掲載商品について旅行会社に問い合わせたら「満席」と回答されました。満席なのに情報を掲載しているのはなぜですか?

トラベルコでは、掲載旅行会社が料金を設定している出発日は、空席の有無にかかわらず検索、表示されるシステムとなっています。満席の商品でもキャンセルが出た場合、商品に空きが出るからです。
空席状況は随時変化するので旅行会社も満席になったから直ぐに商品掲載を中止(該当出発日の発売を中止)することができません。
もし、お問合せの際に、「キャンセル待ちもできないほどの状況である」という回答があった場合は弊社より旅行会社に確認をとらせていただきますので、下記お問合せフォームより、ツアーコード、旅行会社名、ご出発日をお知らせください。

お問合せフォーム

確認がとれましたら、旅行会社に商品掲載について指導いたします。

なお、トラベルコでは24時間以内に旅行会社から提供された空席状況を表示している商品(空席確認済み商品)や、オンラインで空席確認から予約までできる商品(Web予約商品)も掲載しております。

<空席確認済み商品のご利用方法>
検索結果一覧にある「空席確認済み商品」のタブをクリックしていただくと表示されます。

<Web予約商品のご利用方法>
PCの場合は「旅行会社サイトで空席確認可能なツアーのみを表示する」、スマートフォンの場合は「オンライン予約可能なツアーのみ表示」にチェックを入れて、検索していただくと表示されます。
また、ツアーの検索結果一覧に、PCの場合は「Web予約」、スマートフォンの場合は「オンライン申込可能」というマークを表示しております。

他の人はこんなQ&Aも見ています