1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. グレート上海の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Great Shanghai グレート上海

エリー石井 (タイ語学校運営)

バンコク在住日本人御用達、安心の駅チカ中華

  • 中華料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

私も幾度となく中華料理店を紹介していますが、その中でも一番といっていいほど在住日本人に人気で安定感のあるグレート上海。

ポイントはなんといってもBTSプロンポン駅真下なので迷わないこと。また、このエリアは日本人にもっとも親しまれているエリアのひとつ(在住者も多く和食屋さんも多い)なので安心感がありますね、メニューに日本語はありませんが全て写真がついているので見やすかったです。

1966年からずっと同じ場所で営業しているというグレート上海は昔ながらのレトロな中華料理屋さんの雰囲気が漂います。家族連れの地元タイ人や中華系の人々もよく見かけるので昔から愛されている空気が伝わってきます。

駅すぐの物件って狭いことが多いのですが、ここは店内が広いのも特徴です。1階~3階まで広々、個室も多いので大人数での利用にもとても使いやすいお店です。

メニューは選べないほどとても豊富で、王道の中華料理(餃子、エビチリ、炒飯、焼きそばなどどれも200~500バーツ程度)はまず見つかると思います。

在タイ日本人の間で一番の人気メニューはなんといってもまるごといただく「北京ダック」(1,500バーツ)。まるごとというのは、日本ではパリパリの皮をむいてもちもちの薄皮と一緒に食べるのが主流ですが、ここではダックのお肉部分も好みの方法で調理して出してもらえることから(2品まで)。パリパリの皮もジューシーなお肉部分もこの料金でみんなでいただけるというのは、お得感があります◎
この日私は店員さんおすすめの胡椒炒めと酢豚ふうにアレンジしてもらいました!

1品1品、量が多いので少人数の場合は気を付けてください♪

ドリンクは中国茶(30バーツ)やソフトドリンク、ビール(150バーツ)などがありました! 指差し英語や簡単な日本語なら伝わります。クレジットカード使用可能です◎

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。