1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. Koy 旬香の現地クチコミ

バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Shunka Koy 旬香

常連は、かの有名な料理人フェラン・アドリア!最高級和食店

  • 和食がおいしい
  • 有名人ご用達

バルセロナの日本食ファンの間で、この名を知らない人は居ないというほど有名なKoy旬香。

1号店旬香もかなりの人気店でしたが、2号店は比にならないほどの人気ぶり。
もちろん、さまざまなメディアにも取り上げられ、著名な人もよく訪れるそうです。

中でも有名なのは、伝説のレストラン、エル・ブジのオーナーシェフであった
世界をリードする料理人、フェラン・アドリが、Koy旬香の常連であるということ。オーナーシェフの秀樹さんとも仲が良いのだとか。
また、地元バルサの主要選手たちもプライベートで訪れているそうです。

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、すみずみまでピカピカに磨きあげられた広いオープンキッチン。キッチンを囲むようにカウンター席が並びます。
ここで食事するなら、絶対お勧めするのはカウンター席。
お任せコースのみのサービスとなり、82ユーロと118ユーロから選ぶことができます。

地元の素材をふんだんに使って作り上げられる、創作和食の数々。
外国人にも抵抗なく和食を楽しんでもらうための工夫が随所にみられます。
日本人にとっても出てくる料理は驚きの連続。
味噌汁、お餅、出汁など馴染みの食材が思わぬところに思わぬ形で登場します。
もちろん、正統派のお寿司も絶品。職人さんが、目の前で握ってくれます。
皆さん、とても気さくな方々ですので、カウンター越しの会話もはずみます。
これもまた、カウンター席の醍醐味の一つですね。

繰り返しとなりますが、非常に人気店であるため、予約は必須です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。