1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ガヤ アイランド リゾートの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

Gaya Island Resort ガヤ アイランド リゾート

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

海を眺めてのんびりくつろげる離島リゾート

  • 人気急上昇

コタキナバルの街の向かいの大きな島、ガヤ島。この島には3つのリゾートがあり、その中で一番新しく出来たのがこのガヤアイランドリゾートです。

ステラハーバーの船着き場からリゾート専用の送迎ボートで片道20分。ジャングルと海に囲まれたリゾートは現実逃避には最適の場所。街の喧噪から離れ、外部の人が立ち入れないプライベートな空間で、日常を忘れてリラックスできます。

お部屋は二部屋ごとに一軒のロッジになっていて、フロントやレストランのある本館からは少し離れて点在しています。部屋の場所によってはかなり坂道を登らないと行けない場合もあるので、小さなお子さんや年配の方、足の不自由な方はなるべく本館に近い部屋をリクエストした方がいいでしょう。ただし坂の上に上がるほど眺めの良い部屋になります。

基本的に滞在中はずっとリゾートの中で過ごすことになるので、ゲストが退屈しないように、ヨガ、お料理教室、シュノーケリング、ジャングルトレッキングなど様々なアクティビティが日替わりで用意されています。人気のアクティビティは予約が一杯になってしまうこともあるので、担当のスタッフと相談して、予約が必要なものは早めに予約を取っておいてもらいましょう。

お部屋のチェックイン前/チェックアウト後もリゾート施設は利用できます。ボートの時間が行きは8:00〜18:00の間の2時間おきと21時の計7本、帰りは9:00〜17時の間の2時間起きと18:30の計6本。往復のボート送迎料金がひとり別途RM140かかります。

そのため、このリゾートから街にお買い物や食事に出かけるというような使い方はあまり現実的ではなく、リゾート滞在を目的に来る場所になります。コタキナバル旅行の日数に余裕がある場合に、そのうちの1、2泊をこちらで過ごすというような街のホテルと組み合わせての利用がおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。