掲載商品について旅行会社に問い合わせたら「満席」と回答されました。満席なのに情報を掲載しているのはなぜですか?

トラベルコでは、掲載旅行会社が料金を設定している出発日は、 空席の有無にかかわらず検索・表示されるシステムとなっています。
満席の商品でもキャンセルが出た場合、商品に空きが出るからです。
空席状況は随時変化するため旅行会社も満席になったら直ぐに商品掲載を中止(該当出発日の販売を中止)することができません。
もし、お問合せの際に、「キャンセル待ちもできないほどの状況である」という 回答があった場合は弊社より旅行会社に確認いたしますので、下記お問合せフォームより、ツアーコード、旅行会社名、ご出発日をお知らせください。

お問合せフォーム

確認が取れましたら、旅行会社に商品掲載について指導させていただきます。

なお、トラベルコではオンラインで「空席確認から予約まで」可能な商品も掲載しております。

<オンライン商品のご利用方法>
下記操作でオンライン予約可能商品のみを表示させることができます。

■検索トップページからの操作(PCのみ)
Web予約の項目にチェックを入れて検索してください。

■検索結果一覧ページからの操作
検索条件設定欄の下にある「Web予約可能商品」のタブをクリックしてください。 

他の人はこんなQ&Aも見ています