1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. オービット360°ダイニングの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Orbit 360° Dining オービット360°ダイニング

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

美景と美食の両方を堪能できるニュージーランド唯一の回転展望ダイニング

  • 展望が楽しめる
  • 定番人気

オークランドのシンボル、スカイタワーにある展望レストラン。地上190mに位置し、ゆっくりと回転して約1時間でぐるりと一周するので、食事をしながらオークランドの街並や見どころを360度見渡すことができます。

アトラクションも兼ねているレストランは往々にして料理の味はそこそこ、ということがありますが、ここは数々のアワード受賞歴を持つ実力派。ランチ、ディナーともにアラカルトでオーダーできるほか、前菜、メイン、デザートを1品ずつ選べる3コース(ランチ49ドル、ディナー75ドル)もおすすめ。ファミリー向けにキッズメニューの用意もあります。

メニューの内容は季節によって変わりますが、日本人に好評なのはサッと焙ったアカロア産サーモンを柚子で味付けし、ワサビ風味のマッシュポテトや海藻サラダなどを添えた和風のひと皿(40ドル)。臭みがなくジューシーなホークス・ベイ産のラム肉(43ドル)、日本では馴染みの薄い鹿肉(44ドル)といったニュージーランドらしい料理も試したいところ。グルテンフリーやベジタリアンにも対応しています。

豊富なワインのセレクションもこの店の特徴。ニュージーランド産を中心とした品揃えで、日本ではなかなかお目にかからない銘柄もグラス8ドルから楽しめます。この機会にニュージーランドワインの魅力に触れるのもいいでしょう。

土・日曜の2:30PM~4:30PMにはハイティーを提供。絶景とともに優雅な午後のひとときを満喫できます。こちらは人気がかなり高いので早めの予約が必須です。

オービットを予約すると食事時間の45分前からスカイタワーの展望台へアクセスできる特典も見逃せません。通常は大人28ドル、子供11ドルの入場料が必要なので、お得で嬉しいサービスです。オークランドに来たら観光も兼ねて一度は訪れたいダイニングです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。