1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. ミルズの現地クチコミ

オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

NZでは珍しい、デザート専門レストラン 女子には特にオススメ!

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

デザート専門レストラン「Milse」は、ブリトマートの裏路地のようなところに位置し、外観からも、ちょっと隠れ家的なお洒落なお店です。

デザート専門レストランというのは、「ケーキ屋さん」とは少し違っていて、もちろんショーウィンドーの中にあるケーキを店内で食べることもできるのですが、店内で注文できるデザートメニューが、普通のケーキではなく、高級レストランのコース料理を注文した時に出てくるような、完成された美しい一品なのです。

メニューには、「Apple, Brown Butter, Prune, Toffee」とか、「Citrus, Pistachio, Elderflower, Mascarpone」など、主となる材料が書かれているだけで、一体全体どんなデザートが提供されるのかは、もう想像するしかありません。しかも、まったく想像しているような普通のデザートが出てこないので、メニューに書かれていた食材が、提供されたお皿の中でどのように使われているのか楽しみながら食べることができるは、この店の醍醐味の一つです。

6種類あるデザート皿は、どれも一皿$15で、どこかのレストランで食事をした後、デザートだけを食べに行くにも、ティータイムにちょっと訪れるのにも、デザートのクオリティの割には高すぎないという値段も魅力です。

店内は15席しかありませんので、並ばないと入れないこともしばしば。そんな時にはウェイティングリストに名前を残しておけば、席が用意できた時に携帯電話に連絡をしてくれます。ブリトマートなら、ウィンドウショッピングには困りませんので、ラクに待ち時間を潰すことが出来ます。もし、時間がない場合には、お持ち帰りできるアイスバーや、焼き菓子もとっても美味しいので、是非お試しあれ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。