1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. エスケープの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Escape エスケープ

エリー石井 (タイ語学校運営)

都会の喧騒から逃避行するのにぴったりな、駅近モール内のルーフトップバー

  • 景色が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

近年、バンコクの観光にはルーフトップバー(スカイバーとも言いますね)がマストとも言えるくらい、ガイドブックにもネット上にもかなり情報が載っていますよね。

大都会バンコクは1年を通して平均気温が高く、高層ビルも多く、地震なども滅多にないので高い位置にバーやレストランが作りやすいことがその背景にあります。
日本ではなかなか体験できない、ルーフトップバーでのひとときはとても気持ちが良いものです。

ただひとつ面倒なのが、大抵はホテル内に設置されているためドレスコードが厳しいこと。観光の帰りに流れでそのまま行こうとして、ビーチサンダルやタンクトップで入ろうものなら門前払い…筆者も何度か失敗した経験があります(笑)

そんな中、ドレスコードがなく気軽に入れて、ルーフトップ独特の気持ち良さを感じられ、かつハイセンスな雰囲気を兼ね備えたのが今回のおすすめ

【エスケープ】なのです!

場所はBTSプロンポン駅直結のショッピングモール、エムクオーティエの5階。
館内にはカフェやレストラン、スーパーマーケットもありますのでお買い物帰りや食事後の2次会にも使えますね。

5階に着いた瞬間からガラッと空気が変わり、リゾート感たっぷり! まるで南国ハワイのビーチサイドのようです。
とても高い位置にあるわけではありませんが、広く、綺麗で陽気な空間はとても開放感があり、ショッピングモール内だということを忘れてしまいます。

バーカウンターは2カ所、外席、室内席、ソファ席、それからDJブース、時には生演奏まであります。
大人数の場合の座席確保や、少人数でもソファ席は少ないですので予約したほうがよさそうです。
公式Webサイトから簡単に予約ができちゃいます。

各種カクテル(280バーツ~)やワイン(300バーツ~)はバラエティ豊富、世界中から集められたクラフトビールもたくさん!
せっかくなのでタイブランドの珍しいビールなどにも挑戦してみてくださいね(260バーツ~)♪ メニューに原産国が書いてあったので分かりやすいです。

種類が多すぎて迷ってしまっても大丈夫、丁寧なスタッフさんたちが簡単な英語でおすすめを紹介してくれたりしましたよ◎

食事も簡単なおつまみ類からバーガーやパスタ、ステーキ(190~1,590バーツ)などもあるようなのでレストランとしても利用できるようです。
クレジットカードも使えましたのでお買い物後に現金がなくてもご安心ください。

17時からオープンしていますので、日が暮れていくのを眺めるのもよさそうですね。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。