1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. ザ グローブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The Grove ザ グローブ

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

とっておきのディナーが楽しめる、ワイン好きは必訪の名店

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

2004年のオープン以来、ニュージーランドの外食産業をリードするトップレストランのひとつ。ダウンタウンにあるセント・パトリック大聖堂の隣に位置する絶好のロケーションで、店内のインテリアはシックで上品。地元ではバースデーや記念日など特別な機会におしゃれをして訪れるファインダイニングとして知られています。

ヘッドシェフのベンジャミン・ベイリン氏はロンドンやフランスにあるミシュラン星付きの名店でシニアシェフを務めた経歴の持ち主。伝統的なフレンチの手法をモダンにアレンジした繊細な料理が得意です。食材はできる限りオーガニックにこだわり、環境に優しい持続可能なファームから仕入れているそうです。

メニューは5コース(89ドル)もしくは9コース(145ドル)の2種類で、前菜、メイン、デザートと好みのものが選べます。ひと皿ごとのポーションは多くなくてもコースすべてをいただくと結構なボリュームとなりますので、当日はぜひお腹を空かせて出かけましょう。キングフィッシュ(ヒラマサ)のカヴォロ・ネロ(ケールの一種)包み、自家製ブレザオラ(塩漬け牛肉)、狩猟鳥と野ウサギのテリーヌ、若鶏のバロティーヌなどどれもユニークでおいしく、忘れられないディナー体験になること間違いなしです。

オーナーのマイケル・ダース氏はソムリエでもあり、ワインリストには常時150本以上の選りすぐりの銘柄が並びます。料理とのペアリングはグラス10ドルで可能なので、ワイン好きはぜひお試しください。ワインに合うチーズもニュージーランド産のほかスイス、スペインなどを揃え、3種類まで選択できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。