1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ル ブションの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Le Bouchon ル ブション

Sachiko (ピアニスト、ハーピスト、ブロガー)

在住フランス人からの信頼も厚い、フレンチビストロ

  • フランス料理がおいしい
  • 穴場

1996年のオープンから20年。こちらのお店のビストロスタイルのフレンチはフランス人にも人気で、私も数人のフランス人から、バンコクで一番好きなレストランはここだと聞きました。

このレストランがあるのは、パッポン2というピンク色のネオン輝くちょっと怪しい通り。まさかこんな所に!?という場所にあります。高級なレストランとはまた違った味わいのある店内は、薄暗くてキャンドルがともってとても良い雰囲気。

私がいただいたのは「Dory fish fillet saffran sauce(ドリー フィッシュ フィレ サフラン ソース)」。見た目も家庭的な感じですが、ボリュームがあって美味しい一皿でした。「チーズプラッター」も素朴な感じですが、チーズもとても美味しくてハウスワインがどんどん進んだ私たちです。450Bで前菜とメインを選べるお得なランチも大変おすすめ。

パッポンやパッポン2の通りは、古き良きバンコクを感じさせてくれる場所でもあります。こちらのお店に向かいながら、周辺の通りを散策するのも楽しいですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。