1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)グルメ
  5. ブレトスの現地クチコミ
アテネ (ギリシャ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Brettos ブレトス

プラカ地区で一番有名なバー

  • お酒が楽しめる
  • 定番人気

場所柄かなりツーリスティックではありますが、チェックしておきたいお店のひとつ。
このお店の人気の秘密は、自家製のウゾやブランデー、さまざまなフレーバーのリキュール類の豊富さももちろんですが、昔から変わらない素敵な内装にあります。

通りからも目を惹くのが、バーカウンターの後ろの壁いっぱいに並んだカラフルなボトルたち。酒飲みでなくとも、思わずフラッと入りたくなります。
入って右手には、ウゾやブランデーの入った大きな樽がズラリと並び、こちらも壮観です。

ギリシャ人の渋いおじさんを真似て、ウゾ(グラス3.5~5ユーロ)や蒸留酒を軽くひっかけていくもよし、綺麗な色のリキュール(ショット2.5~3ユーロ、グラス4.5~5ユーロ)を愛でながら、ゆっくり飲むのもいいです。リキュールを飲むなら、北ギリシャの特産フルーツ「クラナ」、ペロポネソス半島アハイア名物「テンドゥーラ」(シナモン&クローブの香り)など、ギリシャらしいものがおすすめ。カクテル(7~12ユーロ)は、マスティックリキュールやウゾなどギリシャ独特のお酒を使ったものやギリシャ神話の神の名前がついたものなどあり、興味をそそられます。

酒類は小さなボトルのもあり、お土産に最適。お店のロゴが入ったグッズも販売していますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。