1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ロビーサロン(スコータイホテル)の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Lobby Salon (Sukhothai Hotel) ロビーサロン(スコータイホテル)

チョコ好きにはたまらない、老舗ホテルでのアフタヌーンティー

  • アフタヌーンティーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

たとえ5つ星ホテルでも、日本でいただくそれよりも安く楽しめると有名なバンコクのアフタヌーンティー。そのためさまざまなホテルのアフタヌーンティーが人気ですが、今回おススメしたいのはタイ資本の高級ホテルで王朝時代をイメージして作られている【スコータイホテル】のアフタヌーンティーです。

ホテルのエントランスを入り左側にあるのがアフタヌーンティーの会場、【ロビー サロン】。ホテルの雰囲気だけでも古き良きタイを感じることができます。ホテル内のカフェなので服装は厳しくないですが、5つ星ホテルのロビーに所在していますのであまり露出の高い服装やビーチサンダルなどは控えた方がよさそうです。

場所はMRTルンピニ駅から徒歩7分程度、商業ビルなどが多いエリアの中に静かに佇むホテルです。

週末の金土日だけ開催されるアフテヌーンティーはチョコレートビュッフェで、チョコレートフォンデュにトリュフチョコ、さまざまなチョコケーキ…などなどチョコレート好きにはたまらない内容になっています。味に飽きないよう、サンドイッチやお寿司などのお食事メニューも豊富なのが印象的でした。

チョコレートビュッフェは金土日の14時から17時の3時間、タイの弦楽器生演奏に包まれながら優雅な気持ちで過ごせます。料金は990バーツです。数種類の紅茶やコーヒーから1種類ドリンクを選べます。17時までですが、チョコメニューも食事メニューも随時補充されているので人気メニューがなくなる心配はありません◎

たくさんのチョコレートがある中で特におすすめなのが、30種類以上のチョコレートから好みのものを選びながら目の前で作ってもらうチョコレートドリンクです。ずらっと並ぶチョコレートに思わずみんなテンションが上がってしまいます! 私の場合はビターチョコが好きなので、作ってくれるシェフの方にビターでも苦すぎず飲みやすく調整してほしいとお願いして調整してもらいました♪ 苦さ、甘さ、好みの味をリクエストしてみましょう。

予約はホテルのウェブサイトから英語で簡単にできます! もちろんホテル内は英語が通じますので安心して楽しんでください。
週末にバンコクに来られる方はぜひ行ってみてくださいね、おすすめです。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。