1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)観光地
  5. タカプナの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Takapuna タカプナ

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

地元っ子に人気の活気あふれるビーチタウン

  • 街歩きおすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

オークランド中心部からハーバーブリッジを超えた対岸のノースショアにある街。シティから車で約10分、市バスを利用する場合はシビックシアター前のWellesley St.のバス停から875番などに乗り、25分ほどで目抜き通りのLake Rd.に到着します。

タカプナは全長約2.8kmのタカプナ・ビーチを中心に栄えるおしゃれタウン。市バスでアクセスしたら、バス停から徒歩数分のタカプナ・ビーチへまず行ってみましょう。夏の週末は海水浴を楽しむ人々が集まり、音楽ライブなどのイベントも行われてとても賑やかです。平日もジョギングをする人、犬の散歩をする人、ビーチ前の公園で子供を遊ばせる人など、美しいビーチは1年を通して地元住民の憩いの場。ビーチ前の芝生に座ってくつろいだり、ビーチを望められるカフェでのんびり過ごすのもいいでしょう。

ビーチ周辺にカフェはいくつもありますが、最も人気があるのはビーチの北端にあるタカプナ・ビーチ・カフェ。コーヒーはもちろん、料理も充実しており、ランチタイムには待つこともあります。カフェに併設されたテイクアウト専門のザ・ストアもおすすめですよ。ここではぜひアイスクリームをオーダーしてビーチを眺めながらいただきましょう。

タカプナの中心部はビーチから1ブロック入ったHurstmere Rd.とLake Rd.。ここにはおしゃれなブティック、カフェ、レストラン、ブリューバーなどが集まり、気になるお店をのぞきながら散策するのが楽しい! Lake Rd.からビーチへ続く通りThe Strandにはカフェを併設した図書館があり、ここではWi-Fiが無料で使えるのも覚えておきましょう。館内に電源があり、スマホの充電にも便利です。

週末にタカプナを訪れるなら、毎週日曜日の朝6時から昼12時まで開催されているサンデーマーケットも要チェック。会場はLake Rd.とAnzac St.の角にある駐車場で、食材のほか、手作りソープ、雑貨、服などさまざまなアイテムが並び、見て歩くだけでも面白く、住民気分が味わえます。

タカプナの中心部はコンパクトなので徒歩で回れます。2時間程度あればビーチも街歩きも楽しめるでしょう。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。