1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ステラ サンクチュアリー ロッジズ アット マヌカン アイランドの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sutera Sanctuary Lodges at Manukan Island ステラ サンクチュアリー ロッジズ アット マヌカン アイランド

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

人気のマヌカン島ビーチに泊まっちゃおう!

  • ガイドの超イチオシ!

コタキナバルの街の対岸、ボートで15分ほどの距離にあるトゥンクアブドゥルラーマン国立海洋公園のマヌカン島。

日中は国立公園のビーチとして沢山の日帰り客が訪れる賑やかなビーチですが、午後日帰り客が帰った後は一気に静かになり島全体を貸し切ったような贅沢な気分が味わえます。マヌカン島のビーチは他のリゾートがあるガヤ島よりも透明度が高く、一段と青い海を楽しめるのもポイント!

宿泊客専用のプールや専用ビーチなどもあるので、日帰り客が公共ビーチを利用している日中は専用エリアでのんびり過ごし、午後日帰り客が帰った後、広いビーチをひとりじめにして贅沢な気分を味わうのがおすすめの過ごし方です。

客室は「ヒルシャレー」と「ビーチシャレー」の2タイプ。「ビーチシャレー」の方がビーチに近いシャレー(ロッジ)かと思いきや、どちらもビーチは目の前で、「ヒルシャレー」はプライベートビーチ側の斜面に建っているロッジ、「ビーチシャレー」は公共ビーチ側の平地に建っているロッジという区分になっています。

2階建のヒルシャレーの場合、1階にリビングルーム、ミニキッチン、バスルームがあり、2階がベッドルーム。キッチンは冷蔵庫とシンクと湯沸かしポットが用意されているだけのシンプルなものですが、赤ちゃん連れのファミリーなら離乳食の準備などに重宝します。冷蔵庫に入っているコーラなどのソフトドリンクは無料サービス。バスルームは広く、ダブルベイシンの洗面所にバスタブとシャワーブース、休憩用のベンチまでありアメニティも一通り揃っています。2階には広々としたベッドルーム。さらに外には海を見渡せる広いバルコニーがあります。

2017年2月現在ビーチシャレーは一部改装工事が進められており、年内には工事完了予定。

コタキナバルの他のリゾートホテルと比べて客室数が少ない分、プライベートビーチやプールも空いていますし、案内係のスタッフも親身に相談に乗ってくれて、まさに別荘気分が味わえるリゾートです。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。