦!初のテレビ番組!!
オーパーツ
オーパーツ
緑がボケの諸見川くん。赤がツッコミ儀間(RedMan)くん
緑のたぬきと赤いきつね。
明後日はネタやるんだよね?頑張って!
そしてお疲れ様でした。炎天下お疲れ様です

あとこれからもライブとかがいろいろあります!
今日のこの時間では沖縄で今人気になっている

「7!!」(セブンウップス)さん
「7!!」(セブンウップス)

そして「ZUKAN」(ズカン)さん
ZUKAN

さて場内の方もいろいろご紹介。
弁財天があるんですな
弁財天

でもって世界エイサー大会もここで。
伝統的なエイサーはセルラースタジアムで
世界エイサー<伝統エイサー>
創作エイサーもあります
世界エイサー大会<創作エイサー>

奥武山公園は那覇空港からゆいレールで左側に見える場所です。
もし来られる方がいるようでしたらぜひ!

あ。日傘があるとベターだと思いますw

告知

「第10回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
MC:次長課長・河本準一さん&NONSTYLE・井上祐介さん
日付:10月11日(木)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

二期生も頑張って出番を狙います!ぜひ観に来てくださいませ!

★トータルテンボス
15周年全国漫才ライブ2012『BANZAI TOUR』

・場所:ナムラホール
・公演日10月7日(日)
・開場 16:30 / 開演 17:00
・チケット料金
前売 2,800円
当日 3,000円
・プレイガイド
チケットよしもと:0570-041-489 Pコード:420-590
ローソン:0570-084-008 Lコード:87184
ぴあ:0570-02-9999 Pコード:420-590
・お問い合わせ チケットよしもと
0570-036-912(10:00〜19:00)

★ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」

10/19(金) 15:00-15:30 and 18:00-18:30
10/21(日) 15:00-15:30 and 18:00-18:30
10/26(金) 15:00-15:30 and 18:00-18:30


1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(36)
沖縄離島(1)