1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)観光地
  5. サピ島の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

手軽にシュノーケリングを楽しめてオオトカゲにも会える島

  • マリンアクティビティーおすすめ
  • 定番人気

コタキナバルの船着き場からボートで20分のサピ島。気軽に行ける距離なのに、街の沿岸の海からは想像がつかない程のコバルトブルーの透明度の高い海と白い砂のビーチが楽しめる島です。

コタキナバルの街のホテルに泊まって「たいして海綺麗じゃないじゃん…」なんて言ってる貴方!まずはサピ島に一度足を運んでみてください。南国の素敵な海を楽しめますよ。

島には食堂と小さな売店、トイレ、シャワーがあり、パラセーリングやバナナボート、シーウォーキングなどのアクティビティにも申し込めます。

ツアーで行くと休憩用のテーブル席や昼食が用意されています。

サピ島のすぐ目の前にはガヤ島という大きな島があるのですが、そのガヤ島とサピ島の間をのケーブルを滑車で下るジップラインという新しいアクティビティも人気上昇中です。

またサピ島に行ったら忘れてはいけないのが、島に住み着いているミズオオトカゲ。お昼時が近くなると桟橋からみて左手の山側から沢山のオオトカゲがのそのそと出現します。体長1m〜2m近くあるオオトカゲ、実際に見るとかなりの迫力です。こちらから近づかない限りは大人しい動物ですが、万が一脅かしたりして噛まれると口内の菌で傷が化膿して大変なことになりますので、絶対に触ったり捕まえたりせず、離れた場所から観察してください。

菅間 勇 (ブロガー)

青い海と白い砂浜があなたを待っています!

  • マリンアクティビティーおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サピ島はコタキナバルからボートで約20分の場所にあります。トゥンクアブドゥルラーマン海洋公園を形成する島の1つで、毎日大勢の観光客が訪れすベストスポット!

サピ島での楽しみ方はたくさんありますが、やっぱり海のアクティビティが楽しいです!シュノーケリング、バナナボート、パラセーリング、ジェットスキーなど、本格的なスキューバダイビングも楽しめます。日本でやるより半額以下の値段で楽しめるので、欲張って色んなアクティビティに挑戦してみてください★

ランチは何を食べたいですか?おすすめはバーベキューランチで、新鮮な海の幸をBBQした料理がたっぷり並んでいて食べ放題です。マレーシアのトロピカルフルーツもたっぷり!思い出したらよだれが出てきそうです...

僕の好きな過ごし方はのんびり砂浜でビールを飲むことで、波の音が聞こえ涼しい海風が頬をなでてくれます。ビールを飲んだら海に入るのは危険なので止めてください。

ジェッセルトンポイントとステラハーバーリゾートからボートが出ています。どこのボート会社も基本ボート代のみで、それにアクティビティやランチ料金を追加していきます。初めての人はオプショナルツアーに申し込んだ方が無難で、ガイドさんが荷物番もしてくれるので安心して海で遊べます!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。