1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)観光地
  5. タンジュン アル プルダナパークの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Tanjung Aru Perdana Park タンジュン アル プルダナパーク

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

朝夕はジョギング、夜は噴水のライトアップで人気の市民公園

  • 公園おすすめ
  • 地元っ子に人気

タンジュンアルビーチ近くの公園「プルダナパーク」はコタキナバル市民の憩いの場所。池の周りをジョギングコースが囲み、その周囲には子供が遊べる遊具、カフェなどがあります。

昼間は暑くて誰もいませんが、夕方からは子供を遊ばせるファミリーやジョギングを楽しむランナーさんたちが続々と集まってきます。主に涼しい夜の時間を過ごすための公園です。

この公園、池の中に大きな噴水があり、夜は音楽に合わせて噴水の動きやライトアップの色が変化する噴水ショーが行われています。

ショーは毎回約20分で、開始時刻は毎日19時からの30分おき。月曜から木曜日は21時の回、金曜から日曜日は21時半の回が最終になります。

コタキナバルの街の中心からは少し離れていますが、タンジュンアルビーチから歩いて5分程度の距離なので、ビーチで夕焼けを見た帰りに立ち寄るのがおすすめです。もちろん入園は無料。

公園内にはチェーン系レストランの「シークレットレシピ」など飲食店もあり、噴水を眺めながらお食事やお茶もできます。

ちなみに、池の向こうに見える立派な建物はお隣の州立図書館。こちらも夜21時まで開いています。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。