1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. デポット イータリー&オイスターバーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Depot Eatery & Oyster Bar デポット イータリー&オイスターバー

木上 陽子 (レストラン経営)

カジュアルに楽しめる有名店の味!街の中心部で、気軽に立ち寄れます。

  • オイスターがおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

オークランドの中心部スカイシティにある「DEPOT」は、地元の人にも観光客にも人気のスポットです。

NZで著名なシェフ、アル・ブラウンのレストランですが、カジュアルなオイスターバーというコンセプトなので、気軽に立ち寄ることができます。
ただし、予約を取らない店なので、空いているかどうかは運次第。
レストランの中の席であれば、シェフたちが働く様子を見ながら食事ができますし、外の席であれば、目の前にそびえ立つスカイタワーを見上げながら食事ができます。

オイスターバーと言うくらいですから、まずは、オイスターとクラムは是非食べてみてください!NZの新鮮で美味しい牡蠣類は絶品です。
季節によっては、NZ特産の「ブラフオイスター」がありますので、もしメニューに見つけた場合には、食べない手はありません。

カジュアルスタイルのレストランですので、料理も何皿か注文して、シェアをして食べます。シンプルですが手を抜いていない、クオリティが高い料理が提供されますので、どれを注文しても失敗することはまずありません。メニューは紙一枚で、それほど品数はないものの、どれもこれも美味しそうで、悩みに悩んで注文した挙句、本当にどれを食べてもおいしいので、再び訪れたくなるレストランです。

品数を多く注文すれば、しっかり食事をすることもできますし、ちょっとプラっと立ち寄って、牡蠣類だけ楽しむこともできますので、時間帯やその時のお腹の空き具合で、どんな風にも利用できます。街のど真ん中なので、たまたま通りかかって席が空いていたら、新鮮な牡蠣と美味しい料理を試してみてはいかがでしょうか?

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

フレッシュでジューシーなオイスターを食べるならココ!

  • オイスターがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

スカイタワーの真下にあるカジュアルダイニング&オイスターバー。ニュージーランドのテレビ料理番組ではおなじみの著名なシェフ、アル・ブラウン氏がプロデュースする店で、地元産の新鮮な食材を使ったシェアタイプのメニューが楽しめます。

オープンキッチンのスタイリッシュな店内にはフレッシュな魚介類を生のままいただけるシーフードバーがあり、実物を見て自分で選べるのが魅力。イチオシはオイスターで、ノースランドのラッセル、ワイヘキ島、マールボロ地方など国内有数の産地から取り寄せた牡蠣を1個4ドルから堪能できます。ほかにクラム(1個2.50ドル~)、キングフィッシュ(ヒラマサ、ブリ)のお刺身(8ドル~)もおすすめです。

アル・ブラウン氏の創造力が発揮されたユニークな小皿料理の数々も見逃せません。ターボット(ヒラメの一種)のスライダー(17ドル)、トラバリー(シマアジ)のテキーラセビーチェ(15ドル)、イカ墨のリングイネ&クラム(22ドル~)といったシーフードのほか、お肉料理も充実。いろいろ試したい方は豚肉のコロッケやポップコーン・ダック・タン、ワイルドラビットのリレッテ(パテのようなもの)などを盛り合わせたニュージー・ミートボード(26ドル~)をオーダーしましょう。

料理のおともにはニュージーランド産を中心としたワインが豊富に揃っています。グラスで注文でき、8ドルから15ドル前後。シャンペンやスパークリングワインも秀逸です。

ロケーション抜群で地元でも人気が高い評判の店ですが、予約は受け付けていないので時間帯によっては待つことも。店頭で名前と携帯電話番号を伝えておけば、テーブルが空いた時に電話してもらえます。

朝7AMから営業しているので朝食に訪れるのも一興。コーヒーとフランス風ドーナツのベニエで1日をスタートさせましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。