1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)グルメ
  5. ザ・エレクトラ・レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Electra Roof Garden restaurant ザ・エレクトラ・レストラン

長田 幸廣 (翻訳家、マーケットリサーチャー)

ライトアップされたアクロポリスがド迫力

  • 街の眺めが美しい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

旧市街プラカの5つ星ホテル、エレクトラパレスの最上階にあるレストラン。

このレストランの魅力は、何と言ってもその眺望の素晴らしさ。ライトアップされたアクロポリスがド迫力で眼前に迫り、パルテノン神殿の柱廊まではっきりと見て取れます。さらに、眼下にはアクロポリス博物館や旧市街プラカの街並みが。

その絶景を余すところなく楽しんでもらおうと、窓側は総ガラス張り。夏季はルーフバルコニーにもテーブルを並べ、食事をしながらパノラミックビューを堪能することができます。

料理はフレンチ、イタリアン、グリークを折衷した地中海料理で、味の方はミシュランガイドをはじめとする各種レストランガイドの折紙付。

「お奨めは?」と聞くと、「グリークサラダ、ムサカ、羊肉料理」という答。

それじゃあ、とオーダーしたのが写真の1品。これ、昨年あたりからギリシャで流行っている「コチ」と呼ばれる料理で、通常は豚の足の第二関節部分を使うのですが、この店では羊肉をオーブンで長時間かけて焼きあげ、セロリのピューレを添えています。

料金は前菜が8~17ユーロ、サラダが10ユーロ前後、メインディッシュが15~28ユーロ。2人で前菜1品とメインディッシュをとり、グラスワインを頼んで60~70ユーロほど。

食後に店側のサービスで、マスティハのリキュール酒が出されます。

このマスティハは、古代から胃薬として珍重されてきたヒオス島の特産品。口内菌を除去する働きがあり、口臭の予防効果があるとされています。

営業時間は19:30~00:30。アクセスはシンタグマ広場から徒歩5分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。