1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. アイスディアの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Icedia アイスディア

インパクト大! とんかつ定食アイス

  • アイスクリームがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

一年中常夏のタイでは、湿度も高いため屋外を歩くと大量の汗が吹き出します。そんな中、タイを満喫するには、水分やエネルギー補給は欠かせません。最適なのはやはり冷たいアイスクリームです。そこでタイの若者たちに人気が高く、インスタ映えも間違いなしのアイスクリーム屋さんがアイスディアです。

バンコクの原宿と言われているサイアムエリア。BTS(スカイトレイン)のナショナルスタジアム駅と連絡通路で繋がる徒歩2分のバンコクアートカルチャーセンター内にお店があります。マーブンクロン(MBK)のすぐ前にあるお洒落なビルの4階です。上りのエスカレーターを降りると前方左手に白いテーブルが3つほど並んでいる小さなかわいいお店です。初めての方でもすぐ見つけることができます。

店内には一般のアイスクリーム屋さんでも見られるアイスクリームはもちろん、わさびやお米のアイスクリームなどのユニークなものがケースの中にいっぱいです。それだけでわくわくしてしまいます。

それに加え、このお店にはお客様があっと驚くような創作メニューが数多く取り揃えられています。その中でも日本人にとってインパクト大のとんかつ定食を型どった「とんかつアイスクリーム」をご紹介いたします。

とんかつの中身(肉に当たる部分)はJapanese Melon、Vanilla、Brownie,Green Teaの4つのアイスの中から選択出来ます。衣となるパン粉をまぶして揚げてあります。付け合わせのキャベツはグリーンと白のチョコで作られています。とんかつソースはチョコレートソースです。一人で食べきることが出来る分量ですが、お友達数人でシェアすると、色々な味を楽しめます。

この他にもステーキセットを再現したUSステーキアイスクリーム、果物の女王マンゴスチンの厚い皮のアイスに入ったマンゴスチンアイスクリーム、リアルな入れ歯の形をしたアイスクリームが入ったグラスに、レモネードを注いだおばあちゃんのレモネードなどユニークなアイスクリーム商品が多数あります。

スタッフのイチオシはカットドリアンを型どったドリアンアイスです。ドリアンのにおいが苦手な日本人でも人工香料や甘味料が使われていない100%のドリアンアイスなら食べることができるかもしれません。ドリアンをまずはアイスクリームから試してはいかがでしょう。

これらの創作アイスのメニューは説明(タイ語と英語)とともに、写真・値段入りのボードで掲示されています。

日本語は通じませんが、ボードの指さしで注文することができます。
今、バンコクで最もホットなアイスクリーム屋さんです。バンコク旅行の新しい体験として是非訪れることをお薦めします。

=料金例=
とんかつアイスクリーム 159バーツ
USステーキアイスクリーム 175バーツ
ドリアン アイスクリームスティック 89バーツ
マンゴ&スティッキーライス 79バーツ
カップ1スクープ59バーツ 2スクープ118バーツ 
コーン77バーツ

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。