キーワードから探す
旅行会社とのトラブル
旅行会社とのトラブル
トラベルコは1,500以上の予約サイトのツアーや航空券、宿泊プランなどの旅行商品をまとめて検索・比較できるサイトの運営のみを行っており、旅行会社ではありません。トラベルコを通じて旅行会社等へお問合せ・お申込みをなさった際に、万が一トラブルが発生してしまった場合は、本ページ下部の旅行予約前・予約後のトラブルより当てはまるものをご参照ください。 当てはまるものがない場合は、お問合せフォームよりご希望の旅行商品や取扱旅行会社、トラブルの内容等についてできる限り詳しくご記入の上、トラベルコ事務局までご連絡ください。 お問合せフォーム なお、 旅行契約はお客様と旅行会社との二者間の直接契約であるため、第三者であるトラベルコは契約について間に入って問題解決を行うことができません(本サイト「 トラベルコ利用規約」もご参照ください)。 旅行業協会が旅行会社とのトラブル相談窓口を開設しておりますので、旅行会社との間で問題が解決しない場合は、大変お手数ですが下記の窓口までご相談くださいますようお願いいたします。 ・一般社団法人 日本旅行業協会(JATA) 消費者相談室 電話:03-3592-1266 FAX:03-3592-1268 受付時間:月~金 10:00~17:00 https://www.jata-net.or.jp/travel/jata-user_consultation/travel02_02/page-1082/ ・一般社団法人 全国旅行業協会(ANTA) 電話:03-6277-8310 全国47都道府県に支部がございますので、各支部の窓口については下記ホームページにてご確認ください。 http://www.anta.or.jp/anta/sosiki.html |
旅行予約前のトラブルの場合
- 実際は満席・満室だった(料金が変わってしまっていた)
- 掲載内容に誤りがある
- 旅行会社から返事が来ない、電話がつながらない
- クレジットカード決済可となっているのに、カードでの決済には別途手数料がかかると言われた
- 旅行会社サイトに移動しようとするとエラーになる、何も表示されない、操作ができない