1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ブッフバルトの現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Buchwald ブッフバルト

1852年創業、チョコがけバウムクーヘンが名物のケーキ屋さん

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

口に入れた瞬間、ふわっと甘みが広がる、名物のバウムクーヘンは絶品。

日本で一般的に見られるものと、チョコレートでコーティングされたものの2種類があります。
チョコがけのものも、そんなに甘みは強くないので、甘みが苦手な方でも、とりこになってしまう人は多いのでは。

創業は1852年と、歴史のあるコンディトライ(ドイツ語でケーキ屋さんという意味)。
ドイツ東部のコトブスという街伝統の味を今に伝えています。

優雅な午後のひと時を、川べりのカフェで過ごしてみませんか。
バウムクーヘン以外にも、チーズケーキ、チェリートルテなどもそろえています。
持ち帰ることもできるので、観光の後もその味を楽しめるのはうれしい限り。
写真にあるような、コーヒーとのセットで5ユーロほど。
もう少し大きい物だと、バウムクーヘン単品で10ユーロほどになります。

都市近郊電車のBellevue駅を出てすぐのところにあります。
まずは川沿いの橋を目印に歩きましょう。そこで左方面に振り返ったら目的のカフェとご対面です。
アルファベットでバウムクーヘン(Baumkuchen)と書かれた壁が目印。

近くには連邦大統領官邸もある閑静なエリアなので、付近の散策もおすすめです。
平日は8時から6時まで、休日は9時からのオープンです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。