1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. グリーンウッズ(シンゲル本店)の現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Greenwoods Singel グリーンウッズ(シンゲル本店)

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

朝ごはんやランチに!シンゲル運河沿いの英国式ティールーム

  • カフェメニューがおいしい
  • 定番人気

今回は、シンゲル運河沿いにある英国式のティールームをご紹介します。

毎日、朝の9時から16時まで営業している小さいカフェ。営業中はずっと朝ごはんやランチメニューを提供しているので、寝坊してしまった日の朝ごはんや遅めのランチ、カフェ利用にも非常に便利です。

私がこちらで注文したのは英国式のフルブレックファースト、14.95ユーロ。卵料理(調理法はお好みでオーダー)、ベーコン、ソーセージ、マッシュルームソテー、トマトソテー、ベイクドビーンズ、ハッシュブラウン、トースト(ホワイト、ブラウン、グルテンフリー、ソーダブレッド、ビーガンソーダブレッドから選択)がセットになっています。

成人女性が朝ごはんに食べるボリュームとしては少し多めで、素材にこだわった一つ一つの味がたっていて非常に満足できる朝食です。

また、こちらで提供されるコーヒー2.95ユーロ〜は、アムステルダムで有名なコーヒーロースター“Lot 61”のコーヒー豆が使用されています。お食事と一緒にぜひ試してみてください!

こちらのカフェはアムステルダムに2店舗あり、どちらの店舗もいつも行列が出来ている人気店です。20〜30分くらい待つこともあるので、ピークの時間を少しずらして訪問するのが良いでしょう。

シンゲル運河沿いの店舗は、トラム2・11・12・13・17番 Nieuwezijds Kolkから徒歩3分。また、ダム広場から徒歩6分、アンネフランクハウスから徒歩8分、ナインストリートから徒歩10分といったように有名な観光スポットからも徒歩圏内です。

店内には席が22席しかなく、席の間も少し狭くて混み合っているので、天気の良い日には運河沿いのテラス席がおすすめ。なお、冬の間はストーブや膝掛けの用意がされています。

観光のお客様が多いので英語メニューがあり、スタッフも流暢な英語でサービスしてくださいます。お支払いには現金・大手各種クレジットカードが使用できます。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。