1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. イート・ミー・レストランの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Eat Me Restaurant イート・ミー・レストラン

エリー石井 (タイ語学校運営)

独特な料理が気になるお洒落なお店、EAT ME!

  • 多国籍料理がおいしい
  • 定番人気

お店がお洒落!名前も可愛い!少しお洒落をして行きたくなるお店【イートミー EAT ME】をご紹介します。

「アジアのベストレストラン50」開始の2013年からすべての年でBest 50以内に入っている王道なお店です。まさしく店名の通り、どのメニューを見てもそそられるものが多いモダンインターナショナル料理のレストラン。

兎にも角にも、入り口から始まり店内の隅々までお洒落! 独特の雰囲気に飲み込まれてしまいます。ゆっくりと雰囲気を楽しみながら食事をしたい方や、デートにもかなり向いていますね。テーブル席だけではなく、バーカウンターもあるので食後に飲むだけの利用でもよさそうです。

メニューを見てみると、ビールやワインはもちろんなのですが、カクテルメニューがかなり独特! 「グリーンカレーカクテル」などもあるので、新しいタイを感じてみたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか(^^)

肝心の料理は、“ニュー オーストラリア キュイジーヌ”と呼ばれており、多民族文化のオーストラリア料理に他の国の文化を取り入れてお洒落に仕上げた料理というような感じです。
お客様の客層は主に観光客や在住者の外国人が多く、インターナショナルな空気をかもしだしています。

前菜からメインまで、フードメニューもとても豊富なので選ぶのに苦労しますが、その際には店員さんにおすすめを聞いてみましょう! 店内が西洋人のお客さんがかなり多いのもあり、簡単な英語なら通じますよ。

お料理の料金は250~1,200バーツ程度と幅広いです。

私のおすすめは、「ホワイト アンチョビ White Anchovies」(250バーツ)。
アンチョビにレモンを絞って食べるのですが、何といってもそんな食べ方を今までしたことがないので印象的で、とても爽やかな味がしました。
一つひとつの料理は一人分としても楽しめますが、いろいろ食べたい場合には二人で分けるのにちょうど良い量だと思いますのでシェアも良いかと思います。

BTS サラデーン Sala Daeng駅から徒歩5分程度。近くにはバンコクの有名なナイトマーケット、パッポン通りもありますので、食前や食後に寄ることも出来、観光向けにも良い場所です♪

クレジットカード使用可能。ドレスコードはありませんが、スマートカジュアルが無難だと思います(*^^*)

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。