1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. デ・ラーステ・クライメルの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

De Laatste Kruimel デ・ラーステ・クライメル

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

朝食やランチに!アムステルダムの中心地にあるホームメイドベーカリカフェ

  • パンがおいしい
  • 穴場

今回は、アムステルダムの中心地のメインストリートから少し入った路地にある小さいベーカリーカフェをご紹介します。

公共交通機関Rokin駅(トラム4・14・24番/メトロ52番)から徒歩1分の便利な場所にあり、また朝から夜20時まで開いているのでアムステルダム市内を散策している途中に立ち寄りやすいカフェです。

店内入ってすぐの右手前には、キッシュやお惣菜パイサラダなど。そして、左手前には数多くのホームメイドの焼き菓子が並んでいます。

こちらはセルフサービスではないので、レジで注文するとスタッフの方が準備してくださいます。

並んでいる食べ物には値段の表記がないので、英語のメニュー表で確認するか、メニューに載っていないものもあるので英語でスタッフの方に確認してください。

私が頼んだトマトとアーティチョークのパイ5.80ユーロは、1カットが大きいので、朝食や軽いランチにはこれひとつで十分なボリュームでした。野菜がゴロゴロと入っているので食べ応えはバッチリですが、バターやクリームなどは控えめなので、割とあっさりと食べられます。

店内奥にはそれほど広くないもののイートインスペースがあり、空いていれば一番奥のカナルが見えるバルコニー席がおすすめです。

こちらで提供されている、サンドウィッチ、スコーンやキッシュ、パイ、焼き菓子などは全て手作り。イートインスペースでお茶をしている間にも次々に焼きあがるキッシュやケーキのいい香りがしてきます。

イートインの場合でも、ドリンク(コーヒー、フレッシュジュースなど)や食べ物は紙皿や紙コップで提供されますし、またひっきりなしにお客様が出入りすること、そして店内にお手洗いもないことから、お店でゆっくり過ごしたいという人には不向きです。

しかし、朝食やクイックランチに食べるような軽食メニューの選択肢は多いので、さっと立ち寄るか、もしくは持ち帰り用に便利です。

なお、お支払いは現金・各種大手クレジットカードが利用可能です。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。