1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ズーム スカイバーの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

ZOOM Sky Bar ズーム スカイバー

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

コスパが高い、360度の絶景パノラマが堪能出来る穴場ルーフトップバー

  • 夜景が美しい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

バンコクにはたくさんのルーフトップバーがありますが、このZoomの特徴は40階から見る360度の夜景です。日本人が少ないので外国の雰囲気を十分に楽しみたい場合には穴場の高層ルーフトップバーと言えます。団体客で雰囲気を壊されることなく、豪華にゆったりとした時間をすごすにはお勧めのルーフトップバーです。

場所はBTSチョンノンシー駅から徒歩で10分-15分ほど。アナンタラ・サトーンホテルの38階でエレベーターでおり、そこから2フロアーに分かれたつくりとなっています。この周辺は中心部のオフィス街に位置するため、平日の夕方から20:00ごろまでは渋滞が激しく、時間帯によっては移動方法を考慮する必要があります。

ZOOMはフロアーの一部にルーフトップバーがあるタイプではなく、フロアー全体がバー兼レストランになっています。床もフラットな上、店内の作りも色々な角度で夜景を楽しめるようにレイアウトされており、広々としたダンスフロア状になっているので開放感があります。またこのホテル至近には高いビルもないため視界を遮られることなくバンコクの最も綺麗な夜景を見ることが出来るルーフトップバーの1つです。

おすすめは夕暮れ時から徐々に暗くなっていく時間帯。バンコクの夕日、日没、灯りが徐々にともり、大きな光輝く夜景に変わる様をゆったりとお楽しみ下さい。18:00-20:00まではちょうどハッピーアワー、1杯飲むともう一杯おかわりが無料になるサービスも行われています。早めに来店し競争率の激しい、夕日が見れる方向の席を確保するのもよし、中央近くにあるカウンター席に座って全体を見渡しながら飲むのもありです。

こちらのバーのカクテルは300バーツ台が多く、有名な5つ星ホテルのルーフトップバーのドリンク料金に比べてお安く設定されています。
食事はバーの中央部分にテーブル席があります。インターナショナル料理をテーブル席にも関わらず夜景を楽しみながら食することが出来ます。服装はドレスアップして行くのも良し、カジュアルに気取らずに行くことができます。他のルートップバーの人の多さに疲れたら是非こちらに足を運んでみてはいかがでしょう。

営業時間:AM17:30-01:00
服装:スマートカジュアル
住所:36 Narathiwat-Ratchanakarin Road Bangkok 10120
電話:02-210-9000
WEB:http://bangkok-sathorn.anantara.com/zoom-sky-bar-restaurant/

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。