1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ジム トンプソン レストラン アンド ワインバーの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Jim Thompson Restaurant and Wine Bar ジム トンプソン レストラン アンド ワインバー

Sachiko (ピアニスト、ブロガー)

ジムトンプソンでタイ料理とワインを

  • タイ料理がおいしい

BTSナショナルスタジアム駅近くにある、ジムトンプソンの家。

タイのシルク王、ジムトンプソンが暮らしていた邸宅を一般公開しています。(9時〜17時)

ジムトンプソンが収集した東南アジアの芸術作品も展示されています。
Jim Thompsonの商品が買えるショップとタイ料理レストランも併設されています。

先日友人とちょっと飲もうと行ってみました。緑に囲まれた敷地。
レストランの入り口には白とピンクの蓮の花が綺麗に飾られています。
鯉が泳ぐ池の横の屋外席に座りました。テーブルにはランプが灯り良い雰囲気です。

メニューの表紙はもちろんタイシルク!
まずはビールを飲みながら、ガイホーバイトゥーイ。
漬け込んだ鶏肉を甘い香りのパンダンの葉で包み揚げたものです。
そしてヤムウンセン。ニンニクの酢漬けが丸ごと入っていてさっぱりしてました。

お洒落なお店ですが、お料理はボリュームがあります。
こちらのお店、ワインバーという名前もついている通り、
タイ料理に合うワインのセレクションにもかなり力を入れているそうです。
お料理ごとにあうワインを飲めるように、グラスでも飲めるワインも色々用意しているそうで、
私たちも2杯目はワインにして外の空気を楽しみながらのんびりしていたら、
タイダンスも始まりました。駅まで歩いても5~6分ですが、

帰りはお店のカートがサービスで送ってくれますのでそれに乗りました。
ジムトンプソンのショップは色々なデパートにも入っていますが、
こちらでお買い物ついでに緑に囲まれたこちらでタイ料理とワインを楽しむのもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。