1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ガヤナ マリン リゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Gayana Marine Resort ガヤナ マリン リゾート

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

コタキナバルで唯一の水上コテージリゾート!

  • 定番人気

南国リゾートといえば一度は泊まってみたいのが水上コテージ!コタキナバルの街の船着き場からボートで約20分のガヤ島には、そんな夢を叶える全室水上コテージのリゾートがあるんです。

5つの部屋タイプのうち、スタンダードでお値段がお手頃なのはラグーン・ヴィラ。マングローブ・ヴィラとオーシャン・ヴィラはバルコニーから直接海に入れ、特にオーシャンヴィラは朝食をボートでバルコニーに運んでくれるサービスもあります。陸地寄りのレインフォレスト・ヴィラは広めのバルコニーにサンベッドやソファもあり、ジャングルも目の前。最もゴージャスなパーム・ヴィラはガラス張りの床から海が見え、バルコニーには専用のプールもありハネムーンにもぴったり。

なお最上級タイプのパーム・ヴィラを除いた通常のお部屋のバスルームにはバスタブはなくシャワーのみになります。

海の透明度はそれほど高くはないですが、リゾート周辺は珊瑚や魚が多く、シュノーケリングも楽しめ、リゾートに併設のマリンセンターもあるので、一日中リゾートに居ても退屈することはありません。

リゾート内にはレストランが2軒。中華&シーフード料理の「Alu Alu」と洋食&マレーシア料理の「Macac」があります。リゾートの外に出るには別途ボート手配しないといけないので、基本的に滞在中のお食事はこのどちらかで取る形になります。

1泊でも気軽に泊まれるので、街のホテル泊と組み合わせて一味違ったコタキナバルステイを楽しんでみてはいかがでしょう。

2013/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。