1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. 大都会の現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Daitokai 大都会

「大都会」で郷愁を味わう、鉄板焼が美味しい日本料理屋

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

都市近郊電車と地下鉄の「ツォーロギッシャーガーテン(Zoologischer Garten)駅」を降りて、
カイザーヴィルヘルム記念教会に向かっていくと、オイローパセンターというショッピングモールが出てきます。
ここの2階に位置するのが、この「大都会」。

入り口の構えはとてもどっしりとした日本建築風。これを見ただけで、懐かしさと和食のイメージが沸き起こります。

内部の装飾もとても凝っていて、甲冑一式や池、懐かしいビールの広告など、日本をとことんアピールしています。
鉄板を間近に望めるカウンター席を多数用意してあり、目の前でコックさんの腕を存分に楽しむことができます。

また、ドイツの日本料理店には珍しく、お絞りを提供してくれるのもうれしいところ。
店内は、ぼんぼりのやさしい明かりで統一。
旅行が続いて、ちょっと疲れがたまった際などは、とてもくつろぐことができます。
スタッフはほぼ日本人で、注文も細かく聞いてくれます。

メインの鉄板焼きのコース料理は50〜70ユーロ。お寿司は10〜25ユーロでメニューが用意してあります。
お昼時は、もう少し手軽な値段で和食を楽しむことができます。

ラストオーダーは午後10時まで。予約をする際は3日前までに連絡が必要です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。