1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. フェザーストーン・ビストロ・カフェの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Featherstone Bistro Cafe フェザーストーン・ビストロ・カフェ

エリー石井 (タイ語学校運営)

どんな女子心もグッと掴む!お洒落カフェ

  • 雰囲気がおしゃれ
  • ガイドの超イチオシ!

ローカルなタイ料理ももちろん良いですが、タイって実はお洒落なカフェが本当に多いんです!
バンコク在住日本人女子たちには定番化してきた、一押しのお洒落カフェ「フェザーストーン」。

大きなステンドグラス、洗練された家具など、店内のあらゆるところに蝶々のデザインがあしらわれており、まるでタイとは思えない異世界に来たような感覚になります。
オーナーさんが海外で買い付けた商品を取り扱う雑貨屋さんが併設されているので、素敵なお土産も見つかるかも!

こちらの料理は、ハンバーガーやパスタ、サラダなど定番のカフェメニュー。
iPadでメニューを見せてくれるので、英語が苦手な方でも選びやすいです。また、店員さんも英語が通じる方が多く、観光客に優しいお店です。

定番メニューはなんといっても全てのお客さんがオーダーするといっても過言ではない、フルーティソーダ!(正式名称はSparkling ApothecaryですがSoda等と言っても通じます♪)

ただのソーダジュースではなく、氷すべてに花びらが入っていて、ソーダと割るフルーツジュースの色味を選べるという楽しいメニュー。
ソーダにフルーツシロップを割って飲むのですが、フルーツシロップは4種類あり、iPadでイメージ画像を見ると自分好みの色や味が選べるはずです♪
自分で混ぜる瞬間は男性でも女性でも思わず気分が高まります!
お店一番人気のソーダはおよそ150B程度です。

タイのお洒落なカフェにも行ってみたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

場所はエカマイソイ12
エカマイ(EKKAMAI)駅からタクシーでおよそ10分程度です。
エカマイソイ12と伝えるとこのカフェがある通りにつきます!
カフェの多い通りなので、歩きながらカフェホッピングするのも良いかもしれません♪

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。