1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)観光地
  5. マウント・ビクトリアの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mount Victoria Reserve マウント・ビクトリア

外山 みのる (個人ガイド、園芸植物生産、園芸を学ぶ専門学生)

オークランドの街並みを一望するならここ!絶好の写真スポット!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

オークランド中心部から海を挟んだ対岸部にはデボンポートの街が広がっていますが、その街にはひときわ小高くそびえる丘があります。マウント・ビクトリアと呼ばれる標高87メートルのその丘は、オークランドの景色を一望できる絶景スポットとして知られています。

かわいらしい建物が建ち並ぶデボンポートのメインストリートを抜けると、右手にマウント・ビクトリアの入口が見えてきます。少々急な斜面ですが、舗装路にそって森林浴を楽しみながら15分も登れば、疲れも吹き飛ぶような素晴らしい景色が視界いっぱいに広がるでしょう。

手前にはさきほど通りすぎたデボンポートの街並み、その向こうにはヨットやフェリーが行き交うエメラルドグリーンがまぶしいワイテマタ湾。そんな贅沢な景色を手前に配して、スカイタワーを中心としたオークランド・シティのコンパクトな街並みが広い空の中に浮かんでいます。360度の景色を振り返れば円錐形の美しいランギトト島もすぐ目の前。お土産屋で売られているポストカードの多くはこのマウント・ビクトリアから撮影されたというのも誰もが納得するするはずです。夜景も素晴らしいので夜の時間もオススメですよ。ゆっくり時間をとって、オークランドの展望を思う存分楽しみましょう。

マウント・ビクトリアへのアクセスはぜひフェリーを利用してみましょう。デボンポートを含む対岸地域とオークランド中心部を結ぶ橋はたった一本しかないため、なんと今でもフェリーは人々のふだんの通勤手段として機能しています。そのため本数も多く、30分に1本は必ず出航しているのも便利で使い勝手がいいですね。値段も往復12ドルとお手頃。フェリー通勤をする気分になって、つかの間の船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。