1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)観光地
  5. レンブラント広場の現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Rembrandtplein レンブラント広場

オランダまりぽさ (「オランダガイド倶楽部」代表、個人ガイド、通訳、翻訳)

レンブラント広場に行ってあの有名な『夜警』の作品の中に飛び込んでみよう!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

元々はバターと乳製品の市場であった「レンブラント広場」は、『夜警(ナイトウォッチ)』などを描いた、かの有名なオランダの巨匠レンブラント・ファン・レインにちなんで名付けられました。

広場の中央には、レンブラントの像と『夜警』の絵画が立体的に表現された像の数々があります。こちらは移動式で、イベントがあるとすべて一時的に場所が移されてしまい、常に見られるわけではないのでご注意ください。

夜警の像以外にも、レンブラント広場には多くの有名なクラブ、カフェ、バーなどがあり、夜遅くまで地元の人々で賑わっています。夜行バスも充実しているので、ナイトライフを楽しんでも安心してホテルまで戻れるでしょう。

バーでしたら、アムステルダムで最も人気のあるヒップホップバー「De Duivel」はいかがでしょうか。伝統的な音楽を楽しむなら「Irish pub Mulligans」。オーストラリアがテーマのバーレストラン「Coco's Outback」でお酒やステーキを楽しむのも良いでしょう。また近くには、氷に覆われたバー「Xtracold Amsterdam Ice Bar」もあり、飲み物は氷のコップで提供されるといった楽しいサービスもあります。

人気のあるアムステルダムのクラブの多くも、このレンブラント広場とその周辺にあります。 広場の目の前には、シックで上品な「クラブレインアンドエスケープ」があります。カジュアルがお好みの方なら「Studio 80」はいかがでしょうか。アムステルダムのゲイクラブをお探しの方は「Reguliersdwarsstraat」がお勧めです。

Rembrandtplein駅すぐ、またシンゲル花市場からは徒歩約10分のアクセスです。

【知っておくと便利!】
平均滞在時間:5分
比較的空いている時間帯:午前中

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。