1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. アレンドネストの現地口コミ・地図

アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Arendsnest アレンドネスト

30種類のオランダ地ビールを飲み比べよう!

  • 地ビールが楽しめる
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

アムステルダムの美食街、ヨルダン地区の運河沿いにある「ブラウンカフェ」、アレンドネストBar Arendsnestには、驚くことに30種類のオランダ地ビールを生ビールとして飲むことができます。ボトル瓶の地ビールはさらに100種類以上あります。ここにあるビールは全てオランダ産の地ビールで、ハイネケンなどの大量生産ビールは置いてありません。

ここでは、できる限りカウンターに座り、職人芸のビールの注ぎ方をじっくりと見てみましょう。最初はわざとこぼすほどビールを注ぎ、荒い泡が消えるまで数分待ち、その後ゆっくりと注いでいきます。また、30種類の地ビールのラベルを見比べることもできます。

店内は落ち着く木目調のブラウンカフェ。100種類以上あるビールメニューが店内の黒板に書かれていて、地ビールの看板、オランダ全国の地ビールマップなどを見ていると楽しいです。

食べ物はおつまみなどがあり、トラピスト修道会特製のチーズ盛り合わせ10ユーロ程度はビールによく合います。ビールのサイズは小サイズで、3~5ユーロ。スタッフに好みのビールやおすすめを聞くとよいでしょう。

ここ以外ではまずお目にかかれないオランダ産地ビールを飲み比べましょう!
参考ブログ記事: Bar Arendsnest
http://amstelveen.doorblog.jp/archives/1937189.html

またこの店から700m、徒歩10分の所にある姉妹店「ビアー・テンプルBeer Temple」住所:Nieuwezijds Voorburgwal 250,1012RR,Amsterdamにはオランダ国外のビールが100種類以上あり、そのうち30種類は生ビールとして飲むことができます。店内は黒が基調で、アメリカを意識したハードロックな雰囲気です。

また、世界でも最も信頼のおけるビール関連のウェブサイトのひとつである「RateBeer」にて、これら2軒は世界の中でも素晴らしいビアーバーとして選ばれました。

オランダ国内のビールを扱うアレンドネストBar Arendsnestと、オランダ国外のビールを扱うビアー・テンプルBeer Templeは対照的で、どちらも絶品のビールを味わうことができます。
参考ブログ記事:Beer Temple
http://amstelveen.doorblog.jp/archives/1923815.html

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。